今日はずっと「カンニング竹山生はダメラジオ」を聞きながらの移動。ipodのせいで一切読書をしない日々が続いております。読みたい本は山ほどあるんだけどね。『夜のピクニック』とか、『八月の路上に捨てる』とか、『美しい国へ』とか(うち一冊嘘)。

あ、大宮に行く途中「みのめんた」というラーメン屋を見つけました。こらこら。




>アーバンさん
>世の中、全部運でしょ。逆にいうと、世の中運なんて存在しないんじゃないかい?
これは多分そのとおりです。
ただ一度の人生しかない人間にとって、全ての行動は「賭け」に他ならないと思います。
その結果がどう出ても、それを引き受けて生きるしかないんでしょうね(以上、サルトルからのパクリ)
でも今こうして生きている時点で十分賭けに勝っていると思う自分もいたりして。


>通りすがりさん
はじめまして。通りすがっていただいてありがとうございます。
むかし同じことを言っている先生がいて、そのときはそういうもんかねえ、と思って聞き流していましたが、そうなっていくような気もします。
なんだかんだいって、一番「自分」を率直に出して付き合っているのは高校の友達だし、付き合いの深さも、これまでの友達とは一段違うんじゃないかな、と思います。
今はとにかくこの時間を大切にするだけでしょうかね。


付記
更新を終えtopページに戻ってみたらアクセスが10以上増えていてびっくり。一体誰が見ているの?