2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悪を憎んで空をとぶ

QMA

お久しぶりです、正義の少年です。全国大会は少しずつ。昨日は出来ませんでしたが、今のところ504人で継続中です。さすがにセンモニには残るかな。2chにもあるとおり一度落とされていますが、39が26になっただけのことなので、実質的にはさしたる影響もなし…

全国大会初日

QMA

0クレ。以上。今回はこんな感じで。 今日はyoutubeで昔のウルトラクイズの決勝とかいっぱい見てました。早押しおもしろいすなぁ。 賢王倒すとボーナス入るらしいんで、メイン一本でやるように気をつけます。はやせさんは封印。私は賢王倒したときにボーナス…

今日は

QMA

全国大会前の最終日なのでもう二度と取れないかもしれない王冠をつけていっぱいトナメをしようかと思っていたのですが、よく考えたら全国大会の期間中はまだタイトルホルダーなことに気づいたので廃は止めることにしました。それでもまあ少しはやります。今…

流山軍団 の おーるないとにっぽん

QMA

検索の。今後仕込んでも私がひとりでにやにやするだけです。 別に私がネタになってるやつは何書いても問題ないんですけど、他の方が絡んでるやつはどこまで勝手に載せて良いのか。あんまり交流がない場合は向こうも迷惑でしょうし。 一応一部伏字にしてみま…

自重

QMA

検索ネタ多すぎて収集つきませんがな。

賢押2008(久々に長文)

こんにちは。人の日記ばかり見ていて自分が全く書かないのも何なのでそろそろ書いていくことにします。順番に。 日曜は賢押杯に行ってきました。 スタッフ、ならびに参加者/非参加者の皆様、たいへんお疲れさまでした。最高に楽しかったです。 0R 品川→蒲田…

全部自演でおk

QMA

今日はテスト受けてないんですかね?w テストが早く終わったお陰で45分くらい空き時間ができたので、その貴重な時間で東京スレの話をしますよ。あほか。 睡蓮の話って前も出てましたけど、QMA始める前からそれくらいの知識はあったと思います。描かれている…

はやせさん総受け

QMA

とりあえず一段落。三連休はちゃんと三連休できそう。トナメは1クレだけ。三宮の賢王様に以前のお返しが出来てよかったです。希望通りサッカー2セットで、最近ではあまりないくらい熱い決勝でした。全答タイム差で負けちゃいましたけど、実に楽しかったです…

軽い日記帳

QMA

東京スレから目が離せない感じ。 トナメと検定(クラシック3クレ)と店対。関係者各位には深い感謝を。どうもありがとうございました。 一番楽しかったのは学並。394.85点で3位。ソラリスかここは。 一番ひどかったのは学多。200点ちょい。あの……今のメイン武…

寝る前にちょっとだけ

フランス語の再履のクラスってたぶん4つしかなくてそれ全部取ってるんですがwwwwwあそこにふだんから東京スレを覗くような人がいるとすると……世間は狭すぎますね。まあなんだ、名誉に関わるからこれ以上はよそうぜ、な。名誉て。来日とか何とかってのがわか…

潜行モード

最近QMAのプレイ動画とかチェックしていないのですが、私が映ってるのが上がったら教えてくれると喜びます。こんばんわ。今日からテストです。まあ一週間で全て終わりますけどね。 ちなみに今日はフランス語。明日もフランス語。明々後日もフランス語。とり…

再び廃人ルート

QMA

東京スレ972www ちなみに書いたのは私ではありませんよ。 週末は相模原→秋葉原で。途中に綱島が入っていないだけまだまともであると思いたい。帰宅時には残金が135円になってました。もうちょっと考えて行動しようね。 どちらも参加者及び非参加者の皆様はお…

不在の家

レジャラン秋葉学問杯。案の定本命はゆっくり登場。もうちょっと早起きしてください……まあどちらにせよ自分の地歴能力では厳しいのは分かっているので、大会とは無関係にれお様と店対の1,2回でもできれば満足なのです。とはいえあまりに早く負けてしまうと「…

関東支部

あぜくーら。1サテ調子が悪いので3サテだけ使用しての大会に。調子が悪いサテにはダミーが入ってノンランを投げるということに。ちなみにうちのパソコンも調子が悪いです。頻繁に電源が落ちます。おかげさまでこのレポートは3回目の執筆。 ・1回戦(30→18) 各…

多答修行中

QMA

たぶん永遠に。 なんで『ナナ』とか書いたんでしょうね。他に思いつかなかったのかな。とりあえず四択で出るんで知らない人は覚えたほうがいいと思います。 フランスの作家ならバルザックの方が好きです。『従兄ポンセ』とか『従妹パチョレック』とか。 取り…

読書中……

QMA

大会には無事に出られました。なんとか優勝ということで。勝因はSTJが飛んで来なかったことです(本気で)。やっぱボンバーマンっていいですわ。縛りはきつめでお願いします。 当たりたいと思っていた(願わくは決勝で、という条件付きではあるものの)方々とも…

真青な誓い

次のソラリスで行われたジャンル限定大会と その大会におけるほむらひろしの成績の 正しい組み合わせを選びなさい*1 第4回まーごん杯(雑学) 3位 第1回みソラりす杯(学問) ベスト16 第1回ワシント杯(アニゲ) べスト8 ワシント杯について。遅くなってすみませ…

上には上がいる

QMA

某氏の正解率を見てびっくり。びっくり、というのも失礼な話かも知れませんが、はっきり言って賢帝とか狙える数値ではないかと。こういうレベルの方がまだまだいっぱいいらっしゃるんですよね、たぶん。 下手に王冠なんかつけてしまったせいでこのくらい強く…

最近のトナメ

QMA

覚えている予選落ちだけ書いておくと芸タイ3落ちスポスロ2落ち芸スロ3落ち*1ノン線3落ち学四択1落ち芸○×1落ちとか*2。このうち学四択1落ちと芸○×1落ちは続けて来ました。四択の中で一番苦手なのは学問です。地理があるんで。冗談ではなくスポ芸より危ないで…

顛末記(上)

QMA

お久しぶりです、ほむらです。眠いけど少しだけ更新しておきますね。あ、あのメンバーってそんなに間違いでもないですよね。核心的な構成員ではないにせよ。 土曜は支部長と店対がしたい! というわけで流山に。確か自分がついた時点ではちぃといつさんがい…

本番は土曜日。

QMA

池猫って何だっけ、と悩んでしまったことに関しては反省。 すぐに内容が思い出せたことに関しては及第点。 そろそろいい感じで記憶が飛びつつあるので、全集(うちにある)とか読み返すと楽しめるかもしれません。 暗号ここまで------ 日曜はまあ見学程度でい…

寝る寝る寝るね

QMA

神田でQMAったり妙典で店対したり新大久保で店対したりと、9:00〜25:00の廃人フルコース。たいへん充実した一日でありました。関係者各位には深く感謝を。いやー、楽しかった。 特に某様にはご迷惑をおかけいたしました。これに懲りずにまたお付き合い頂ける…

レスだけ

QMA

昨日は0クレ、おとといは4クレ。TVCMで3落ちしたり。最後のクレでは某賢王様に学多を頂きました。これはびっくり。珍しく自出題含め6問完答できて満足です。次はサッカー6問で是非。絶対負けますが。 出かける前にレスだけでも。いやいや溜まりすぎw ……と書…

今度こそ

QMA

帰ってきましたw そうか水曜だったのか。秋葉寄れば2クレだったのに、と気づいたのは流山ホームの某氏がレジャランからつないでいるのを確認したときでした。遅かった。 トナメ 今日は7クレくらい。予選落ちは1回ですが、初の2落ちをやらかしました。学四択…

イミグラ本厚木 第三回大会

上位2人抜け、準決勝までボンバーマン。 ・1回戦(32→16) HFさん、TAKUさん、アオイさん。 雑タイか芸四字で迷いましたが、芸能のほうが効果的かなー、と思ったのでそちらで。 芸四字→理系→学並→アニ多 芸四字は一問お笑い検定を引いて落とすもそれは全滅で問…

べんきょ

QMA

日曜までアニ線とアニ多予習してみますw