2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ3日目

7時に家を出る予定が8時起床だったので、やる気をそがれて10時30分に出発時刻を変更しました。おはようございます。できれば年越しQMAをやりたいのですが、さてどうなることやら。 昨晩はもう一回数ⅠAをやりましたが、これもまた67点。今回は図形分…

damepo

フセインに死刑が執行される中、センター数学のお勉強。で、67点でした(´・ω・`) いつもどおり、図形問題がほとんどわからず+三角比の最後の一問がわからず+確率でひとつ計算ミス、のパターン。これまでのセンターの演習を4回分やったところ、67→64→66→67と…

メモ的な

M-12006の動画を拾ってきたので私同様見逃した方はどうぞ。数学終わってから見よう。 まずは決勝。POISON GIRL BAND フットボールアワー ザ・プラン9 麒麟 トータルテンボス チュートリアル 変ホ長調 笑い飯 ライセンス 最終決戦。麒麟 フットボールアワー …

コミケ2日目

いや行きませんけどね、きっと。明日は行くと思いますが。 3日に1人くらい、「蒲田 治安」で検索してくる人がいますけど、ゲーセン以外でもそんなに治安が悪いんでしょうか。がくがくぶるぶるブル中野。 これから数ⅠAの演習を一回分やって、そしたらまた…

帰ってきた○○といえば?

タイトルと本文は関係ありません。さて、コミケはアロエが表紙のカラーの本(800円、エロくない)を一冊買い、けよりなの小冊子をもらって撤退。東京レジャーランド(おっきなゲーセン)に歩いていってみるとアベックがいっぱいいました。なるほどそうかここはい…

コミケ1日目

朝数ⅠAの予想問題みたいなのをやったらまたぎりぎり70点に達さずしょぼーん。方べきの定理を間違えてたのと計算ミスをなくせばあと15点は上がるでしょう。あと15点は……さて、皆さんご存知のとおり本日はコミックマーケット71の初日でございます。私はQMA関…

さて

レイアウトがぐちゃぐちゃなのは私のせいではないです。いまひとつはてなダイアリーの使い方がわかっていないのはご愛嬌、ということで。 では、『もてない男』を持って帰ってくるために学校に行きましょうかね。

今年読んだ本ランキング(小説編)

ベスト10にしようかと思ったけど気に入った小説が10冊もないのでベスト5ということで。 じゃかじゃかじゃかじゃかじゃーん! 1位 劇団ひとり『陰日向に咲く』(幻冬舎) 2位 桜庭一樹『砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない』(富士見ミステリー文庫) 3位 京極夏彦『鉄…

えーもう28日なの

中島みゆきの「宙船」とZAZEN BOYSの「自問自答」とさだまさしの「親父の一番長い日」を繰り返し聴いてます。おはようございます。森?が読みたいのはだれーっ?

ほへ

ブックオフに行って帰ってくるだけの一日。 はてなキーワードに「真の読書家のための100の質問(2005)」というのがあったので答えてみました。こちら。

「わたし」?

ずるいと指摘されるのを承知で旅日記の話。どぴゅっ★ってなんだ、とか言うことではなく、最後のあたりの話を。「記憶は後から作られただけでほんとは昨日なんてなかったんぢゃないか」ってことについて。 山本弘の「闇が落ちる前に、もう一度」*1という短編…

今日入れてあと5日

おはようございます。ぺたぺた動画が張ってある日はああこいつ何にもせずに一日過ごしたんだなと思ってやってください。 朝起きたらリビングのパソコンの「F3」ボタンがなくなっていました。なぜ? 昨日は3時くらいに這うように家を出て、しかし雨がものすご…

クリスマスのうた

Happy Christmas (War is Over) - Jhon Lennon たのしいクリスマスの歌とばかり思っていたら実はそういう曲ではなかったということにたった今気づいたしだい。いい曲ですねー。似たようなPVの曲に、サンボマスターの「手紙」がありますが、まあその話は明…

えとー

久々の 『コメントです』(2006/12/26 00:21) っていうコメントにはいったい何の意味が?おはようございます。今日もまた無為な一日になることでしょう。とりあえずどこかに出かけよう。 くりかえされる諸行無常、よみがえる性的衝動(ZAZEN BOYS「自問自答」)…

メリー

さんのひつじを「メリーさんのこやぎ」と訳していたことがあったらしいですね。確か原曲では「little lamb」という歌詞だったのを、「こひつじ」と訳すと語呂が悪いから「こやぎ」と訳したのかな?「little」を生かすか「lamb」を生かすか、の問題です。とま…

ふーふー

熱い食べ物は冷まして食べましょうね。ふーふー。おはようございます。新聞によるとM-1の勝者はチュートリアルだそうですね。結構順当なんじゃないかと思います(見てないけど)。フットボールアワーはどうだったのかな? M-1は審査員の採点も含めてすごく面白…

国分寺

所持金301円のため家でおとなしく『もてない男』を読んでいるはずでしたが、家から「もうどう考えてもやれるとは思えない参考書」と『ホットギミック』10冊を携えてブックオフに寄り、990円の現金を得て一路国分寺へ。だって昨日相模原でみんな国分寺行くみ…

相模原

12時近くになると京浜東北線は15分に1本しか来ないって知ってましたか? 結果はしょぼーん。 小谷野敦の『もてない男』がなかなか面白いので明日(書いている時点では「今日」)はこれを読んですごすことにしましょう。

唯一神の台所事情

唯一神又吉イエスの資金状況。 2005年11月〜2007年7月の参議院選までの政治活動費(供託金・選挙費用含む) =参議院選までの献金目標額8,180,000円2006年11月30日現在の献金合計額 7,866,301円 (一般献金2,574,911円 自己献金5,291,120円) 一般献金257万っ…

pageview

が10000を超えました。感謝。マスコミがよく使うような都合のよい表現をすると、「のべ10000人が閲覧した」と言えるわけです。いや、100万部のベストセラーを「100万人が感動した」と形容し、観客動員500万人の映画を「500万人が涙した」と表現できるわけで…

学校→bookoff

こんばんわ。今日は数学の講習に出損ねて教室で問題を解いた後、センター古文の講習に出席。数学ⅠAは四捨五入すると(笑)70%、古文は80%。がんばりましょう。 それから門前仲町のブックオフに。太鼓の達人9をやりに行こうかとも思ったのですが明日やれば…

愛を貰ったり愛をあげたりがすべてなんだと気付く頃にもう誰もこの世にいない

中島の訃報を伝えるメールが何通か来ました。青島については1通しか来なかったのに。 ニュースでの扱いは明らかに青島>岸田>中島でした。読売新聞で言えば地方面、コラム含め4面に渡って青島幸男追悼記事があり、続いて社会面に岸田今日子の追悼記事があ…

おはようござ

います。 部屋の蛍光灯が壊れてまっくらくらいくらいな状況になり、こりゃあ不便極まりないぞと思い暗鬱な心持ちになっていたのですが、さすが単純な人間、蛍光灯がわりにつけてあるスタンドの明かりに引き寄せられ(まるで虫)、なんと机に向かって勉強してい…

部屋がきたない

おはようござい。ます。ます。 サンボマスターのライブDVDがほしいです。4000円かぁ。でも部屋にDVDプレイヤーがないから買ってもしょうがないかも。ちなみにミッシェルのDVDならあるので見たい人は是非。 ガガガはソニーとケンカしたのかな?かな?よく…

えええええ

青島幸男と岸田今日子でじゅうぶんびっくりしてたのに、まさか中島忠幸が死ぬとは思ってなかったのでほんとにびっくり。 竹山がラジオで、「本当に復帰は間近」とか言っていたのは、「あえて」だったのでしょうか。あしたのラジオは休止になるのかな?悲しい…

14才の母、最終回

最終回だけ見た人は反町が全編通じて重要なキャラだったと思うんだろうなぁ…… 未希もお父さんもいないシーンで泣くとは 赤ん坊が泣いていない、ということがキーポイントとして設定されているようなので、もしハッピーエンドだとしたら赤ん坊の泣き声が効果…

P.S

前の記事の表題の西村ちなみってのは衆議院議員の西村ちなみです。声優じゃなくて。どうでもいいけど。 あと、ジョゼフ・バーベラが死んじゃいましたよ。これを機会にさっさと実況中継を返してね>某氏

ちなみにといっても西村ちなみの話をするわけではない

ちなみに10月16日時点で「童貞狩り 年下」ではここは11番目に表示されていたわけですが、今日検索しても上位100件には入ってませんでした。 何故だ!?もっと年下好きのお姉さんの話を書いたら良いのか? だとすれば設定は家庭教師か?それとも近所の若奥様…

googleさんの謎

12月19日現在、「時間外手数料」でぐぐるとこのブログが4番目に出てきます。 10月16日の時点では8番目だったんですけど。いったいどういう基準かわかりません。「105円」だと19番目です。そのうち、「1」で検索したら出てくるようになったりして。

さて

昨晩の伊集院でも聴きますかね。