2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

間に合わない

QMA

QMA5でのメイン武器ことアニゲ四択ですが全く完成の気配を見せません。この期におよんで初見多いなー。答えについて直接知識がなくても選択肢の作り方で答えが推測できたりするのはすごく楽しいのですが。 今日はやたらとトナメが濃い感じだったのですが何事…

ira

装丁がかなり気に入った上サイン本だったため石田衣良の『親指の恋人』を買ってしまいました。石田衣良の本をハードカバーで定価で買う日が来るとは思いませんでした。でも結構好きな作品もあったりするんですけどね。今日は何もせず。明日は珍しく学校方面…

イミグラ厚木大会

メンバー濃いよー。というか全然厚木じゃないという罠。川崎とか有楽町みたいな。なぜれおさんが。そしてなぜまたずるぼんさんが。 ・1回戦 TAKUさん、なーるさん、くろぶたさん青赤に囲まれてピンチ。なーるさんがまさに青赤両方出来るし、くろぶたさんがア…

あと5日

QMA

いやー、アニ四択むずかしいですな。確実に成果は出ているのですけれども、問題数が多めなので分岐がなかなか把握しきれなかったり。トナメでの刺さり方はなかなかのもので、自分の持っている武器の中では一番に近いですかね。まあ3問ぬるいってこともままあ…

スイマー2008

QMA

この時間までぐっすり寝ていられる自分の身体を少し尊敬。これでたぶん不足分は補えたと思うのですよ。おかげさまで猛烈におなかがすいているのでいまから家中の食べ物をあさってくることになりそうですが。 ・今週末 土曜の夜8時30分に突然川越に行くことを…

ただ今

衝動的に川越に向かっています。 たぶん帰ってこないで朝厚木に移動。ギザトオス。

あいにくの寒さで

QMA

目が覚めるとあっさり10時間くらい経過していることが多くなってまいりました、おはようございます。最近はやせ某というサブカっぽいプレイヤーがトナメを荒らしたりあっさり落ちていったりしているようですがわたくしとは一切関係のない方なので誤解なきよ…

恩讐の彼方

QMA

なんともはや。今日はあんこペコーさんとはやみいおりさんに学ラン4を頂きました。学多は☆4の割りにぬるめで申し訳なかったです。というか☆5にしておけという話で。はやみさんには必ずやアニ四字をお返ししなければ。これならサブカも☆5ですし。 やー、私ご…

昨日の熊

QMA

万一、あの学ラン4が私宛てのものだとしたら…大変情けないところをお見せしました。あの順当て間違えるの三度目くらいです。素直に紅白の順に押せばいいのに。しかも自選択のアニ四択は2ミスという。 次の機会にはお返ししたいのですが武器がわからないとい…

レスです

構成がめちゃくちゃになってしまったのでレスも別エントリで。 >ヲ様 ノ、ノーコメントって言ってるじゃないですか。こちらこそよろしくお願いします。 >花と蛇の人様 お疲れ様でしたー。あのメンバーにノン四字でリード取れるんですからそりゃ勝ちますって…

センター2日目

……ってとっくの昔に終わっちまったじゃないですか。お疲れ様でした。 私は2日目は「数学1A」と「2B」、それと「地学」だけだったので開始が確か13時からで、12時30分過ぎまでポポラーレでQMAってから会場の青山学院大学へ行きました。そして方向がわからなく…

今後の予定

QMA

イミグラソラリスAOUソラリス。そのほかにもたぶん幾つか大会はあると思うので都合がつけばいきます。大会厨でごめんね。いまのところ雑順ノン○×スポラン1アニ線(芸キュ)アニ線学四字スポラン1ノン並学多くらいしか判ってません。野球かー。まあ大会の仕様が…

ソラリスEM2杯

すでにあまり記憶がないのはさすがにヤバイと思うのです。メンバーは川崎の大会にいた方から一部ランカーを抜いてそれにまたランカーを追加した感じ。結局どろどろ。 ・1回戦(?→32) るーさん、THRILLさん、ラッテスさん。ラッテスさんを諦めて2位抜け狙い、…

センター試験

今日はセンター試験の1日目ですね。調べていないので今年もそうなのかはわかりませんが多分文系科目の日だと思います。去年のいまごろ、日本史を解いていて、江戸時代の商業についての問題が出て絶望的な心持ちになったのをよく覚えています。何しろ室町後期…

ウェアハウス川崎大会(追記完了)

少しでも書いておけば後で追記する気ぐらい起きるだろうという期待をこめて。あんまり時間を食うと明日ソラリス遅刻しそうで怖いのですが。まあ早く寝たいならこのキャラこの武器この宝石に投票はしないわな。でもこの武器は案外早く埋まりました。誰も思い…

検定

なにやらやってる人が多くて楽しそうだったので「エンタ検定」というのをやってみたのですが思いの外時間を取られてしまいました。映像問題はいらないと思うのですが。結果は以下の通り。芸能は苦手意識はないのです、が。 +++ 第2回「エンタ!検定」 成…

さてさて

QMA

・なんとか杯 KONAMIからメールが来ましたよ。というわけでAOU行って来ます。入場料かからないというのはいいですね。ちゃんと☆上がった形式を使わせてくれよ。新問が多くなると有利なのはランダム使いじゃないかと思うのですが自分の場合回収回収でようやっ…

疑惑

QMA

いつも学ラン4ありがとうございます。3セット目までは良い勝負だったと思うのですが最後でバランスが(笑) 3-4-1-0/4-0-0 100点:雑エフェいやー弱い。全国大会で100人抜ける人間ではあきらかにないですね。きっとあのときは後ろに誰かいたんでしょう。 スポ…

今日は有楽町

お、ちゃんと起きられた。おはようございます。封鎖wktk。昨日はフランス語のテストが終わった後生協の本屋に行って佐藤優のサインを貰ったり講演会を聴いたりしてたので結局QMAはなし。この講演会、本当は14時40分開始だったのですが何かミスがあったらしく…

多忙につき

週末まではあまり時間がとれそうにありません、おはようございます。ヒラリーすごいな。やっぱりやっぱこの辺の人たちは演説がうまいですね。案外内容が伴っていなかったりするのが面白いところで。 昨日は少しだけ。 0-0-3-0/2-2-0 100点:学エフェ(11回目…

1度も予選を抜けたことのない人

QMA

今日は1クレだけやって3位。アニゲ四択で自滅でした。 来月のソラリス即答杯にはこれで出ようかと思います。四択って使い手少ないしきっと大丈夫ですよね! 少なくとも青と紫はないだろ常考。 目標は当然勝ち抜けで。たまには実現可能な目標を立てても良かっ…

そのうち読むよ

週末に買った本はこんな感じ。大会の前にブックオフ寄ったせいで一日中荷物が邪魔に。綾辻行人・佐々木倫子『月館の殺人 下』、氷川へきる『ぱにぽに』1〜3巻、かわぐちかいじ『沈黙の艦隊』(文庫版)9〜11巻、福本伸行『天』「麻雀東西決戦 眠れる獅子」「麻…

深夜の馬鹿

QMA

土曜日は相模原の大会に。詳しいことはまた別に書くとしてその後はCGに移動→混雑→オーロに移動→混雑で結局町田のラウンドワンで店対を少々。というか私ばかりやっていたような気がします。ほんとごめんなさい。赤縛り、青縛りは結構いい内容だったのですが紫…

自爆祭

QMA

今日は軽く36クレ。軽くってのは食事をとらなくても持ちこたえられる時間までしかQMAをしなかったから一種の枕詞です。というか途中でうどんとか食べちゃったし。正直軽くはないし。 全部サブカです。4日目にして大賢者二段。まあ標準的な進め方ですかね?…

今日も元気に

廃の資金が入ってまいりました。こうしてお金がもらえる立場もそろそろ終わりでしょうか。まあ今年はまだ特権階級と言うことで、サブカ育成に投資して来たいと思います。では。 駅伝?なにそれ??

首席誕生

QMA

スポラン4が致命的に苦手です。こんばんわ。自分は人生のかなりの期間、「スポーツを意図的に見ないようにしていた」ため、スポーツに関する知識は本当に乏しいのでございます。それでもラン1ラン3は比較的何とかなるし、ラン2もやたらと投げられるためそれ…

がらんらがん

QMA

しばらく家でごろごろしてから波に行ったのですがこれががらがらでして。ノンストップで22クレ。全部サブカで。ようやくペットが孵ったのでこれで私と判るかと思います。正体のわからないサブカはあまり好きではありませんので…… 不快な思いをされた方もいる…

少し時間があったので

アンテナとか作ってみたのですがこれがそれなりに手間で。普段見てるとこを手当たり次第に入れてみたのですがまだ抜けてるような気も。

年をまたぐ少女

QMA

昨日の夜から今日の午前中にかけての戦績はこんな感じで。ほむら:12-6-1-2/6-2-1ちなみにサブカ入れると22-10-2-3/8-2-1。軽く48クレ。軽く、ってのは一種の枕詞です。・2008年初春のQMA 00:12、2008年1クレ目。京都の賢王とかろしゅくさんとかいて物凄くテ…

平成20年代の幕開け

QMA

年が変わっていないのははてなのせいではない! それはさておき。あけましておめでとうございます。これまでよろしくしていただいていた方に関しては、今年もよろしくお願いします。これまでよろしくしていただいていない方に関しては、今年はよろしくお願い…