2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず今日と昨日のこと

田園調布まで寝過ごしたよ。こんばんは。でも思ったより近かったです。 書きたいことは2、3あるのですがどれも長くなりそうなのでまたあとで。読んだ本の話とか。 昨日はこなぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃねぇこ〜こ〜ろま〜でしぃ〜ろくぅ〜そぉめらぁれたなら…

2ちゃんにちらほらうちの校名が

うーん。magandang umaga.タガログ語であいさつしてみました。休学中の賢者五段です。学校ごとに「〇〇高校の女子は可愛い」とか、「××学園はレベル低い」とか、「ξξ大付属の女子はみんな巨乳だ」とかいう話は嫌いです。 〇〇高校の不細工はどうしたらいいん…

高慢と偏見

27日に貰ったおこづかいが500円しか残ってません。こんばんわ。来月はQMAをやるつもりはないからまあいいっちゃいいんですが、ふつうに生活に困る予感。 神田についてからはひたすらトーナメントを10クレほど。日曜の夜なのにケルベロスで戦えることが多かっ…

今日の話

越谷の大会に出ようと思ったら2ちゃんの情報より早く締め切られたみたいであちゃー。たぶん64人がちょうどよかったからそこで切ったんでしょうね。 しかながないので神田にとんぼ返り。1000円の散財。 もうお金が無い!

昨日の話

眠いぞ!おはようございます。いやあ昨日はいろいろありました。 8時30分ごろ講習と称して家を出て、田町の図書館で3時間ほど数Ⅰ。思いのほかできるものですね。数Ⅰのサクシード3分の1のうちのB問題と演習問題をやりました。これを3日やってそのあと…

京浜東北線にて

相模原の大会に出てきました。レイのフィギュアもらいました。ご飯食べに行きました。詳細は明日。レスも明日で。 品川遠いよ。

ははははは

現社の時間に政経の教科書で勉強してた学校も、読売新聞の判定ではアウトのようです。おはようございます。大人嫌いで純真なふうに見せかけて、実はトラブルが好きなだけの男です。 冒頭で挙げた例がダメならうちのもダメに決まっているのですが、教育委員会…

あんまり寒くない朝

えー、セーフなの?おはようございます。「日本史は世界史の一部だから世界史も履修したのと同じだ」なんて言いだした学校とどこか違うのでしょうか?*1昨晩ダウンタウンデラックスをみてたら、川村ひかるが元彼と別れるときに慰謝料を請求された、という話…

お。

日ハムおめでとう。

寄り道をしなかった

まっすぐ帰ってまいりました。何ヶ月ぶりでしょうか。本屋にもブックオフにも寄らず。 学校の古本市で散財してしまい、明日QMAるために今日は我慢です。 ちなみに買った本。全部で350円。 70円―茂木健一郎『ひらめき脳』『脳の中の人生』、鷲田小彌太『学者…

残念ながら。

さてさて、夕方のニュース(日テレ)によれば120校ほどの高校で単位不足が確認された、ということです。この分だとまだもうちょっと増えるでしょう。うちの学校は大丈夫、なんてことを政経の先生が仰っておりましたがががが。 せっかくなので家に帰ってからh…

第3話。

14才の母 第3話「さようなら、私の赤ちゃん……」気づいた事を列記。 ①何たるタイトルなんだ。 ②室井滋は演技がうまい。 ③生瀬勝久は演技がうまい。 ④いくらなんでもうますぎる。事実を知った翌朝の様子に、その夜の間の苦悩がさり気なく織り込まれてるのには…

ニュースの話パート2、他

気づいたら20時でした。こんばんわ。ゲーセンってこわいわ。今日も今日とて全国大会。序盤は撃墜を繰り返しつつも、途中なんとか19人抜きまで回復。しかし8段、7段、7段に囲まれてくらっしゅ。そこからは転落人生の開始。結局1人抜きで帰ってきました。店…

ニュースの話などしてみようか

安倍麻美は超可愛くはないと思います。ぐっもーにん。気づいたらタイトルもちょっと変わってるのね。 昨日放課後に読んでいただいたところ、あーばんさんは「急流」を気に入ってくれたようでなにより。昔の筒井の短篇は本当に凄まじい出来です。笑えます。 …

陽が出ていない

ほら見ろ。おはようです。単位不足が続々と。一晩明けたら55校。こうなったら本格的な調査が行われるようになるのは間違いなく、そうなったらさらに多くの学校の名前が上がると思います。 だからこれから世界史の授業をしても誰も聴かないってば。 あ、確か…

出口は右?左?

ちょいと本屋に寄ってみたら、出口汪の小説が平積みになっており。帯には大型新人が何たらかんたら、と書いてありまして。ちょっと興味あり。 さっき「汪」(ひろし)の字をコピーするためにwikipediaを見ていて、出口汪の刊行物が非常に詳しく書いてあるので…

お菓子の国の餡の嬢。

サルコジが正解率12%ってどうよ。こんばんわ。メルケルの方が有名じゃないの?今日は帰り道にやたらと女学生に遭遇しまして。世界がこれくらい女学生で埋めつくされていれば世界は平和になるに違いない、と確信したり。ついつい神田に寄ってみたはいいもの…

ほとんどビョーキ

本日も2時間目より。おはようございます。お風呂に長く入りすぎたのです。私はバスをうまく降りられない病の患者なので、混雑しているバスでは座席に座りたくないのですが、今日はたまたまその状況になってしまいまして。 餡の嬢(どなた?)降りる人の波に乗…

三田線の車中で英語の採点をする

古文の時間は英語のセンターのやつをやりまして。文強勢がちっとも当たらない(正解率25%)とか文法がぐちゃぐちゃとか散々な出来でしたが、採点してみると8割はあったのでまあ一安心。 英語は放置の方向なのですが、このままではちょいと不安が。少なくとも…

悲しきメルケル

メルケルが正解率9%ってどうよ。こんばんわ。久しぶりにまとまったプレイができてにやにや。昨日書いたとおりお金はないので某氏と某氏に計600円ほど借りて合計18プレイ。ほとんど全国大会を選択。トナメは4プレイ(2位、2位、優勝、3落ち)。で、全国大会で…

涼風と書いてすずかとよむらしい

1時間目のリーディングの時間は駅のベンチで放送室を聴きながら山本昌の本名は山本昌広で中日に別の山本が入ってきたときに山本昌と表記するようになりその登録名でタイトルを獲ったりしたため中日に山本が一人になっても登録名を変えずにいるとかベートー…

山本昌がちと気の毒

なんてこったい。おはようございます。この様子では来年の参院選も不安です。 今回は自民党に有利な条件がそろったので、小沢一郎のせいとは言えないのですが。①北朝鮮のアシスト ②創価学会の猛烈な協力 ③かなりの低投票率 ④APAグループの耐震偽装が無かった…

明日学校ってそりゃ無茶だ。

まあしかたないですかね。こんばんわ。5日間のノープレイによってQMA東京ランキングが3つ下がって203位に。最近チェックしているラジオは ①TBSの伊集院、爆笑問題、おぎやはぎ、カンニング竹山、Life*1、ストリームの「コラムの花道」*2 ②ニッポン放送の放送…

楽しい模擬試験

倫理楽しいよ倫理。こんばんわ。模試ってこんなに疲れるものだったかしら? 倫理がなかなか手強い問題でして。プラグマティズムを勉強してない私が悪いのですが。点数はかなり悪いと思います。でも5分以上粘りに粘ってハーバーマスが閃いたので満足。ヴィト…

単なる日記。

長らくゲーセンにいっておりません。ストイックな生活。すべては日曜日の国分寺のために。 今日はブックオフに寄ったのですけれども、特に買いたい本もなく。『天皇ごっこ』があったのですが読むと疲れそうなので。京極はほとんど読んでおりません。英語の授…

ばーか。

ミュージックステーションを見終えてさあ今度は太田総理だと思ったらタモリと堂真理子。ばーか。仕方がないのでMステのよかったところをもう一度見返してみたり。吉井和哉は最高に格好良く、甲本ヒロトはだいぶ気が触れているようで。二人とも声が良すぎます…

テレ朝か日テレ。

今日の読売もダメみたい。おはようございます。マスコミは北朝鮮危機をあおりまくりすてぃーですが、よそに注意を向けて内政問題をなかったことにするんなら北朝鮮と同じかと*1。 ネットがなかったら今回みたいな告発は完全に握り潰されるわけで。明治から平…

沈黙は金、なわけないと思った。

あれれ?昨日の告発は超大ニュースのはずですが。どこも報道しないようで。マスコミ各社が頑張って裏を取っているのだろうと好意的に予想したいところ。 ラジオでは勝谷誠彦がこの件について触れてまして。さすが赤坂の核弾頭。ぜひテレビでもなんとかこの話…

10分遅れの登校中

時間も金もありません。おはようございます。最近記事を書きすぎの感。なので簡潔に。①大道の再就職先が決まってよかった。 ②でも巨人はあんまり似合わない感じ。 ③党首討論は期待はずれ。 ④ごめん嘘はじめから期待してなかった。

2話目。

で、十四歳の母を見まして。誰も求めてないのは承知で感想を。内容はなかなかに面白いのですが、主人公が母親に妊娠検査器を持っていることを追及されて正直に「万引きした」と答えるのはどうかと思ったり。まあささいなことですけど。 若干の筋の不自然はあ…