2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふろむやまのてせん

すべてはサージャリムのお陰です。詳細はまた後で。何でもかんでも後回しですが。 ……明日の学校どうしましょ。

ふろむちよだせん

芸四字で抵抗の甲斐無く死にました、こんばんわ。いやその前の学多の5ミスがいかんのですけど。 とりあえず明日の西千葉がありますので詳しくはまたあとで。というか1回戦で落ちたのでそう書くこともないんですけど。 >ミサワホーム様 こちらこそありがとう…

ふろむおだきゅー

1回戦のメンバーを見てみましたが……適度にやばい組を引きましたね。 スポラン1と芸四字はおそらく間違いないでしょう。あとは学多が来るかどうか。学多以外なら何が飛んでくるかはいまひとつ読めません。実は1回戦は余裕がありそうならば芸四字で行こうかと…

レスです

>BBたんぱつ様 日曜はお疲れ様でした。 改めまして、賢王就任おめでとうございます。今回の称号陣はいつも強いなぁと思わされる方がずらりと顔を並べており、マッチングするのが楽しみです。 自分もあの試合は本当にいいカードだったと思います。良い勝負…

9月29日賢竜杯予選in相模原 宴の支度

とりあえず現時点で出場権のある方のメイン武器を集計してみました。番号で言うと67番目までですかね。まあその辺はどうなるかわかりませんが。 町田の賢王様のメイン武器は学タイじゃない気がするとか、自分の知識不足で武器が判らない方がいるとか、はじめ…

相模原大会について、など

1日ぶりに自分のブログをチェックしてみたらコメントがいっぱいついていてなんだなんだ炎上かと思ったのですがそういうわけではなかったようで一安心。というか皆様コメントありがとうございます。とても嬉しく思っております。レスは最後に。

日曜などなど

お久しぶりですおはようございます。財布をなくして全国大会が継続中で終了した残念な人です。どう考えても何者かが持っていったとしか思えないのですが。現金もさることながら家の鍵と学生証と保険証がないのは結構致命的だったり。私は常に持っているお金…

では。

昨日はいろいろ用事があったのですが夜ちょっと出かけて田町で5クレだけ。2-2-1-0でした。週末の夜とあってか、それほど楽なメンバーの回はなかったと思います。予習で学四字の0%の新問を引けたので行った価値はあったかな。どうも最近運の悪い自分のことな…

いまさらながら

500勝時点での成績をまとめてみたり。予選2回戦進出回数 1829 予選3回戦進出回数 1661 決勝戦進出回数 1247 優勝回数 500最近はそうでもないのですが3回戦が壁ですね。ちと予選落ちが多すぎるような。決勝勝率はなんとか5割に乗せたいなー。 とりあえず目標…

昨日のQMA

神田で。本当は8時くらいには引き上げるつもりだったのですがついつい。 成績は8-1-1-2/2-0-0に全国大会を2クレ。素直に学四字を投げると勝つことが多いような気がします。学ラン4はどうにも自滅が。スポ並も最近結構投げるのですがこれも自滅が多く。 毎日…

もうあさって。

いろいろ間に合いそうにないのですがまあ出来るところまで頑張ってみたいと思います。こんにちは。秘密兵器とやらはもう諦めて、予習はアニエフェと各種タイピングなど。使い手が多く、かつ短期間で防御力をあげられるもの、ってところですかね。よって多答…

大宮めぐり

大宮に行ってまいりました。いや話には聞いていたのですがこれはすごい。どこ行っても100円2クレ予習3周とか。神田は結局かなり混むのであまり回数できないんですよね。大宮住みたいなぁ。100円3クレの川口にも寄ってみたかったのですが駅から遠いという話を…

佐野元春に会ってきたよ

いや実際のところ佐野元春の顔が分からないので道ですれ違っても気づかないと思います。冗談はさておき日曜日の佐野の話を。佐野に行きたいなあしかし遠いなあと思っているうちに当日の朝。6時に起きました。これが9時とかだったらもうあきらめモードなわけ…

ソラリスその2

実はジャンル杯以外は2度目の参加です。環境は非常に良いのですが、他所で大会があるとそっちに行くことが多いですかね。翌日からのきびしー戦いに備え、上位の方々とどこまで戦えるか試してみたかったので行ってきました。 何時に着いたのか良く覚えていな…

結局おとなしくしていられなかったわけで。ネット社会って怖いわー。佐野は案外近かった……とは言えないですが、でもいいもの見れました。

時間がないの

いろいろあって時間がないのです。おはようございます。QMAをする時間がないって結構異常。おとといは8クレで3-1-2-1/1-0-0。無事に500勝を達成しました。でも500勝目は相手のミスで勝った試合だったので99点とって勝てた499勝目の方が嬉しかったり。予選落…

生麦生米

昨日は田町で9クレ。神田行きたいよう。予習1回はちょっと。2-2-2-1/2-0-0頑張れ自分!決勝は学ラン4だったり雑タイだったりスポ並だったり黒い秘密兵器だったり。やっぱり自分に刺さる刺さる。初見はかなり減ったのに既見の問題に対応できないのはまずいです…

自家撞着

とか言っときながら夜から神田で10クレちょっと。最初の5クレが2-0-1-0/0-0-2でどうなることかと思いましたがその後はちょっと立て直せました。優勝もしたいですけどまずなによりも予選落ちしないことが大事ですね。1落ちと決勝進出では問題数が24問も違うわ…

昨日も

1クレだけでした。賢神様との決勝、ということで最終兵器を投入、なんと2問刺さりました。 私にも。 やっぱり正解率60%のものを出すのは無理がありましたかね。しかしやっぱりこれ強いんだなーということはよくわかりました。とりあえず要復習。今週末には…

つ、ついに。

田町にQMAktkr これまで一番近いQMA設置店はたぶんワールドゲーム新橋だったのですがついに田町にQMAが。町田の間違いじゃないですよね? 最寄り駅の品川はそもそも駅周辺にゲーセンがないので無理なのですが、田町はゲーセンはあるにはあったのでいつか入れ…

線結びの正解率

自分は正解率をチェックするのが結構好きなタイプなのでちょくちょく見てはにやにやしたりげんなりしたりしているのですが、ふと各色の線結びを見てみたところ。 学問>芸能>スポーツ>アニゲ>雑学 なんじゃこりゃ。黄玉賢者の名が泣いてます。ちなみに線…

まだ暑いの。

Answer×Answerのおかげか、ヘキサゴンの早押しクイズが楽しく見れました。つまり答えは簡単でもどこで見切れるか、ということですね。例えば「ニシローランド、マ」ぐらいで「ゴリラ」を導くような感じです。雑タイ厨乙。並べ替えの時に入れたい文字を先に押…

しごとしろよ

最近のコナミの仕事はほんと酷いですね。おはようございます。公式サイトにはこんなコメントが。 2007年 9月 3日(月) ■「月間ランキング」表示不具合のお知らせゲーム機上と携帯サイト 「コナミネットDX」内で表示される 今月の「月間ランキング」、 およ…

お金がないよ

なにゃかんやであっという間にお金がなくなってしまいいろいろ対策を考慮中。今月下旬あたりからちょっとうろちょろする予定なのでお金がいるのです。 おとといのことを振り返っていて、ジャンル杯、特に現在の方式のジャンル杯は、そのジャンル、形式に対す…

ありゃりゃ

嶽本野ばらが捕まってしまった。まあ作家は捕まってもそれで仕事が出来なくなるわけじゃないわけですが。asahi.comの「「乙女のカリスマ」嶽本野ばら容疑者、大麻所持で逮捕」という見出しは予備知識のない人には誤解を与えるような気がしないでもないですね…

新問来てたら困る。来てなかったら怒る。

おはようございます。今日はソラリスで2回目の雑学杯。1回目は忘れもしない4月1日、大学の入学式とかぶって行けなかったのでした。入学式なんか行ってもいいことなんか一つもなかったのにね!タイピングに出るつもりですが、一般人の私には超危険らしいです…

新問は来なかったソラリス

やっぱり一般人でした。こんばんわ。予選1回戦で初見の芸能っぽい問題引いて終わり。378点で、速度もいまいち。大会後エキシビジョンで雑タイやらせて頂きましたがこっちはタイポが1つと分岐後を分岐前に打つという問題外のミスをして2ミス。ほんとにもう情…

世界陸上

男子棒高跳び……途中で中継がなくなったんですけど。ちょっとちょっと。女子100m×4リレー……めちゃくちゃいい勝負。ベロニカ・キャンベルが速すぎてびっくりした。男子100m×4リレー……朝原かっこいいな。

競歩

係員最低。