2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとか知らんけど

QMA

ミステリー&サスペンス検定が実装されるならしばらくトナメには出なくなると思います。これは本気でやらざるを得ない。 一応「ミステリー&サスペンス検定」って名前にしてあるけど実際は国内本格ミステリ検定なんですよね? ね?高校野球検定があんだけ好き…

決めた

QMA

時間無いけどやっぱり1クレやって来る

QMA6批判

QMA

ソースはほぼ2ch依存です。ネガティブなことしか書いてないので、読みたくない人は読まないでね。廃人にとってQMA6とはいかなるゲームか、という考察ですので、正しい意味でのライトプレイヤーの方のことは全く考えていません。 流れとしては昔からずっと、…

予定変更

ソラリスの形式杯なのですが、いろいろな人から突っ込まれたので訂正しておきます。雑学杯は学校の用事とかぶったので出られません。学園祭とか興味なしなのですが社会的にのっぴきならない事情があり。そういえば第1回まーごん杯も入学式とかぶって行けませ…

あきばー

8:43 自分入れて(入れるな)4人。プラチナメダル2000個ぶんくらいです(笑) 9:14 サッカーチームが作れるようになりました。雨>< 9:46 2チームめが出来ましたよ! 10:16 埋まりますた

お疲れ様でしたー

日記書いたのですが全文消えてしまったので簡潔に。 朝早くからご参加頂いた皆様、ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。 1位のメメクララさん、2位のえるごさんが賢竜杯本戦出場権を獲得なさいました。おめでとうございます。来月も23日も秋葉…

無題

QMA

新宿でトナメ16クレ。のち店対。解散後、某ブログについた某賢帝のコメントを見て山手線を渋谷で降り、Uターンして新大久保へ。トナメ3クレ。のち店対。終電で帰宅。 お付き合い頂いた方はありがとうございました。 目覚ましは四重にかけました。早起きでき…

無題

QMA

水曜日 夜、レジャランで店対。 スポ多、雑並、スポ多、スポ多、アニ四字、アニ順。 スポ多以外は比較的好調。COMが出したスポ並を2ミス。要復習。 木曜日 問題整理。写真500枚ほど。多答、順番当て、タイピングを中心に。まだ万単位の画像が残っている。 金…

大切なお知らせ

本戦の増枠と、それに伴うルール改訂が決定いたしました。 予選期間中の変更ということで参加者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よりよい大会にするための措置であり、できるだけ多くの方に本戦にご参加頂けるように協議した結果です。 何とぞ御了承くだ…

レジャーランド秋葉原予選について

公式サイトにスタッフリストが上がりました。 そこにも書いてありますが自分は秋葉予選の担当なのです。広報とかじゃないんですよw そんな秋葉予選ですが、今月は26日、来月は23日に開催を予定しております。いつもどおり定員は32名なので、通常大会ですら…

苺の園

52番目のレンガを投げれば赤茶に煤けたシャム猫になるほむらです、こんにちは。 日曜はソラリスに行くつもりなのですが。もちろん出るつもりなのですが。まずいんでしょうかね? ちなみに土曜は国分寺には行けないので、「こいつ予選以外は出てこないんだな」…

ぐるぐる

今日も長文になる気がしてならないほむらなのです、こんにちは。全然問題整理できないのですが。いや時間があってもしないのか。 賢竜以外にも書きたいことはあるのですがー。厚木の決勝とか某替歌とか。ベクトルは違いますけど、お2人とも天才だと思います…

経緯・意図・理由

「係長、お仕事は何なのですか?」 「はい、火に油を注ぐ仕事です」 恥ずかしながら帰ってまいりました、おはようございます、ほむらです。昨日はちょろっと横浜に寄って帰ってきたのですがさすがにちょっと疲れていたようでそれから11時間くらい寝てしまい…

ネカフェ難民H係長の簡易更新

QMA

こんばんわ。そしておやすみなさい。それなりに眠いほむらなのです。 本日はアテナ新・賢聖杯に参加してまいりました。結果は3位。賢竜出場枠は上位3名まで。はいはいKYKY。もちろん出場した時点で全力で行くつもりではあったのですが、自分の実力で決勝ま…

寄生中

QMA

昨日は円町でレキさんに、今日は梅田でXANAXさんに寄生しているほむらです、こんばんわ。宿主豪華すぎwww 今日は東大阪・エンパラの大会に出て、3回戦でゲキツイヘリ&レキコンビにゲキツイされました。この面子で負けるなら大阪まで来た甲斐があったとい…

浜崎あゆみのANN

寝坊したので予定より90分ほど遅れて移動中です。 東海道線で移動しながら深夜の馬鹿力の東海道線自転車サッカーを聴いています。聴くのは4回目くらいだと思いますが、位置関係もわかるしなかなか楽しめます。 静岡と浜松って離れてるんですね。

昨日は有楽町まで自転車で行ってみたほむらです、こんにちは。所要時間は30分くらい。自転車+山手線で行くと20分くらいなんですよね。微妙。ただ、体力がないのであまりやりたくはありません。 しかしアドアーズ銀座(なぜか予習3周)きれーとかそんなこと言…

戦績戦績ー

QMA

ようやく多答使いになれました、ほむらです。明日早いんで戦績だけ。 1-0-2-0。多答使いにあるまじき結果です。 3位のうち1回は学ラン4使い3人というメンバーだったのですが自分は学多を出しました。それで負けてるんだから問題外ですが。ノン線じゃないやら…

学校を出よう!

QMA

真昼間から家でtoday in class 5-2を見ていたら学校へ行き損ねたほむらです、死ねばいいのにね。 スポーツ限定は参加者99人だったとか。やはり形式別になると人数は増えるようですね。次回以降は自分も参加する予定です。権利取れてなかったら来月は土浦とい…

坂戸予選part1

モディリアニは自殺じゃなかったですね。自殺したのは奥さんだったみたいで。wikiを適当に読んだのが失敗でした。 意味の判らない前置きはさておいて日曜日の話。起きたのは7時30分だったので坂戸行きが決まりました。12時開店&エントリー開始で当日枠は16…

金曜日の戦績

QMA

3-2-0-0。 勝った回もちょっとひどいミスが目立ちました。予選落ちは回避できましたが…… 決勝は映画が刺さって負けたのが1回と、某せんせいにこてんぱんにされたのが1回。なんとなく「ジャカルタ」だけ覚えていたので1個押ししてみたら、正解は「ジャカルタ…

相模原予選part1

参加者40名。 ・1回戦(40→16) きくこ17オさん、オレンジさん、アスタリスさん。 1位+惜敗率で6人なので、300点以上で2位を取れればいいかな、と。 こういうときは雑タイを出すのが定石なのですが、アスタリスさんが使い手なのでこれはなし。オレンジさん…

更新しにくいね

QMA

アルファに入ったら3割どころじゃなく4,5倍は強くなると思うほむらです、こんにちは。いやスタンド的な意味ではなく。 一度店対してもらえばわかることですけど、あまりに強い人が多すぎるので色々勘繰りたくなる気持ちもわからないではないような気もします…

そして粛清の扉が

QMA

おかげ様で今日はアクセスが滅茶苦茶多いです。こんばんわ、問題発言に定評のある男です。 読者の期待に応えるにょ 各スレッドにリンクを張ってくださっている方はどうもありがとうございます。わざわざパソコンを起動していただいて恐縮です。当blogに関し…

無題

QMA

調子が良かったので戦績だけ書いておきます。今月はちゃんとつけてみようかな、と。昨日の分は取ってないのですけれど。 7-2-1-0/1-1-0 予選落ちは芸ビジュと野球。芸ビジュは光GENJIのメンバーが読めませんでした。有名人なんですかね。要反省。 野球はどう…