2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のQMA

QMA

学校行く前にアルファで。 6-0-0-0/0-0-0 100点:学スロ というわけで謎の絶好調でした。 ゴーレム組に編入されたわけでもなく、アルファにいたのも自分ひとり。不思議です。ただ、深夜なんかよりはるかに午前のほうがぬるめなのは理解しました。決勝はまた別…

今日のQMAその2

QMA

そんなこといいつつ帰りにモンタナで。 0-0-1-1/0-1-0 全ての回がかなり濃いメンバーでした。雑多で落ちたのは悔しいですね。4位の回はいくらなんでも力不足にもほどがある感じで、芸多も学多もべっこべこ。3位の回は勝算度外視だったので、3位でも十分です…

引かれ合う力

QMA

結局川崎で。6-3-1-1/1-1-1 1落ちと2落ちはどちらもスポ連です。どうにもならないですね、うーん。歴史と野球はどちらも星上げしたのですが出せずじまいで。 3落ちは芸並。2ミスでしたが、もう一問取らなければいけませんでした。一席埋まっていたので残り3…

昼だよ昼

QMA

10時間も寝なくていいじゃないかと自分でも思います。 QMA3最強はみりすさん、QMA4最強はカレッツァさんというのが自分の中ではなんとなく思っていることでして(関東寄りなのは仕様です)、QMA5最強はたぶんれお様になるんだろうな、とずっと思っていたのです…

夜の六本木

QMA

昨日は予告どおりの六本木で。結構混んでましたかね。 やはり週末の深夜は人がかなりいるようで、16人埋まることもたびたびありました。 4-5-3-0/0-0-0 100点:学問その他、音楽(計10回) 白銀賢者になりました。一応ストレートでの昇格です。初めて学問その…

北上

やっぱり流山行ってしまいました。今月一番魔法石稼いでるのはたぶんここで、です。あとはボボボと川崎かな。相変わらずホームは不定ですね。 お会いした皆様、どうもお疲れさまでした。ほんといつもお世話になってます。 トナメは4-3-0-0/1-0-1でした。決勝…

いまさら秋葉

というわけで今週はじめにあった秋葉の大会について。なぜすぐに書かなかったのか、というと、写真もメモも取らなかったおかげで試合内容がほとんど思い出せなかったからです。ひどいね。 ・0回戦(32) エントリー番号は33番でしたが、これが32人目らしくなん…

昇格試験

QMA

宝石への課題はドラゴン組でグランドスラムだとか。まあそんなところでいいんじゃないかと思いますが、少なくとも人間が4人以上いなきゃダメ、くらいの縛りはほしかったですね。 とりあえず今のところ、アイスでは昇格しないつもりでいます。どこでくじける…

昨日のQMA

QMA

といいつつ23時過ぎから六本木で。携帯の充電が少なくなったあたりで引き上げました。れお様わかむらさきさんお疲れ様です。いやれお様は来るんじゃないかという気はしてましたが。 2-4-2-1/0-0-1 1落ちはアニビジュで。念入りに確認したつもりなのにtypo。…

つづき

QMA

流山ではスポ多で炎上したりアニ多で炎上したりしつつ、唯一学問その他だけはそれなりにいい感じの成績を残せました。STJと○×は相変わらずのギャンブルなのですが。 主人公○×ってすごく難しいと思うのですがそれは単に向いてないってことなのでしょうかね。 …

今日のQMA

QMA

所要ののち、アルファステーションで。バステトさんお疲れ様です。たむぴーすさんはじめまして。まともに学校通ってたらホームにしてもおかしくないお店なんですが、今年はこれが初めてです。 2-2-0-1/3-1-1 予選落ちのうち3回は色々やらかしてしまったため…

週末の

QMA

金曜日は夜から朝まで川崎の廃人ルートで。家に帰って少し寝て、ブログ更新してとりあえず家を出たところにしるふさんのコメントが。予定変更。というわけで流山に行ってしまいました。わざわざ流山には行かないって書いておいて行ってしまいました。我なが…

思いつきのメモ

QMA

・今日の俺ルール 今日は四択と○×以外予習しない。

やめます

QMA

今までの人生で何かをやめようと思ってやめたことは一度もないほむらです、こんにちは。そして今回も別に何かをやめるつもりはありません。 あまりに何も書かないのもあれなのでまずは戦績の羅列でも。・書いてなかったぶん 3/12 10-6-4-1/0-1-1 3/18 0-1-0-…

月曜日の熊たちへ

QMA

1-2-0-0/2-0-0予選落ちは学ビジュと芸線です。易問ラッシュの線結びはつらすぎる……。 決勝は適度に遊びつつ。最後のクレはどうしても勝ちたかったのでスポスロ投げましたが、雑タイ使いの方がいたんで素直に投げるべきだったかな、と少し後悔。その方の雑タ…

そーら、リスだよ、リス。

到着は相変わらずぎりぎりで。1時間あれば着いてしまうので、あまり緊張感がわかないのが悪いところかと。参加者は50名を超え、QMA5最大級の大会に。よーし、連勝しちゃうぞー。 ・1回戦 ちぃといつさん、サガさん、まるすさん。んー。まるすさんがいるので…

本日は

QMA

ソラリスでした。 負けました。 以上。 やー、あのメンバーで90%を超える雑線はずしたらそりゃ負けますって。問題は次もたぶん取れないということで。きゃまさん&シェンさんに刺しに行ったアニ四択もシェンさんにまでは刺さらずに。そしてれお様の圧倒的強…

夜の魔物

QMA

昨日は大宮へ。ガレージ→キャロムを覗いて、学生服の方々が台数よりも若干名多くスタンバイなさっている状況を見て、んーなるほど、と思ってオリンピアへ。しるふ01さんマイヤさん乙です。ぱっとしないトナメののちモアイへ。ごさくらまちさんお疲れ様です。…

どうも最近行きすぎのような

QMA

流山行ってきました。店対も少々。学四字より芸タイのほうが出来がいいという体たらくで。いや芸タイができるに越したことはないのですが。アニタイで初見の0%を取れたのはうれしかったです。いやあれは雑だろ。雑スロ縛りは381点とか。RIOさんが一問やらか…

コメント「ビジュアルはよくない」

QMA

さだかずって読むのかー。ていいちだと思ってました。こんばんわ、ほむらです。 (旧)エフェクトの怖いところって、良く知っている人なんだけど読み方がわからない、というケースがあることですよね。自分の場合とくに本からの情報が多いので、勝手に読み方を…

隔世の感

QMA

昨日も1クレもやりませんでした、いそがしい。ほむらです。この自己紹介はちょっとしたパクりなので大目に見てください。そういえばこの前雑順でナルニアのシリーズ順が出たのですが取れませんでした。全部読んだのですが、10年も経つとあまり覚えていません…

調べられる

QMA

くしゃみと鼻水が止まらないのは花粉のせいではなくて部屋のほこりが原因なのではないかと思うほむらです、おはようございます。とりあえず換気します。そして掃除します。 いま思うに、出題フリーの大会で優勝したのって初めてじゃないかという気がします。…

ぼーどぶりっじ

日曜日は板橋へ。ゲームシティでございます。有楽町線でひたすら北上して到着。まあ全然遠くはないです。慣れって怖いよね。車中では将棋のAIソフトに関する本を読んでました。QMA的にそうだよね、と思ったのは、各人の間に実力差というものは明らかにあるけ…

あぜくーら

土曜日はアゼクーラへ。「5ではじめての店舗大会」という方も多かったようです。自分も「店舗大会」というくくりであればはじめてですが、幕張メッセで負けてしまったので今度は頑張りたいなー、と思っていました。参加者は確か20人ちょうど。20→16→8→4のト…

よっこらせ

QMA

お、俺人気じゃね? こんにちは、はやせひろしです。誰だよ。はやせカードは1月の間しか動かしてないのに、皆さんよくご存知で。 というか私は勝ってないんですからね。何でこんなことになるのか不思議です。ああ自演か。まあ内容については今日の帰宅後にで…

記憶がぽろぽろ

QMA

何がいけないってそれなりに出来ると思ってるのがいけない。ほむらです、おはようございます。歴史で2落ちしてちょっとしんなりしています。「しんなり」ってのが人間に対して使っていい形容詞なのかわかりませんが、わざわざ調べる気が起きないくらいにはし…

奇跡は起こる

QMA

コンマイ的な意味で。通常起こりえないようなミスが連発、と言う意味で。センモニの表示とか。おはようございます、ほむらです。少し前になるのですが、アニビジュで「切通理作」を引いて(多分新問)、はいはいきりどおしりさくね、と思って打ち込んだらみん…

準備中。

QMA

土日はおそらく大会かと。ほむらです。今回はちょっと準備して臨むぜー。今日は案の定起きられなかったので五反田で。スタートは200円ですけど、いい環境かと思います。何がいいって近くにブックオフがあることです。DSの世界史のソフトが3300円で売っていた…

アイドリングだってば

QMA

雑タイで「『なまける』という意味がある……」という問題が出るといつも反射的に「サボタージュ」と打ち込んでしまうほむらです、こんばんわ。雑タイに「サボタージュ」と入力させる問題は実際は一問も無いんですけど、なぜか癖になっていてなかなか直りませ…

とりあーえずFF-4

QMA

昨日は2度フェニ落ちしたりしてアレな感じでした。こんにちは。フェニでランカーさんに会うのは気まずいですね……。ちょっといるはずの無いレベルの方も見かけました。ドラゴン厳しいなあ。戦績&2月の成績については帰ってきてからでも書きます。とりあえず…