テスト

ねむーい

しんほむら杯2.0

オープン大会をやります。 詳しくはこちら。

賢押杯2016

問題ディレクター(いわゆる問題統括)を務めました。 今回はすみすさんが参加者に回るということもあり、あまり細かな注文は受けておらず、過去のディレクター諸氏が残してくださった資料、マニュアル、問題群を踏まえつつも、かなり勝手な方針でやらせてい…

はてな記法覚えてないよ!

意外とブラウザがログイン情報を覚えていてくれました。だれか読むのか?とくに目的はないので、思いついたことを適当に。このブログはQMAの話のほうが合いますね。 ■ QMAのプレイ頻度が減って4、5年、 オフラインのクイズに軸足を移し3、4年が経ちましたが…

口先番長

2500万くらいまではそのうち出そう。3000万以上はうまく想像できません。 一度くらい1位を取りたかったですが、ちょっと無理かなあ。それにしても早稲田が強い。

今月

12日のシンサは日中仕事なので、朝早押し機を持って行き、夕方回収に行きます。 大会は6日のSet×Upper、19日と20日の連戦(21日も?)には参加できそう。 あと、13日が新人王早押王のキックオフ。去年はマンサイさんham帽さんがいるさんと決勝に行って全員9○…

忘れていた

見出しをつけないとコメント欄が表示されないのでした。

賢竜は欠席です。 お会いしたい方もたくさんいるのですが、飲み会にも行けません。残念……。もう勢力図もぜんぜんわかりませんが、知り合い数名をそっと応援しています。 運営も本当におつかれさまです。大会の成功を心からお祈りしています。

あっ続き書いてない

賢竜杯Re: その1

深夜に書くのやめよう(反省)。 あけましておめでとうございます、しんほむらです。 週末は賢竜杯でした。プレイヤーとしてはまったくいいところなく終わってしまいました。なんの準備もしていかなかったし明らかな実力不足だったのでくやしいとも思いませ…

下書きがいっぱい見つかったので、ひまを見て少しずつ上げようと思います。 誰が見てるかわかりませんが……。

全国大会

QMA

いつのまにか60万PVとかになっているのですが、だれが見てるんでしょう。 しかし、はてなブログですか。うーむ……。 10月の全国大会は力づくで11位でした。 以下記録。☆は全答プラチナ、★は全答だけどプラチナじゃなかった回です。 10/22 16クレ 4843. 3823. …

QMA7まとめ

QMA

そもそもQMA7の記事が賢竜のしかないのに、それ以前にQMA6をまとめていないのに、QMA7のまとめです。 データが足りないのであとでこっそり加筆予定。稼働期間はおもにミューが初期、ユウが中期以降、メッセージはプレイ数の2/3以上が1月30日と31日です。 ■戦…

賢竜杯七 part2

◆準々決勝(16→8) ここからは復活なしの2位抜けです。 お相手はほへぷらすさん、コーサカさん、はらっとさん。 もちろんまあ厳しいのですが、ストレートにここまで来れたので、4戦目のこの試合では完全同一以外なんでも出せます。 必死でみなさんの出題履歴を…

賢竜杯七 part1

「ゲームのプレイヤーは、それがゲームであることを忘れたときにもっとも強くなれる」――東浩紀『クォンタム・ファミリーズ』 全国545,000人の読者のみなさま、お久しぶりです。ちょうど1年ぶり、ですね。 先の土日は賢竜杯でした。 今回の賢竜はQMA4以降でも…

先程の更新は軽率でした。 みなさんが長い時間をかけて大切にしてきた場所や繋がりといったものをめちゃくちゃにしてしまいました。 たぶんすごく多くの方を困らせてしまっていると思います。戸惑ったり、悲しんだりさせてしまったことについて、お詫びした…

2/155-1-0-0/0-0

注:僕は丹下桜さんが嫌いなわけではありません。

QMA

DS2はとりあえず「しんほむら@カイル」で遊んでます。まだトナメ数回しかやってないんですが、フェアリーで「JUN16」という名前のユウに当たったり、ユニコーンで「アルラウネ」というアロエや「デフィー」というタイガに当たったりしました。この学校の組…

レス2

そんなカードネームの方がいたらたぶん気づいていると思いますw1曲というのはちょっと難しいので3曲挙げてみると「strawberry garden」「ダニー・ゴー」「赤毛のケリー」って感じでしょうか。10曲でも20曲でも上げられますが際限がなくなってしまうので。「…

レス

QMA

>なまえをいれてください様 地理なら良いのですが(笑)、現状でホビーが効かないと途端に手詰まりです。いろいろ武器と思い込んでいるものはありますが、実際に機能するかはかなり疑問でして。なるべくあっさり負けないようにしたいところですが。 というか…

と、いうわけで

QMA

ありがたい話ですがこれは恥ずかしい><まだあと3週間あるんですけど!

良いニュースと、悪いニュース

QMA

一日平均2クレくらい、問題を調べる気も特になく。毎週大きなイベントを控えているのに果たしてこれでいいのか。 試験もようやく終わりそうなので、やる気が訪れるまではお金をあまり使わないように暮らしていきたいと思います。春休みのうちに積ん読の2%く…

『Thee Movie』

今さらですが、『Thee Movie』を見に行ってきました。21時からの回ということもあって、かなり快適に見られました。逆にいえばすげーがらがらでした。視界に人がひとりも入らないというのはすごく贅沢ですけれど、なんだか映画館にいる気はしなかったです。 …

レス

QMA

今日はなんら生産的な活動ができませんでした。せめてレスくらいは早めに返しておこうと、そう思いました。 >nnk様 あれ、ほとんどグル生じゃありませんでしたか? たぶんマルチかグル生だろうと勝手に予測していたのでどっかで思い込んでしまったのかもし…

学芸大学

前回はペクチャンポとかいう人にこてんぱんにされたので、今度こそ頑張る! という気概で行って参りました。 実際には秋葉に間に合う時間に家を出られなかっただけなんてことはないのです。 ■1回戦 社その他(きつねびさん)→スポパネ(さししろナナさん)→芸タ…

レス

QMA

そういえばだいふく杯の賞品で初音ミクの抱き枕を頂いたのですが、何事もなかったかのように寝具として利用しております。 これはホビー使いとして自武器で出題される内容に慣れ親しんでおくために行っているのであって、それ以外の意図はありません。 >通…

全然書かなくなってしまってすみません。そういえば毎日更新するとか言ってたのにひどい有様です。 すっかりやる気がなくなってしまいまして、賢竜以降画像はほぼ調べておらず、そもそも大したクレ数をやっていないという事態。まあ元に戻っただけなのかも知…

賢王になりました。微妙というのは賢帝にひっかかっているかも、と思ってかいたのですがきっちり6位でした。回数うんぬんよりももうちょっとスコアを出さないとだめでした。しかし最後の大会後に称号がついているというのはなかなか嬉しいものです。トナメで…

まだやめるわけではないのですけれど。とりあえず。稼動終了したらたぶんもう一度書きます。 トナメの成績 661-229-79-23/176-8? 決勝進出率:84.35% 勝率:56.21% 平均順位:2.25位 1落ちの回数が怪しいのですがたぶん7回か8回。7月以降はほぼ無くなりま…

全国大会、お疲れさまでした。 最終的にちと微妙なスコアになりました。結果を楽しみにしています。 QMA6のイベントもほぼ終了ということで、あとで正解率などをまとめたいと思います。 目標の数値には達したのですが、そもそも志が低いような気もします。次…