2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は1日中全国大会をやってみましたが、結局スコアは伸びませんでした。初日には「すぐ25万は出せるはず」とか思っていたのですがどうも勘違いもいいところだったようです。それなりに数をやればもう少し伸びるかと思ったのですけれど。 5万はそれなりに出る…

あかんです。このままではじりじり降下するばかりですが、衝撃的な誤答を繰り返しております。○×で押し間違いを2度もやるとは……。豊饒の海四部作のうちひとつも思い浮かばないとは……。山形が海に面していて岐阜が内陸とは……。いつになったら覚えられるのでし…

京浜東北が全く動かない。山手線は来もしない。 全国はそれなりにやってます。しかしなかなか記録は更新できませんね。 ちょいちょい惜しい回はあるのですが、ここぞというところでチャンスを生かせない印象です。現時点で3位というのは分不相応な位置だとは…

「ほむら無双」とはいかなる事態か

QMA

1回戦→あかのたにんさん、HAMさん、エンヤトットさん。 スポその他+スポマル確定で諦めかけるも、スポその他を1ミスで抜け、他選のライタイとホビーであかのたにんさんまで5問のリードを確保。スポマルの最初の3問で3問返されて死ぬかと思いましたが残り…

めんどくなったんで記録取るのやめて適当にやってたらわりと良さそうな記録が出ました。21位には残れると思うので、少し肩の荷が降りた感じですが、文パネで1ミスして決勝全答逃した回が入ってるのでちょっともったいないかな、と思ってます。 一応目標は250…

統計

QMA

秋葉で降りるつもりが気づいたら蕨にいたので武蔵野線。暇なのでつけた成績をまとめてみます。問題の難易度について参考になる、かも。 予選45回 383/450(85.11%) 区間賞30/45 全答10/45 準決勝45回 292/360(81.11%) 区間賞28/45 全答11/45 5位1…

単に自分がマッチングに恵まれなかっただけかもしれませんが、昨日はいわゆるランカーはおろか魔力3000以上の人とも滅多に当たりませんでした。もしかしたら、何かの基準によって組分けがなされていて、僕はずっと「下位組」扱いになる成績しか出せていない…

全国大会を22クレやってみての感想

QMA

予想を遥かに上回るつまらなさです。どうすんのこれ。

全国大会を46クレやってみての感想

QMA

ごめんなさい、いいところがほとんど見つかりませんでした。 何がいけないのか。一番ダメなのはマッチングですね。賢者以上は自分だけ、という中でグラスラして何が楽しいのでしょうか。 これはもはや対人ゲームではなくて、各々が「30問、400点中何点取れる…

苦情(問題晒してます)

QMA

1から100まで数字を並べたとき、0は何回使われる? →11回 ハリセンボン、ムカデ、モズ。漢字で書いたときに出る数字を全部足すといくつ? →1200 「100」ってのは、「2回」としてカウント。「針」は「0」としてカウント。 設問の意味も意図もよくわかりません…

QMA

1ポイント抜かれてるw

ぼくの自転車操業な日常

完全なチラ裏なので本当に暇な人だけ読んでください。 ■フェーズ3(先週) 火曜日の授業で発表をしなければいけないのに、何も準備をしていない。あかんではないか、と思いながら暮らす。 ■フェーズ4(土曜日) フランス語の教科書は持ってみたものの、学校…

帰京そして越谷

QMA

休講にならない?? んなばかな…… すでに、「月曜日から休み」ということを勘案に入れてスケジュールを組んでしまった自分には壊滅的な被害が。 そんな中、ソラリスでした。 端的に言うと、第1部3位、第2部2位。 ■良い点 2戦とも決勝までいけた、というのは…

国分寺遠征

QMA

始まる前から「魔力全一なんだから当然優勝ですよね!」とか言われまくりました。あんたら僕より強いじゃないか!参加者は48名。面子は、かなり厳しめ。一回戦1位抜けということもあって、3時代の板橋とかを思い起こさせるような雰囲気でした。ルールは全然…

さあ、長期休暇のはじまりだぜ。

QMA

6-5-1-1/3-0不調だなあ、と思っていましたが、これは不調とは言いません。準決勝がつらかったです。 決勝は自選がぬるめの回が多かったように思いますが、たぶん被害妄想でしょう。4位の回はアニゲの偉い人ふたりの前に手も足も出ず。こちらもアニゲにすれば…

悪いことと良いこと

QMA

めだかボックスが読みたかったので10年ぶりくらいにジャンプを買いました。これを機に毎号買ってはどうかとも思いましたが、それ以外の漫画がまったく何を書いてあるか分からないものばかりなので厳しそうです。「文藝」の最新号が売っていたので買いました…

5月ぶんのレス

QMA

4月以前のものは……ええと……いつか返せたらいいなぁ、なんて……。ほんとごめんなさい。明日から頑張る。 >木村様 前にも言いましたが、アニスポ芸のランダムはホビーなんかとは問題数も領域の広さも比べものにならないので、現時点で全てを拾えないのは致し方…

昨日の店対

QMA

ぱっと思い出せるかぎり。色々やらせて頂きました。いつもありがとうございます。 評価は順位、得点とは必ずしも比例しません。 スポパネ××× アニパネ× 野球× サッカー×× ホビー(2回)◎ TV映画△ グルメ生活〇 政治経済△ 文パネ× アニタイ△ アニセレ× アニマ…

今日は秋葉に行けるっ。ゲスト様がいらっしゃるとか。学校が終わり次第。 現時点で直近50戦の成績を見たら32-7-4-0/7-0でした。これで5262。何かの参考になれば。7回落ちてれば負けてるのも納得ですね。精進します。

トナメ

QMA

8-0-0-0/0-0 気持ち悪いですね。いずれ良くないことが起こるのではないでしょうか。

21才の私

QMA

そんなわけでトナメ。今日は右を見ても左を見ても濃かったです。 12-1-1-0/0-0 気持ち悪いくらい調子が良く。面子も相当に厳しかっただけに、あまりに出来すぎだと思います。 魔力はじりじり上がって5300直前まで行きましたが、その次のクレでCOMが入って30…

特上カルビ(笑)

QMA

笑うしかないものが世の中にはあるんだぜ。 結局厚木に行きました。昨日の時点では本当に決まっていなかったのですが、ある方から「肉食いに行こうぜ!」というお誘いがあったのでこちらに。にくにく。 結果ですが、優勝させて頂きました。予選はかなり調子…

ホビー?

【四択】 2009年5月に発表された第16回ホラー小説大賞で大賞を受賞した宮ノ川顕の小説は? 『ボウフラ』 『ヤゴ』 『ウスバカゲロウ』 『ウジムシ』 【文字】 2009年5月に亡くなった、第1期名人位や名誉棋聖など数多くのタイトルを獲得し、その破天荒な私生…

悲しすぎる

今夜は「ならば、友よ」を大音量でリピートしながら寝ます。近隣住民の皆様ごめんなさい。

アダム・スミスは言いました

QMA

新宿→新大久保で軽く40クレ。きむわいぱーさん、えいあうさん、JUN16さん、〇〇〇〇〇〇さん、お疲れさまでした。 24-6-3-0/7-0 調子は良かったです。しなくてよい予選落ちも3回くらいありましたが。うしとらとか中川晃教とか何度も答えてるんだけどなぁ。ほ…

これで3連敗じゃー!

QMA

11-5-5-0/5-0 やっぱり2割落ちますね。今日も昨日に引き続き、タイピングで落ちまくりでした。 ×ラップ ○ラップタイム はあ。 H氏賞は……取れない僕が悪いのかな。 きむさんとの決勝4回が楽しかったです。音楽もうちょっと取りたいなあ。いや、サッカー3タコ…

魔力が増えない!

QMA

気にしないって決めたのにね。確かにカンペは使ってないほむらです、こんばんわ。しかし、書いてる人は一体どこの人なんでしょうか。 今日は神田で。乾電池買いに秋葉行ってレジャラン覗きにいこうとしたらセラエノさん(誰だ!w)と遭遇しました。びっくりし…

第2回ナンダヨー杯

というわけでソラリス。なんの準備もしていませんでしたし、今作ではアニゲにかなり苦しめられているのでさすがに無理かな、と思っておりました。 ■1回戦(76→38+2) なーるさん、ぼくオプーナさん、おゆまさん。美術文学を出したいところですが、どうもそう…

昨日はQMAKET。ソラリスでお会いした方がたくさんいらっしゃったり、意外な方ともお会いできたり。ちょっと買い物が過ぎた気もしますが、まあたまには良いでしょう。 アフターで景品を賭けたじゃんけん大会があったのですが、最後の回はラスト2人まで残って…

第1回YOU-I杯

QMA

違う違う。 アニゲ杯は準決勝で2位のリリック先生に4点差で負け。決勝はリリック先生の他にふみこさんほーちゃんさんYOU-Iさんという壮絶なメンバーで、入ってみたかった気もしますが、そもそもここまで来れるとは思ってなかったので満足しております。 優勝…