2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高い壁

QMA

出られたら頑張ります>○○○○さん 結局○○○○○○カードの記録は惜しいところで抜けませんで。力不足でございました。というかそちらこそ頑張ってくださいな。AOUは出られなくても負けても「くやしいのう」とか言ってればいい話ですが、そういうわけにもいかないで…

シュラック

QMA

違います、クラッシュです。芸キュもスポキュもクラッシュです。気をつけましょう。さて、昨日土曜日は青葉台のアドアーズへ。一応前回勝てたのでここは連覇を、と目論んでいたのですが……んー、自分が名前を書いた時点で3人目のエントリー。おやや。事前受付…

クイズ!年の瀬なんて

QMA

今年の問題、今年のうちに。おはようございます、ほむらひろしです。まあ無理だろうな。少なくとも新武器のぶんくらいはまとめておきたいのですが。たまには戦績でも。 12/28 9-6-2-2/2-1-02落ちはスポ線。どうにもならなかったです。今のところ全く勝てない…

反省

なんだかアレなエントリがトップなまま放置していて申し訳ないというか個人的に嫌だったので更新します。ちょっとパソコンの調子が悪かったのですが一応直ったようなので、今から明日の午後まで断続的に何か書いてみようと思います。たぶん途中で止めます。…

実は学生

たまには文系の学生っぽい生活ことを書いてみようと思うほむらひろしです。中2、3あたりをピークに読書量が減り続けているのは本当にどうかと思います。買う本は増え続けているので差は広がる一方で。 ちなみにここ3日で買った本はこんな感じ。小畑健・大場…

新武器はじめました。

QMA

何度も何度も挫折し続けている新武器開発ですが、新しいものをはじめてみました。ちなみに今のところ、①一応信頼できる武器(=いっぱい予習した形式) 雑タイ、学四字、学ラン4、スポ並②そこそこ信頼できる武器(=それなりに正解率はあるけど予習回数が少なく…

世界残酷物語

ようやっと帰ってきたのに……メンテ中だなんて……ひどいッ!

結果などなど。

QMA

・自分の結果 全国大会の結果はこんな感じで。もちろん自己最高記録ですし、とても嬉しく思います。が、こうなると50位以内に入っていないのがちょっと悔しかったりも。あと2人ですか。ちなみに総飛行距離は90人抜きで89位だった前回の3倍超。必死すぐる。 …

100位以内に入ってるといーな

QMA

KONMAI仕事しろよ。

36も悪くない

QMA

昨日はとらたわで。秋葉の大会では個人的に最もやってはいけない負け方をしてしまったので自分が負けてすぐに帰ってしまいました。 それなりに順調に94人まで。あと6人で目標は達成できますが、これがいつも厳しいのです。昨日は赤が多くこのままでは落とさ…

ジェシカが駆け抜けた季節に君を王手飛車取り

QMA

正解率は上がった。勝ち抜き人数は増えなかった。そして金だけがなくなった。おはようございます、ほむらひろしです。昨日は川口と大宮で散々飛んだのですがぜんぜん勝てませんでした。情けない。 一度マッチング中に画面が真っ暗になって店員さんを呼んで再…

雨と光

QMA

今日は安いとこ行ってひたすら飛んでおりますので、マッチングの際には必死だな、と思ってくださって構いません。そういえば昨日川崎のユリ様と当たったのに芸能が出なかったような。おかげで学問と雑学しか出ず、ずいぶんと飛ぶことが出来ました。なんでだ…

死霊の。

QMA

昨日も落ちました、こんにちは。いや正直24人の枠は諦め気味なので、あとは一度も出来てない3桁を目指すだけかも。毎回90人台で落ちてしまっているので……でも今回はきつそうですな。基本的に全国大会はすべて学問を選んでいるのですが、最近紫押してからメン…

ロメロ3部作

QMA

昨日も少し全国大会をやって、50人まで戻したところでまた死亡。どうも今回は「自分より格上4〜5人」に囲まれることが多く、それでも気合入れて4位に入る(=格上の方を落とせる)ことも結構あるのですが、しかしそんなマッチングが続けば勝ち抜き人数が伸びる…

後編/TS溝の口

日曜日は溝の口に行くことに。前日実は結構近いということに気づきまして。それまで溝の口がどこにあるのか把握していなかったのはどうなのよという気もするのですが。それに加えて夜に用事があったため、越谷まで行くと時間までに帰ってこれなくなってしま…

前編/AD青葉台

というわけで。記憶があいまいなのであっさりと。参加者9人(す、少ない……)、3×3の1位+各組2位による敗者復活戦の 勝者が決勝に進出。出題はフリー。 ・1回戦 まりえるさん、さいこんたんさん。 出題フリーとはいえ宝石賢者は自分ひとり。そこで出したのは学…

そらとぶめがねのおとこのこ

QMA

2限面倒になったのでアルファで飛び1コマ受けてから秋葉でえいかむさんに遭遇してHeyで並んで飛びHeyを出てからトラタワに移動して更に飛びボスノートさん(旧ワシントさん)にもお会いしてそれでも飛び、お2方と別れた後も何かもうちょっとやろうかなと思い立…

ごめんなさい

QMA

ちょっと時間ないので大会などについてはしばらくお待ちを。誰が待ってるんだって話ですが。・とーなめんと えここたんさん学ラン4ありがとうございました。歴史か芸多かアニ線でお返ししますので。学四択のあまりの出来なさと日吉の先生のあまりの強さには…

最果ては音のない世界

昨日は6クレできたのですが勝率5割決勝進出率5割でした。こういう日は、ぬぅ、調子悪いのう、とぼやきながら帰ることになります。勝てなくても良いからとにかく決勝には行きたいですね……。2回戦の芸ラン1で5ミスで落ちたりするとさすがにへこむのです。決勝…

供給過剰

私の狭い部屋はフィギュアを何体も飾るには適さないので、ほとんどは未開封のまま隅につまれているのですが、日曜日に賞品で頂いたマラ様だけは机の上に飾ろうと思います。おはようございます。女性キャラでカード作るなら絶対マラリヤだと思います。5ではほ…

忘れる過ぎれば熱さを喉元。

6月に書いた武器についての考察を読み返したら、どうも雑ラン4の方が学ラン4より正解率が高かったらしく意外でした。好き嫌いはともかく、初見で対応できる問題はこちらの方が多いのかと思います。現状、ボンバーマンやそれに類する縛りでは、雑学はタイピン…

急だなちょっと

もう少し準備期間が欲しかったのですが。でも仕方がないのでできるだけのことをやろうかと。四択を中心に並べ替え、キューブなどとにかく答えられる問題を増やすことを主眼に。最近は店舗大会でどう勝つかということを個人的なテーマにしていたのですがそれ…

半分優勝イミグラ厚木大会

話の都合上、先にレスを。 >きむわいぱー様ありがとうございます。 さすが、鋭いですね。確かに一見すると考えにくい選択ではあると思います。しかしそこには熟慮の末に導かれた、「秘策」とも言うべき特異な戦略が隠されているのです! ……というわけで答え…

片道890円。

土曜日は相模原のアゼクーラ大会に。賢竜予選以来なので結構久しぶりです。 メンバーは……あれれ、これはいけませんよ。勝てませんて。賢王様がいらっしゃるのですが。目標が1回戦突破にスケールダウン。 参加者31人、ルールは決勝以外ボンバーマンです。 ・1…

ちょっと遊びに

なんとなく遊びに行ってきました。川越に。一度行ってみたいと思っていたのですよ。今考えれば川越にも色々お店はあったはずはのですがベネクス以外思い当たらなかったのは不思議なことです。川越に着いたのが14時30分くらいでバスが来るまで時間があったの…

レスとおまけ

今週のベースボールマガジンは買おうかな。おはようございます。もし本当に買ったらかれこれ10年ぶりくらいですね。なんで野球見なくなったんでしょうか。今だったら色々理由は思いつくのですが。この前五反田に行ったら100円1クレになっていてびっくりしま…

学問杯。

シンプソンズを見るのを止めれば毎日更新できる気がします、おはようございます。 土曜は珍しくどこにも行かず、日曜はソラリスの学問杯へ。9時くらいに大宮につくとセンモニに並ぶ紫宝紫宝紫宝。必死必死必死。といいつつ自分も予習をぐるぐるぐるぐる。ど…