2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

短期集中型

こんばんわ。結局学校には行かず。じゃあ神田には行かなかったのかと言えばそんな馬鹿なこと言っちゃいけませんよあーた。だから体調が。おとなり日記って好きな機能なんですけどここ3日くらいリンク元がえらい事になっててなんか顔が真っ赤です。青い方とか…

発熱体X

ようやく熱が下がりました。おはようございます。おとといは38.5℃、昨日は38.0℃、そして今日の朝は35.8℃。下がりすぎ下がりすぎ。逆にちょっと体調が。昨日は倫理学の試験だったので無理をして学校へ。13時00分から、ということで12時58分に学校に到着。頭が…

やればできるじゃん

23時50分になんとかレポートを出せたと思ったら今日は熱が出ています。おはようございます。冷房つけると体調が悪くなるんですよね。昨日はどうしても集中して作業しなきゃいけなかったのでつけたのですけどやっぱり裏目に。まあ目的は達成したのでいいって…

残り54分

あーこれは間に合わないな。

残り360分

今日中に2000字のレポートを書いて提出しないと2年生になれないのにニコニコ動画のQMA動画をまとめて見ている場合ではないのです。なのに結局もう17時なのです。まずいのです。課題図書が何冊かあってそのうち1冊について書かなければならないのですが、図書…

カイル涙目www

と、いうわけでレジャラン秋葉原。 1時間ばかり早く家を出て新橋のブックマートで文庫本など売って今日の費用を捻出しようと思っていたのですが出発時刻がずるずるとずれ込み結局そのまま秋葉へ直行。なんだか今日は人が集まりそうな予感がしたのでエントリ…

時をかける少女

へー、ラベンダーのにおいかがないんだ。同じ貞本義行のキャラなのに、エヴァとはあまりにも違う動き方をするもんですね。細田守作品はデジモン以来でしょうか。同じ時間移動系の作品では(実写ですけど)本広克行の「サマータイムマシンブルース」と伏線の張…

うわあ

岡林、頭脳警察…放送禁止歌20曲放送へ TBSラジオうわこれめっちゃ聴きたい……「悲惨な戦い」とか流れないですかね?大相撲の取り組み中にまわしが外れてパニックになる歌なんですけど、原曲は聴いたことがないのです。今日は時かけですよ!

歩けばいいってもんじゃない

こんばんわ。本当にお金がなくなって学校に通えなくなりそうなアホです。 なにもかも定期を落としたのがいけないのですが、いかんせん往復毎日380円もかかるようでは生活に支障が出ます。というか交通費で生活費がフィニッシュです。早く夏休みに入っていた…

その名も旗本退屈男

誰向けのタイトルだこりゃ。おはようございます。いろんな人へのメールの返信が1日遅れとかになったり放置しっぱなしだったり。もうよく把握してません。 昨日は学校から新大久保まで歩いて(よく歩くな君は)3クレだけ。1-0-2-0/0-0-0。予選落ちが無いのはい…

生徒諸君!

とりあえずコメント欄で遊ぶな。 おはようございます。定期を落として涙目。電車賃ってこんなに高いの? 昨日は電車賃の節約のため新橋まで歩いていってみました。1時間かからないのね。ワールドゲーム新橋で3クレだけやって、5位、4位、3位。あと2クレやっ…

誰がために早押しボタンは鳴る

昨日は賢押杯に行ってまいりました。早押しクイズはもちろん初めてです。会場は蒲田なのでラッキー。始まる前に川崎に寄ろうかとも思ったのですが、いくらなんでも天気が悪すぎるのと行ってもあまり時間が取れないのでそのまま会場に直行することに。 風雨で…

一身上の都合により

今日は南越谷ソラリスに行くつもりだったのですが、いまから20分で品川駅に着かなければならないのでどうしても不可能と言うわけではないものの、まあちょっと今回は見送ろうかな、 と思っております。おはようございます。行くって吹聴して回るんじゃなかっ…

過去完了系

さて、フランス語の試験を2つ受けたわけですが、1負1分といったところでしょうか。来週も1つあるので、これも負けて2負1分、勝ち点1で終了するのではないかと。 台風が、

残り20

13時までに20の例文を覚えないとフランス語の単位が落ちますよ! あと5時間……

百花繚乱というより魑魅魍魎

日本スマイル党(笑)

ぎょえ

昨晩あまりに雨が強かったので500円でかさを買ってしまいました。なんて勿体のないことを。 オールスターの中継で実況の人たちが「2安打打ってるんだし次あたりイチローはホームランを狙うのでは」といっていたのですが、なんともはやランニングホームランと…

そして私はいつまでも

7時に帰ろうと思ったら10時くらいになるのがデフォルトです。こんばんわ。ゲーセンって本当に怖いところですね!今日はいっぱい1落ちしました、ええ。とりあえずやっぱり○×が苦手なのですね。ちょっとのんびり昼食がてら芸四字でも学ぼうかとマクドナルドに…

ブックオフとか行くな、俺

例の動画に「カイルの人は回収してないのにこんだけできるからすごい」みたいなことが書いてあって申し訳ない気持ちでいっぱいです。おはようございます。同じサイトの小沢一郎の動画(ってかニコニコ動画に出てきたこと自体が凄すぎるんですけど)へのコメン…

結局

ウィンブルドンは中継の途中で寝てしまいました。こんばんわ。ナダルが膝にテーピングしてもらうところくらいまでしか覚えてないのですが。 昨日の成績は7-4-2-0/3-2-0で、まあやっぱりスポーツとアニゲで予選落ちし、学四字が刺さらなければ決勝は負ける、…

ニコニコできねぇ

ニコニコ動画に1日にやった学問四文字縛りの映像がアップロードされてるわけですが……1セット目、「水上置換法」を押し間違えてからの崩れっぷりが凄いです。特定の形式縛りで1セット3ミスという洒落にならん数字を出しております。その後それなりに立て直し…

かくかくしかじか

久しぶりにQMAをやりましたが、まあ成績はぼちぼちかと。記録をつけなかったので良くわからんですが適度に優勝もできたので満足です。スポーツ連想の予選落ち率が異常に高いので対策が必要なことはわかっているのですが、間違いなく私にとって最もきつい形式…

とりあえず初見でもガレオン船が答えられないのは情けなさ過ぎる

こんばんわ。今日も今日とて学校と神田の往復生活。今日危うく早稲田⇔神田の定期券を買うところでしたが夏休みは別に学校には行かないじゃん、と気づいてぎりぎりセーフ。ってもっと別のところでアウトのような気もしますが。気づけば16クレで4-5-2-1/3-0-1…

そろそろ

QMAが恋しくなってまいりました。いやせいぜい2日やってないだけなんですけど。まだ月曜日1日で出会ったアニタイの問題と学多の問題が頭に入っていない自分の記憶力に絶望。このブログ最近某所(お疲れ様です毎日見てます)からリンクが張られていて、となると…

過剰な蔵書と不足する読書量

もう全然読書量の少ない賢者でもなんでもない一介の大学生です。こんばんわ。先月読んだ本を数えたら7冊で、とても残念に思いました。今月もまだ2冊です。新書なんか読みまくってた反動で小説読むのが遅い遅い。浄土作者: 町田康出版社/メーカー: 講談社発売…

死者を笞打て

鮎川哲也はあんまり読んでないんですけどね。こんばんわ。なんかもう安倍内閣すごすぎ。今日はQMAはやってないです。というか今週はちょっと頻度を落としたいと思います。理由は苦手の強化に時間を充てるため、と、読みたい本がいっぱいあるのでそれにちょっ…

ソラリスの戦い

なんだかんだいって結局話題はQMA。そろそろフランス語の単位がアレな感じの黄玉です。ごきげんよう。出席はちゃんと計算してるんですけど、テストで手も足も出ないおそれが。日曜日のソラリス学問杯の話を。 てるお氏がまず待ち合わせに大幅な遅刻。しかも…