2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

五井チャリ(追記するかも)

・1回戦(34→24) 4人×7、3人×2の9組。 2位以上+3位の中から得点上位6人が2回戦へ。 デフィーさん、ヲさん、みずきななさん。 うぁー。デフィーさんが野球でみずきななさんがスポーツの何か。ヲさんはアニゲかノン○×。あまり好ましい出題ではありませんが、学…

サブカ

QMA

表題は「さぶぢから」ではなく「さぶか」と読みます、念のため。全国大会のサブカについて。ざっとランキングを見るかぎりでは100位以内にカードを2枚入れたりしているのは自分くらいのようですし、ちょっと考えを書いておこうかと思います。 まず、サブカ使…

簡潔に

QMA

週末は五井→厚木のグレートハイジンルートでした。 五井は度重なる野球やアニ多の砲撃を耐え忍び何とか決勝へ行きましたがけちょんけちょんの4位。優勝なさったGIZAさんはやはりさすが、というところですね。王冠取って初めての店舗大会なのであっさり負けた…

全国大会回想

QMA

結果が出てからはやせカードは動かしていないので、とりあえずメインだけ。 結果 順位 6位 獲得勲章数 1126個 総飛行距離 3229.3km 最高飛行距離 11136m 最高速度 259.8km/h 自己記録[飛行距離] 7回 自己記録[最高速度] 8回 学問使い 62回 強敵勝ち抜き 10回…

入れ歯の救世主

QMA

歯がねーの、メシア。 滞っていたレスを全て書いたのですが消えてしまったのでちょっと今日は無理そうです、すみません。今日はのーくま。昨日は池袋でそれなりに。ランブルって学順使えないと入店できないのかと思いましたがそういうことはないらしいです。…

あなたの声が聞きたい夜

QMA

もとやゆきこのおーるないとにっぽん。 こんばんわ。 今日は昼過ぎと夜遅く、どちらもレジャランで。合わせて10クレくらいですかね。昼過ぎにはしるふさんとれくいえむ先生、夜には流山軍団の皆様と学問の凄い某先生にお会いできました。賢王様には声をかけ…

報告ですよ

QMA

あんまり期待していなかったのですが、携帯サイトを覗いたら、表示が「賢王」になっておりました。 「小心王」とかじゃなくて。 対戦させていただいた方、応援してくださった方、協力してくださった方(スタンドとかじゃないよ!)、誇張でも何でもなく皆様の…

週末

QMA

土曜はまず川口で。1クレ目で称号間違いなしと思っていた方が眼前で落ちてしまい、しかも800強という微妙な数字だったのでどうしていいのかわからなくなり、いつもどおりはやせさんに逃げながら。 700を超えて結構微妙な数字になってきたので、「どうせ死ぬ…

ペット:かくなし

QMA

賢帝には格というものがある。 こんばんわ、ほむらです。朝はなんかいらんこと書いちゃったみたいですみませんね。さすがに誰も信じないと思ったのですが、直接面識のない方や遠方の方だって見てるかもしれないわけで、もうちょっと気をつけるべきだったのか…

戦い終えて。

QMA

更新できずにすみません。時間がないのに加え、PCがなぜか漢字変換をしてくれなくなったので放置してしまいました。レスもまた次にさせてください。申し訳ありません。 全国大会の方は1126個、死ぬことなく時間切れで終わりました。これで称号届いてなかった…

華氏655

QMA

華氏655は、カイルが燃える温度。 こんばんわ、死んでしまったほむらです。全国大会入ってからこことmixiが普段よりアクセス多いのでもうちょっとちゃんと更新すべきなのですが。 今日はちょうど600人からスタート。はやせさんに逃げつつ飛んでいたのですが1…

れすなど

QMA

これから中退してベンチャー企業で成功するほむらです、こんばんわ。 今日も今日とて全国大会。新宿、池袋、有楽町で。昨日はスルーしたランブルプラザでも少し。その時点での全国トップ10のうち3人がいたようないなかったような。どういうお店ですかw メイ…

空も飛べるはず

QMA

じゃあ普段はどこ飛んでんの? こんばんわ。もっと評価されてもいいほむらです。そのネタを繰り返し書くのは止めましょう! ひさしぶりの更新なので週末の話を先にするべきなのですが、かなり眠い上に明日こそ早く起きたいので割愛します。負けた試合は書かな…

結局

帰宅が思いの外遅くなったので120分の『ゾンビ』はやめて短めの『バタリアン』にしました。何でゾンビばっかり見てるんだろ。 今後の予定:『ゾンビ』『サンゲリア』『ブレインデッド』 『映画秘宝』の「ゾンビ映画入門」によると『バタリアン』は『ナイト・…

警告

三菱東京UFJ銀行のATMが今日の21時から月曜の朝7時まで使えませんよ、と毎回痛い目にあってる自分が警告してみるテスト。

○×○×××

QMA

○×が出ると安定して予選落ちする者です、こんにちは。5人しかいないトナメの3回戦でスポ○×4ミスして落ちたのはさすがにどうかと思います。正解率が3%下がった。 昨日は新宿で少しだけ。RIOさん、きろぴょんさん、お疲れ様でした……ってどういう店なんだここ…

メモ

記号的な殺人と喪の儀礼について(内田樹の研究室)今般の事件についての内田先生の分析。時間のある方は是非お読みください。 ポイントは、対象を「記号」として取り扱わなければ、人を殺すことは困難だ、ということです。 そこに生身の身体があり、その身体…

そして誰かいなくなる

年齢と学年から推測するに、その方は自分より2年先輩、ということになります。私が入学したときにはまだ在学中だったということで、おそらく何度かすれ違っていることもあるんだと思います。まず接点はなかったと思いますが、調べても写真が出てこなかったの…

魔法使いに大切なこと

QMA

移動中につき暇なので携帯から。これから自分は何をすべきか、という分析です。逆に言えば弱点晒し。多分に正解率晒しが含まれていますので、うちそーゆーのきらいやねん、という方は引き返してくださいね。あと長いです。 ・形式別正解率 自分はどちらかと…

先送り政策

QMA

多答は全国終わってからだな、こりゃ。こんにちは。 昨日は都内学校ランキングが異常なことになっている某店ではやせさんを動かしたあと、かなり濃い面子に当たるのでメインでやりたくなってラスベガスで何クレか。はやせカードでは四択を、メインでは星埋め…

QTA5について。

QMA

知り合いで秋葉行ってたっぽい人の日記なりblogなりが更新されていると安心しますね。ご無事で何よりです。というか自分だって土浦行ってなきゃ秋葉ってことも十分ありえましたしね。ニュースで流れているのも全て良く知ってる場所ばかりですし。 この手の事…

お、おきれたよ

QMA

昨日は南流山に。珍しくそれなりにトナメもやりました。決勝の学多が1問しか取れずに逆に2問取られて負け、というのが3回くらいありましたが、そこで間違えてた問題はまだ調べてません、はい。やる気がないんだなこの人は。 長野と山形は隣接していない 店対…

絶望と男の子と女の子

ミサワさんの大会での勝負強さは異常。 最近自分のことを物凄く過大評価してくださる方がいて疑問符だらけのほむらです、こんばんわ。ええと、最近の書き込みによると、次の全国大会の本命は私で、土浦の優勝は私でほぼ確定で、雑学と学問が鉄壁、とのことで…

太陽が黄色いから

QMA

ちょっと魔が差したんだな、たぶん。とりあえずアレなエントリを下に流すために更新しますよ。 ・地理やばす 先日、賢者昇格試験中の決勝で、「丹後」は東北地方かなー、と思って答えたら80%の雑多を外したほむら先生(教員免許剥奪)。ほむら先生はとっても…

炎上

みんな自重してくださいw 個別レスはパスということで。サブカについてはまあ否定はしません。同じお店にもうひとり怪しいルキアがいる気がしますが、それについては私ではありませんよ、っと。 予想外の反響にお応えして、ちょっと補足。 1)これのせいです…

何かの名前の羅列

他に大きなイベントもなさそうですし、茨城も悪くないかもしれません。本当に行かれるのであれば、ですが。 今日は合間を縫って6クレ。時間が無くなって1クレは検定に回したのでトナメは5回で優勝は1回。スポスロの3ミス3落ちはあかんと思いました。 とりあ…

レスです

QMA

昨日とりあえず更新してそのあとレスを追記しようと思ってたら熟睡してしまった可哀そうな人です、こんにちは。更新時間が自分の生活リズムを如実にあらわしているようないないような。毎日8時にはいったん起きてます、いったん。 というわけでレスです。み…

半分の月が

QMA

こんばんわ。戦績つけるのやめました。某氏のブログを見たから、というわけでもなく、ちょうどメモ帳がいっぱいになったので。今までも予選落ち連発したりすると記録つけるのやめてここに載せてない回とかありますからね。トナメの調子とかは適当に書くと思…

黄色人種の集い

QMA

アニメ・ゲーム○× シンプソンズ一家は白人である どうもこんにちは、ほむらです。会う人会う人に口をそろえて「てんせいしょうかくおめでとうございます」といわれました。紫宝とかいてしほうと読む、なんでそんな当たり前のことが出来ないのでしょうか。 土…

ランキング

QMA

いま調べたら全国累計魔法石ランキングが100位を切ってしまっています。あちゃー。ちょっとプレイ回数を減らすべきかもしれません。プラチナは33位、100点回数は25位とそれなりに頑張ってます。 そして連続正解数は……4504位。ちょ。