2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学芸大学

前回はペクチャンポとかいう人にこてんぱんにされたので、今度こそ頑張る! という気概で行って参りました。 実際には秋葉に間に合う時間に家を出られなかっただけなんてことはないのです。 ■1回戦 社その他(きつねびさん)→スポパネ(さししろナナさん)→芸タ…

レス

QMA

そういえばだいふく杯の賞品で初音ミクの抱き枕を頂いたのですが、何事もなかったかのように寝具として利用しております。 これはホビー使いとして自武器で出題される内容に慣れ親しんでおくために行っているのであって、それ以外の意図はありません。 >通…

全然書かなくなってしまってすみません。そういえば毎日更新するとか言ってたのにひどい有様です。 すっかりやる気がなくなってしまいまして、賢竜以降画像はほぼ調べておらず、そもそも大したクレ数をやっていないという事態。まあ元に戻っただけなのかも知…

賢王になりました。微妙というのは賢帝にひっかかっているかも、と思ってかいたのですがきっちり6位でした。回数うんぬんよりももうちょっとスコアを出さないとだめでした。しかし最後の大会後に称号がついているというのはなかなか嬉しいものです。トナメで…

まだやめるわけではないのですけれど。とりあえず。稼動終了したらたぶんもう一度書きます。 トナメの成績 661-229-79-23/176-8? 決勝進出率:84.35% 勝率:56.21% 平均順位:2.25位 1落ちの回数が怪しいのですがたぶん7回か8回。7月以降はほぼ無くなりま…

全国大会、お疲れさまでした。 最終的にちと微妙なスコアになりました。結果を楽しみにしています。 QMA6のイベントもほぼ終了ということで、あとで正解率などをまとめたいと思います。 目標の数値には達したのですが、そもそも志が低いような気もします。次…

レス

普段全然レスを書かなくなってしまいましたが、今日以降はがんばろうと思います。果たして続くのか。 >賢竜様 言われてみれば確かに。その点ではみんな似たようなものかもしれません。ただこちらとしては、総合正解率で負けてる相手に勝つには「自武器で刺…

2月13日(土)、東京レジャーランド秋葉原店で〈登竜杯2nd〉を開催いたします。 「賢竜杯†(CROSS)」の参加資格を獲得されておらず、かつ、QMA6の全国大会で称号を獲得されていない方のみご参加頂けます。今回の全国大会はカウントに含まないので、おお、ちょっ…

全国大会は30クレ強くらいやってます。 称号は取れそうなので続けるべきかもうやめるべきか難しいところです。せっかく最後なのでもうちょっとやってみるつもりですが、あんまり駄目そうなら店舗大会に出てたりするかも知れません。 とりあえず、幕張メッセ…

補遺

いま戦略的に考えれば、3戦目の出題は明らかに間違いです。ここはスポパネでもう1セット様子を見るべきでした。 れおさんの出題は芸セレ→社その他の読みで間違っていませんでした。それならば社その他の回に勝負をかけるべきだったのではないかと思います。 …

決勝

もう一週間以上経ってしまいました。そろそろ終わらせます。 これまでのあらすじ がんばって決勝まで来た。とりあえず芸タイ出した。 ここまでさんざん引っ張っておいて申し訳ないのですが、決勝戦はほんとうによく集中して目の前の一問一問を解くことに注力…

思い出した

れおとてるおは参加費100円払って下さい

最後のソラリス

ありがとうございました。 週末がずいぶん暇になるな……

幕間

準決勝第2試合から勝ち上がったのはパーシヴァルさん、ルートゼロさんでした。 考える。 おふたりに失礼になるのを承知で書きますが、決勝4人の中ではれおさんが飛び抜けて強いです。それはもう別格。異次元です。 2010年1月1日、年が変わってすぐのトーナメ…

EM2杯FINAL・ダイジェスト版

賢竜回顧も途中で何なのですが、今日はソラリス最後のEM2杯が開催されました。参加者100人超。これぞソラリス、という感じの賑わいでした。明日もよろしくお願いします。ところで。 賢竜決勝の終了後に僕はこう言いました。「必ずまた倒しにきます」。 その…

準々決勝

カテゴリドラフト。お相手はきむわいぱーさん、ほりーさん、リャマさん。賢竜以外では決して成立しない組み合わせです。さて、カテゴリ選択ですが、前々からセレクトかマルチのうちメンバーに応じてやばそうな方を選ぶと決めていました。 メンバーを見るかぎ…

2回戦〜3回戦

■2回戦 相手はハッティーさん、VORTEXさん、ともょもさん。ルール上1回戦で出したタイピングとサブジャンル2は選択不可で、芸能とライフスタイルはHARDでの出題ができません。このメンバー相手にNORMAL以下の出題は考えにくいので、芸能はもとよりライスタも…

0〜1回戦

自選として想定していたのは、出題可能性の高い順からホビー、芸タイ、スポパネ、社マル、美術文学、アニセレ、生物の7つでした。各ジャンル1つずつ。それ以外に社パネ、ライタイなどは状況によっては出題も考える、という感じで。 うち生物は隠し武器のつ…

準決勝

さて、封鎖です。 1号館から上がってきたのはパーシヴァルさん、フモフモさん、りえるぴーすさん、ルートゼロさん。ルートゼロさん以外はふだんから店対などさせて頂く機会も多いメンバーで、お互いに得手不得手をよく知っています。ジャンルは迷わず芸能に…

らぶれたー

どこから書いていいのかわかりません。 話したいことはそれこそ山のようにありますが、順序だってまとめる自信がありません。 脱線だらけで自慢と愚痴だらけの、要するにいつも通りの文章ではありますが、しばしお付き合いいただければと思います。

すいません、もうちょっと時間を下さい。 もうすでにだいぶ長いのですが、まだ本戦はじまるところまで書けてません。 いますぐQMAやりたいようなもうしばらくやりたくないような、不思議な感覚です。

お疲れさまでした。応援してくれた方々、どうもありがとうございました。 スタッフの皆様、長丁場ご苦労様でございました。 おれけっこうがんばったぜ。

権利を獲得された皆様、ほんとうにおめでとうございました。個人的に応援していた方もかなり結果を出されて嬉しく思います。特にひとごとだと思って楽勝楽勝とか勝手なことを吹き込んでいた方が2人ほどいるのですが、どちらもきっちり権利を取られてほっとし…

今日

QMA

+59枚。有意義な時間を過ごさせて頂きました。 土日はよろしくお願いします。

昨日

QMA

店対など。+418枚。 レンジャー候補の皆様のあまりの強さに驚くばかりでした。お陰さまでいい勉強にもなりました。 気概だけはあります。

365日更新は残念ながら失敗に終わりました。応援してくださった皆様、申し訳ございませんでした。 今日もぼんやりしながらすごしていたのですが、丸一日休めるのも今日までなのでこれではもったいないと思い、夕方頃におもむろに家を出て、新宿で10クレほど…

『Dear Zachary』。後半は全く目が離せない内容で、ちょっと身動き取れませんでした。重苦しい気分はどうしても拭えませんが、それにしてもやっぱり観るべき作品かと思います。 しかしこの番組の小山さんは毎度毎度うっとうしいというか、どう考えても不要で…

あけましておめでとうございます。 早速体調が悪いです。 年明け早々トナメに入ってみたところ、1-4-0-0とかいう素晴らしい成績でした。今年もいい年になりそうです。