2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとうございます/ごめんなさい

五級になりました。プールじゃないんだからw※新規に称号を獲得なさった方は特におめでとうございます。該当者はおひとりしかいらっしゃらないのですが。 今回の仕様はホウキレースよりはるかに「新規参入」が困難なので、その中で結果を出すのは素晴らしい…

思いつき

QMA

2009年に幻冬舎から刊行されベストセラーになった 社会学者・宮台真司の著書は『日本の○○』?論 点 難 題 幻 想 原 形 2009年6月に刊行された、平成6年の大阪を舞台に 立ち退きを求めるビル管理人と住人の姿を描く 宮本輝の小説は?の ビ 骨 ル 庭 骸

数学A

QMA

昨日は学校に行く前にゲーセンに寄ったらその時点で残金が57円になってしまったので、帰りにチュッパチャプス(バナナミルク)を1本買って帰りました。 全国大会はここまでで55クレ。スコア的にもボーナス的にもこれでは称号に届かないんじゃないかという気が…

というわけで0クレでした。一日中暇だったんですけどね。自転車で秋葉まで行ってメモリとか外付けHDDとかゲームとかゲームとか色々買い込んできました。神田に寄るつもりだったのですが、あまりに荷物が多くなってしまったのでそのまま家に帰りました。 元々…

ソラリスリベンジ

日曜日は秋葉の芸能大会へのお誘いを丁重にお断わりさせて頂いて、ソラリスに行ってきました。いつもどおりの日曜日! ■1回戦 32→24と枠は広めなので手堅く行きたいところ。 相手はニはNYのニ*1さん、よこさん、すりみさんということで、文学もホビーもスポ…

国分寺リターンズ

土曜日は国分寺に行ってきました。 いつも通り事前申告ということて、とりあえず美術文学を指定。しかしけんどうぶさんとべんじーさんがいらっしゃる+くじらカツさんがいらっしゃらないということに気づき、くじ引きの前にホビーに変えさせてもらいました。…

お金がないっす。だからというわけではありませんが秋葉には行けません。国分寺の話を書いているのですが、一部すっぽり記憶が抜けていて、このままでは対戦相手の方々に大変失礼な内容になってしまいそうです。記憶力に難がありますね。

スパムうざー明日中には週末の日記を書く!

数字の悪魔

QMA

18クレやって50000↑が出る確率が1/6。こら調子が良い、と思っていたものの、5回連続する確率は1/7776。 計算なんてするもんじゃないです。 呼び掛けてくれた方、お返事できなくてごめんなさい。見ていただいて嬉しいです。 あと自分あてかもしれない地理も…

全国大会ですね。 これといって目標はありませんが、期間中はトナメではなくこちらをやることになると思います。結果がついてくればなによりですけれど、あまり気にしないようにしたいです。 前回の全国大会中に正解率が急上昇したので、これはトナメで下が…

レス1

QMA

溜めすぎました。 >(ry様 結構行ってるつもりなんですけどね。 >しるふ01様 下を見てはいけません。上を見ていきましょう。 (例:野猿勢と単位を比べて安心しない) >ひよりん様 実は最初はその辺の映画を適当に切り貼りしてそのまんま流すつもりだったの…

そういえば

QMA

「残酷な天使のテーゼ」の作曲者を問うスロットの2文字目に「藤」がなかったんですけどどうすればいいのでしょうか? ちなみに正解率は1%。

13-2-6-1/2-0 単独不正解がすごく多く、かといって4位までは行かない感じ。出題は色々遊ばせていただきました。 酷いミスが多い割には、正解率は結構上がってたりします。あと3%上げたい。しかし決勝で30点以上差がつくのはさすがにいかんのではないかと思…

そうか、どうせ先は短いんだからもうちょっと真面目にやらなきゃいかんですね。うん。どうせ棒に振るんならもうちょっとフルスイングすることにします。 今日は上野に寄ってレッスンを2クレだけやりました。昨日は15-3-2-0/3-1とか。そんなにやった覚えない…

5回目?

QMA

次のうち、日本の音楽グループを全て選びなさい 鮮やかな殺人 シフォン主義 凛として時雨 相対性理論 とかいかがでしょう。こんにちわ、ほむらです。昨日は神田で9-6-2-0/2-1。素直に感想を書くとあまりよろしくない気がするのでやめときますが、人間11人の…

トナメに人が少なすぎますが……

こっくりさん大集合

QMA

・昨日 4-1-0-0/3-0 タッチパネルの不良が1回とどうにもならないのが2回。いや何とかしろよ。 とにかく予選落ちはまずいです。賢帝ってこんなんじゃねえだろ。しかしすべて5位なので魔力にはさほど影響がなく、意味のわからない数値になってしまいました。魔…

うっかりさん大集合

QMA

寝過ごす、終電に乗り損ねる、財布を忘れる。QMAプレイヤーには愉快な人が多いです。残念ながら僕も例外ではなく。激烈に眠いほむらです、こんにちわ。よく起きれたな…… 日曜から昨日までは3日間で14-5-2-2/3-0。もう少しやれれば良いのですが、部屋を片付け…

賢帝3日目

QMA

木曜は結局できませんでした。そして今日も無理。八千代行きたかったなあ。 というわけで昨日。10時から高田馬場で「ダークナイト」と「バットマン ビギンズ」を見てきました。せっかくなのでポップコーンの大きな袋とオレンジジュースを持って5時間以上。 …

賢帝1日目

QMA

漢字で「合歓」と書く植物は? というタイピングで「ねぶ」と打ったらはじかれました。?? 7-0-1-1/5-0 賢帝…… ちなみにセレクトの通過率が1/5でした。酷すぎる。 トナメ自体は称号引きまくりで楽しかったです。最多で自分入れて4人とか。その回はふつうの…

ごめんなさい、頑張らないかもしれません。 これは馬鹿にされているようにしか見えないので……

また今度頑張ります。

4-1-0-0/1-0