2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1000get

今、携帯から書き込めたかチェックしようとしたら自分で1000踏んでしまいました(笑) うーん。

@千葉の真ん中あたり

西千葉は想定外の過疎駅でさびしい感じ。電車が20分に一回しか来ないので待機です。QMAの大会があったので来たわけですが、まあ予定どおり一回戦でしょぼーんでしたよ。元賢王さんに当たったわけですが、どうも私はくじ運がないなぁと。 ちょっとこれまでに…

レスとか

>あーばん氏 >童貞狩り、という言葉もあますね。それについてはどう思いますか?童貞狩り(学名:virgin killer)というと、ヒト科ヒト属小悪魔系の肉食動物ということで知られておりますが、その中にもいくつかの種類があります。 大多数を占めるのは「お姉…

八王子で。

昨日は八王子でQMAの日。 なんと200円5クレジットという超激安の店があったのでそこで1000円(25クレ)プレイして、そのあと50円1クレの店に移動して2プレイほど。多分全国でもここまで安いお店は珍しいのではないかと。200円1プレイのお店は大いに反省して…

君が壊れてしまう前に

『邪魅の雫』が出る前に京極堂シリーズ全部読もうと思ってたのにちっとも間に合いませんでした。おはようございます。実は『狂骨の夢』は最後まで読んでなかったり。

オタク狩り?

秋葉原で相次いで恐喝を行っていた少年グループが逮捕された、ということで、TBSでは「オタク狩り」という表現で事件を報じていました。 「オヤジ狩り」のときも思ったのですが、こういった「〜狩り」という言葉を考えているのはマスコミの人たちで、しかも…

おりょ?

一日でページビューが100以上増えているので何事かと思ったら、キーワードやgoogleで「亀田大毅」を調べて飛んできた方が40名。お疲れ様です。

ごあいさつ

長澤まさみと堀北真希の区別がつきません。おはようございます。あと綾瀬はるかもあやしいです。 昨日はちょっと書きすぎたかな、と反省。最後まで読んだ人は3人くらいかと予想。 昨日は清澄白川まで照明機材を返却に。絶対に行くつもりはなかったのですが…

僕は模造人間

んで。

勉強する気も起きないのでだらだらと下らんことを書いてしまいましたが、やっぱり高校生らしい話はなし(笑)。秘するが花っちゅうことで(誤用?)。 のべ読者数が500人(もうすぐ600)を越えましてありがたい限りですが、はてさて誰が見ているのやら…

はてな?

知り合いのブログを覗いてみるとみんなlivedoorなので、「なんではてなダイアリーなの?」なんて訊かれるかとおもったらだれからも訊かれませんね。 『ウェブ進化論』*1に感銘を受けた、というのもありますがまあほんとのところは単に使いやすそうだから。閲…

亀田大毅

微妙な判定だったようですが今回は試合を見ていないのでなんとも言えません。読売新聞には、今回はちゃんとした試合だったよ、という趣旨のことが書いてありましたけど。 まあ試合自体にはさほど関心はなく、試合後の乱闘騒ぎとやらのほうが気になるのですが…

熊本の事件

中学2年生の男子が同学年の女子生徒を刺した、という事件が起こったようで、被害者の方の一刻も早い回復をお祈りします。 世間(というかマスコミ。特に週刊誌)はしばらく「少年の心の闇」なんて話題で盛り上がるのでしょうね。憶測でものを語るべきではな…

本棚が意識不明の重体です

とまあ前置き(長かったねえ)はさておき本題へ。 なんと本棚が壊れてしまったのでありますよ。写真を見ていただければわかるとおり、もはや底板が平行ではありません。完全クラッシュも時間の問題かと。 壊れたといっても板が一枚機能しなくなっただけです…

前口上

がらにもなくサッカーの本を読んでおります。おはようございます。後藤健生の『ヨーロッパ・サッカーの源流へ』という本で、まだちょっとしか読んでいませんがなかなか面白いです。スポーツ関連の本を読むのは二宮清純の『最強のプロ野球論』以来かな。野球…

ぬれねずみ

2時間弱で600円を使いきり帰途に。200円3クレは結構安いですね。賢王3名、賢帝1名とマッチングするもメダルは取れず。んで店を出るとレイニーレイニーブルー(誰にもわからないだろう小ネタ)。天気予報を鵜呑みにした私が間違いでしたよ。びしょびしょぼー…

で。

と思って板橋まで来たのに家に1000円札を忘れてきたため所持金600円。今日もしょぼーん。

また、あした

ロキさんの指摘どおり昨日のタイトルはもちろん俵万智です。おはようございます。そのくせ俵万智はほとんど読んでませんけど。 短歌で好きなのは啄木と穂村弘くらいのもので。 「校庭の地ならし用のローラーに座れば世界中が夕焼け」(穂村弘) ってのが2年…

結局本八幡

朝の9時前に着いて2時近くまでQMA。今日もまた2000円消失。これで昨日手に入れた3000円は跡形もなく。しかしいい試合ができたのでまあいいかな、と。リシアンサス氏から賢王メダル、ヨースケ氏から賢帝メダルを頂いて満足(ただしほとんど歯が立たず)…

大霊界はまだ見てない*1

楽天おめでとう。おはようございます。まぁくじってのはこういうものですから、それをどーこーいっても仕方ないですね。クラス劇の部屋決めの話をしているわけではありませんよ?いま家を出てどこかのゲーセンへ行こうと思っているのですが、さてどこにしま…

このいくらはおいくらでしょうか

今日はぐっすり眠らせていただきました。みなさんこんばんは。そしてお疲れさまでした。親が食事を用意してくれていたのはうれしいのですが、冷蔵庫のなかのイクラの量といったら。これが全部孵化したらどうするつもりなのでしょうか? イクラはご飯にかけて…

朝の空気はつめたい

朝たまたまNHKを入れてみたら春風亭昇太を見れてラッキーでした。おはようございます。 東海道線がstopしているため時間どおりにはつけそうにありません。 ただいま電車待ちですが、ホームには特急「銀河」が入ってきました。と、突然2人組の男性がホームの…

とっくに苔は生えたよね?

東京地裁はいい仕事したね。おはようございます。 判決文はおかしかったけど。旗や歌じたいが嫌いなわけじゃなくて、それを強制しようとする態度が気持ち悪いなぁ、と。 こういう話題になると、「国旗・国歌に敬意を払うのは国際常識」なんて意見がかならず…

『ユタ』について

3時間目まで華麗にスルー! おはようございます、神田でQMAってから行きます。ちょっと劇について。 演劇としての『ユタと不思議な仲間たち』は、ストーリー面でいえばたいして面白い話ではないと思います。物語の構造としてはユタの成長物語を核としている…

at東海道線

1時間目は華麗にスルー! おはようございます。マックにでも寄ってセンターの願書書きます。日本史は出るようにしてるんですけどね。 ただ今8時10分、ようやく家を出たところです。右手に鞄、左手には朝衝動的に読みたくなって持ってきた京極夏彦。 本当に…

at遅刻坂

おはようございます、これから学校です。携帯から書いてるので読みにくいかも。 今日はプールがあるのですが、プールカードを家に忘れてきたので入れません。昨日ここを読んだらしいアーバンさんに開口一番「らしくない」と言われました。そうかな? ほんと…

今日はずっと「カンニング竹山生はダメラジオ」を聞きながらの移動。ipodのせいで一切読書をしない日々が続いております。読みたい本は山ほどあるんだけどね。『夜のピクニック』とか、『八月の路上に捨てる』とか、『美しい国へ』とか(うち一冊嘘)。あ、…

今日(17日)は、学校でクラス劇の練習をしているのだろうとは知りつつも、朝から大宮のゲーセンへ。QMAの大会があったのです。結果は前回(板橋)と同じく一回戦敗退でしたが。○×が冴えず。 大会のあとは10クレほどQMA。途中同じお店の賢者さんと一緒に決勝…

ついついPCに向かっている私

どうもこんばんは。 一回書いた内容を手違いで全消去してしまって(´・ω・`)な感じです。結局更新に1時間以上かけちゃった。