2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日は授業が無いので今日まで休みでした。 賢帝最終日ということで少しはやろうと思い立ち自転車で神田→神保町→神田で500円分。アニパネで準決落ちが1回のほかは全て勝てました。野球は1回しか投げていません。 アニパネは新作仮面ライダーの並べ替えが敗…

賢押杯2009、その後

続くって書いた割にはもうそれほど書くことも無くて、すみすさんからチャンピオンベルトをつけてもらって(最初上下逆になってたw)、賞状を貰って(名前のとこ空欄なんですけどw)、ひとしきり騒いでました。3人で胴上げしてくれようとしていたようですが、無…

全国大会

QMA

こちらの全国大会はまだ累計で10クレくらい。準決理セレで2回落ちているので決勝進出を5クレ並べることも出来ません。 いろんな方に狙うなら今回じゃないかと言われていたのですがちょっと無理目のスコアを出されてしまったので、心おきなく放置ですかね。ま…

語学・文学大会

その後は他のジャンル・形式の店対が始まったのですが自分は別のゲームを始めてしまいましたw ごめんなさい。 金曜から始まっている語学・文学大会に参加するべく、見つからない「ほむらひろし」カードは諦めて「しんほむら」でカードを再作成。旧メインも大…

ホビーとホビーとホビー

QMA

自分が参加しただけで30クレ弱。お相手していただいた皆様、本当にお疲れ様でした。レベルはきわめて高かったと思います。最高得点は397.25点。今野敏の連想飛べればあと1.5は削れたなー。上智上智。最低は276.92点(笑)。この回が群を抜いて酷くて、他の回は…

休みが終わります。うわー。てるおには既に2000円返しました。お陰で優勝したのに打ち上げにいけない事態を回避できました。これが日本の誇る助け合いの精神です。

語学・文学タワー最終日

112階→119階。4時間張りついてこれだけ。勝率も61%まで下がりました。完全な実力不足。情けなや……100位くらいは狙えるかと思ったんですけど、そんなに簡単じゃなかったです。やっぱり語学部分が弱すぎ。 もちろん楽しいマッチングもいくつか。テリーさん相…

賢押杯2009、後編

そうそう、他の方のblogやmixi日記やらを拝見していて思い出したのですが、ペーパーの近似値クイズ。「トキポナ」という人工言語で使われる総単語数を答えさせる問題だったのですが、「ちょっとした英和辞典とかに10万語くらい載ってたりするけど、わざわざ…

賢押杯2009、前編

長いです。自己満足です。その上記憶が不確かです。それでも良ければ読んでやってください。 ルールその他、企画内容についてはこちらをご覧下さい。 before オフラインのクイズ大会は、賢押杯2007がはじめてでした。 というか早押しボタンを触るのも生まれ…

賢押杯2009

優勝しました! 今なお信じられない思いでいっぱいですが、家に帰ってから思い返してゆっくりにやにやしたいと思います。 詳細は後日書かせて頂きますが、本日対戦して頂いた方々、応援してくださった方々、素晴らしい大会を運営して下さったスタッフの皆様…

てるおに2000円借りた。 →お陰で賢押杯に出場できます。

ソラリス

参加者およびにスタッフの皆様に多大なご迷惑をおかけしました。 以降このようなことが無いように注意します。本当に申し訳ありませんでした。 特に対戦者であるクロンさん、NLI-2さん、てるおさんと裁定にご尽力頂いたすりみさん、みりすさんには重ねてお詫…

国分寺

一回戦からつまづきっぱなしでしたが、歯車がうまく噛み合って優勝することができました。

川崎

準優勝でした。決勝もうちょっとうまくやれなかったかなーと思う部分はあるのですが、参加者80名で非常に濃いメンバーの中でのこの成績なので素直に嬉しいです。その後は蒲田に移動して早押しボタンを触ってきました。調子は悪くないですがレベルが高い! な…

ライブは戦争、曲は実弾

くたくたなので寝ます。 全国大会は0クレです。

進歩がねえ奴だなお前は 問題整理をしながら天青賢者ラジオを聴いていたらなぜか色んなファイルに「アニゲ」タグを付けてしまったでござる。 そして群馬の話からなんでそういう話題になるのでしょうかっ。

『ミステリーズ!』の最新号にQMAの記事が載ってるらしいのですが、今の今まで気づきませんでした。一度も買ったことないしどうしようかなー。 面白いミステリは小説だけでなく、ゲームの世界にもあるはず! 「ミステリーズ!」では、ミステリ・ゲームの世界…

Inland Empire

QMA

もうちょっとデヴィッド・リンチ問題を。膝が痛いほむらです、こんにちは。若いつもりなんだけどな。 食べてすぐ寝ると牛になる 外で夜ご飯食べて家でもう1食食べることが多いのですが1日4食は食べすぎかもしれません。 数字に弱い 昨日トナメをやったら読ん…

いつの間にかメインとサブカが入れ替わっている方っていらっしゃいますよね。個人的にはせっかくなら一枚宝石にすればいいのにと思わなくもないのですが、まあ価値観は人それぞれで。 今作は魔力が曜日や時間帯によってかなり変わってしまうので魔力の出るタ…

今さら徳島県の画像タッチを間違えました。そりゃ囲まれもするわ……

ページビュー抜いた! もっとちゃんと更新するぞ!

殲滅されたほむらです、こんにちは。 木曜から遠征に行ってまいりました。 奈良→姫路→三宮→京都河原町→三宮→高槻 詳細は追って。多分。書きます。 本当にたくさんの方にお世話になりました。いつか絶対に忘れ物を取りに行くのでその時はまたよろしくお願いし…

かならずまた来ます。かならず。

賢帝になりましたー。 257094+50×91=261644で3位でした。あと257クレやってれば賢神。狙うなら今回だった気がしなくもないのですよね。もうちょっと自力でスコアを出せよという説もありますが、取り敢えず今回はボーナス依存ではない(と思う)のでその点は…

自転車が頻繁にパンクします。駅まで歩くのいやー

賢竜杯

QMA

http://www.kenryuhai.com/スタッフの皆様、お疲れ様です。ちなみに今回は僕は関わってませんです。平和平和。 もうあと3ヶ月しかないと考えるとかなり厳しいのですが、1月より上に行けるように精進したいです。