2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

えるごさんに1000円借りた。 ※債権者の皆様へ 明日以降順次返済致します

僕の実力で全国大会をやるのはお金と時間の無駄なので終了。 こんばんは、魔力ランキング全国1位、しんほむらです。

全国大会をやろう!

QMA

ちょっとだけ時間があったのでとらたわに行ったのですけれど全台埋まっていて、当然のように皆さん後ろを確認してから100円入れまくりでして、特に連コイン禁止とも書いてないしのんびり待ってみるのですが、うち2台が明らかに意図的に同突教え合いをしてい…

本日は

320円あるので往復は出来ますがそれ以外には何も出来ません。

最後の100円を入れて全国大会をやりましたが2クレともにいまひとつでした。プレイ数ボーナス考えると最低でも255000以上は出したいところなのですけれど、なかなか難しいですね。

学校に行くために東西線に乗ろうとしたら所持金が140円しかなくて切符が買えなかった。 おどろいた。

週末(前半戦)

QMA

関係者の皆様におかれましては大変お疲れさまでした&お世話になりました。 楽しかったです。 今日はお手伝い。知り合いの範囲でもやばい人がかなり参加するはずなので楽しみにしております。 あとひとえき。

魔法石80個(優勝ですよ?)でも魔力が50くらい上がりました。平日昼間の履歴もまだまだ入っているはずなので、時間帯を調整すればもうちょっと上げられると思います。やりませんけど。 お久しぶりな方とトナメで連戦。楽しかったです。賢竜にはいらっしゃらな…

昨日トナメをやったら6クレで魔力が400くらい上がりました。滅茶苦茶です。あと12ポイント上げる余地があったのですけれど、12問目の芸連で単独不正解してぱあになりました。あの面子で80年代バラエティはやめてくれ!ああ、芸タイは僕も1問しか取れなかった…

ソラリス予選

参加者72名。 くじびきの際に「ロマンチスタ」「れお」「しんほむら」の3枚分を引きました。 ■1回戦(72→36) DHちりエル、にょいぼうさん、ヲさん。2回戦が36→9+7なのでホビーは残したい。ホビーが効かない相手の時のために芸タイも残しておきたい。スポパ…

good morning. 20:40の方が近かった。

メモ

8:20出発予定

次のうちスペインの画家ゴヤの作品を全て選びなさい

この前一部の方には少しお話ししたのですが、最近授業で聞いてびっくりしたことをひとつ。 http://www.gulf.or.jp/~houki/geijyutu/youga/goyagiant.htm http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%…

昨日は神田に行けませんでした。残念。途中足が遠のいていた時期もありましたが、3年以上にわたって通いつめたお店が無くなってしまうというのは少し寂しいものもありますね。 QMAの筐体はどうなるのかな?えいかむさんには結局累計3000円も借りてしまったの…

メモ

えいかむさんに1100円返した。

QMAとは関係ありません

思ったより消化器が弱い なぜか朝からいくら丼が出たのに少しもおいしくない もったいない がっかりだ

メモ

えいかむさんにさらに300円借りた

ぽぱむさんとえいかむさんにそれぞれ300円借りた

週末お会いした皆様、どうもありがとうございました。とても楽しい時間を過ごすことができました。 今日は秋葉の大会に行ったのですが、二回戦で負けてしまいました。あまりの弱さに絶望という他なく。何でこんなに弱いのか。QMAばっかりやってるから知識が…

トナメ9。結果だけ見れば悪くはないのですが、予選は取るべき問題をぽろぽろ落としていてもう少し頑張りたいところ。 あと3%は欲しい。決勝はホビー以外の武器を多めに。あまり自爆せずよかったです。 明日も少しは。

というかあまりにラジオの問題が少ない! そんなにマイナーなメディアなのかなあ。 昨日は夜遅くに4クレ。折角なんで神田。 2回はふつうにホビー。もう2回はそれぞれ使い手様に教えを乞うべく苦手目のものを出してみたのですがこれがもう目をおおわんばかり…

野生の思考

QMA

レヴィ=ストロースが亡くなったらしいです。あまりテレビを見ないのでどう扱われているか分かりませんがどうなんだろう全く出てないのかな。 「レヴィ=ストロースってまだ生きてるんだよね」「ええっ」みたいな感じのやり取りが出来なくなるのは寂しいかも…

メモ

えいかむさんに1000円借りた 11/4追記 スポタイ縛りのためさらに100円借りた

2文字目で×が確定している件。 昨日は長時間睡眠をとった後新大久保に。1200円持っていたのが200円になっていたのでたぶん20クレ遊んだのだと思います。どうもありがとうございました。 某氏の六本木予選を想定した内容を交えてやったのですが、その方は既に…