2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界陸上

6日目にしてようやくちゃんと見ました。私は夜中の方がいいなあ、などと思っているのですがそれはまあ学生だからでしょうね。 男子200mもいいレースでしたが、走り幅跳びが痺れました。自分のベストを出すべきときに自分のベストが出せるってすごいなー、と…

なせばなる

1回戦はアニラン2。滝沢昇のタイピングがぎりぎり入って83.33で迎えた6問目は「ふたりエッチ」の並べ替え(笑)。ゆっくり入れて100点32回目。 2回戦、ジャンルは雑学。選択肢は線-エフェ-並べ替え。エフェなら100狙えるなー、と思ったものの強化中の線を選ぶ…

日曜日秋葉原

ちょっと時間に余裕を持って12時55分くらいに着いたら開始5分前で大慌て。まあ枠が空いていたので問題はなかったのですが。参加者は43名だったかな?いつもどおりのなかなか厳しいメンバーが。組み合わせ抽選、引いたくじは1番。1番て。当然ながら1回戦目…

土曜日相模原

毎月最終土曜日は相模原です。ほんと相模原好きだな自分。大会は参加者24人、まあほどほどの人数です。予選を各2戦づつ戦って、勝ち点*1の多い8人が準決勝に。24人から8人となると、勝ち点7点は欲しいところです。ただし勝ち抜くと縛りがかかるのでそれはそ…

で。

新問まだーっ???

気が向いたので

神田で19クレ。予習は雑多、エフェ、タイピングなど。本当は線と四文字が怖いのですが、多答がかなり楽しくてついつい選んでしまいます。まあまだまだ答えられない問題が多いので、これはこれでやっていこうと思います。実際に予習してみると学多より自分に…

げんなり

ジェフリー・ディーヴァーの『クリスマス・プレゼント』を読んでる途中になくした。ご丁寧に高い文庫カバーまでつけて。とても面白かっただけに悲しい。かといって結構高いのでまた買うのもちょっと。週末の出費を考えると無駄遣いは出来ないのですよね。 と…

土曜日と火曜日のあいだ

日曜は前日まで迷っていたのですが残念ながら有明に。いったい何回連続で行っているのか良くわかりません。昔のカタログ取ってあるはずなんで探してみようかと思います。さて、なぜこれでアニゲが苦手なのか……。正解率を見ると極端に苦手なのはゲームだけな…

はじめてのあおばだい

さてさて、かれこれ月曜日以来のQMAです。これでいきなり大会はちょっと難のあるような気もしますが、どうなりますことやら。と、いうわけではじめてのあおばだい。firefoxのgoogleの検索窓に「はじめての」と入れると先読みして表示される候補が「おるすば…

はじめてどころか常連な相模原

相模原に着くと、すでにQMAには何人か控えてらっしゃいました。よく見る方々に加え、無敵の芸ラン4使いがいらっしゃっていてびっくりしたり。 GC相模原は半年振りの大会です。これまではグループ戦だったりしたのですが、今回は各々2回店対に参加、その合計…

あ、暑いじゃないですか

こんばんわ。東京暑いよ。いつの間にか図書館に私のCNがあってそこからのアクセスがいっぱい。あらためましてこんばんわ、黄玉賢者のカイルです*1。このブログの本文にはCNは書いてないですし今後も書く気はないのですが写真とか見れば一目瞭然なわけで別に…

そのままで8時間ほど、お待ちください

東京は40度だとかいう話も聞こえております。お気の毒に思います。ちょっと電波状況が悪すぎるのが困りものですが、これはこれでたまにはいいものですね。というわけでおとといから秋田にいたりする大賢者5段です。こんばんわ。携帯の階級です。せっかく秋田…

たまには

たまたま何となく見てた日南対桐光の試合があまりにいいゲームで1日の日程がめちゃくちゃだぜハニー。

義和団にやられるの巻。

・QMA 秋葉原大会でございます。今回も集計人さんやお手伝いさんがたくさんいらっしゃって非常にスムーズな進行でした。感謝感謝。1回戦。紫宝、白金、上級。紫宝の方がラン2使いということはわかっていますが、あとの出題は読めない、という状況。紫宝の方…

あついよあついよ

山梨はそれなりに涼しかったことに東京に帰ってきてから気づきました。こんばんわ。いやこれは耐えがたいですよちょっと。・QMA すでにご指摘のとおり(笑)、山梨では6クレほど。みんながじぇっとこーすたーの類に乗っている間に私はとことこゲーセンへ。プレ…

今日からちょっと

山梨のはじっこあたりまででかけてまいります、おはようございます。そんなこんなでAnswer×Answerはしばらくお預けですね。……QMA?それはなんとか行ける範囲に設置店舗があるのでやるかもしれないです。スタート200円らしいんですけどもし行けたら間違いなく…

久しぶりに

おはようございます。コメント欄に検閲を入れてみました。言論統制のはじまりだぜわはは。 合宿は行くつもりはあったんですけどいかんせん体調が。一時40度を超えましたが注射打ってもらってなんとか対処。風邪とかじゃなくてどうも喉のどっかが炎症をおこし…

まったくもう

また熱だぜおい。なんだこのポンコツ。