2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯から

QMA

昨日の川越にはいったい何人集まったんでしょうか。軽くブログとか巡回しただけでかなりの方が行ったってのはわかるのですが。 NEETのはずなのに忙しい私は、忙しい割に朝から川越へ。 6時35分くらいに着いて、さてゆっくり歩いて行くか、と思ったらバスが。…

トナメ

QMA

25日(金):1-3-0-0/4-1-0 26日(土):4-4-1-0/0-0-0 27日(日):6-5-2-0/1-0-1 日によってスタンドの有無が明らかですね!! 自分でもちょっと好不調の波が激しいように思いますが、金曜は22時くらいからやったのでかなりメンバーが厳しかったです。芸順で100点…

強くなりたい

ちょっと気が滅入っているほむらです、こんばんわ。結構強くなってるんじゃないかな、なんて思ってたんだけど、全然駄目なんですね。 というわけでそんなレジャラン秋葉大会。 ・1回戦(32→16) はやちょさん、きーちゃんさん、バジルさん。 いかんきつい。き…

「ネイサン、事件です」

QMA

昨日は新宿へ。めずらしくオスローでやってました。ええと…………、みなさまお疲れ様でした(一緒くた)。人がたくさんいてよくわからなくなったよ! ノン並で100点取れそうなところで文字列だけ見て「アイスマタドール」とかやったわりには結構勝てたと思います…

ルート・グーリットの法則

QMA

予選のルート選択のシステムが変わって、いろいろと反響があるようですね。よく考えると自分はこれまで、 ○×、四択(アニ四択は例外)、連想、線結び、多答(雑多と学多は例外)、順番当てのないルートがあればそれを選ぶ。 1に該当するものがない場合は、学問以…

過去のことやら未来のことやら

QMA

・未来のQMA だーーーーーーーーっ。土曜暇だったら自分も野猿行ったのになー。ちょっと外しかねる用事があるので行けません、無念でございます。 でもそのうち行くつもりですので>グラントさん(ってここご覧になってるとは限らないわけですけども) そんな…

ほにゃにゃにゃ

QMA

最近更新しなくてすみません。すこしく時間がございませんで。いや魔法石は増えてるじゃねえかって話なんですけど。ちなみに今日は新宿は越えたものの、新大久保で降りてしまいました。高田馬場は遠い。 ・大会 ソラリスは2回戦で0.4点足らずに負けました。…

廃人ルート350

QMA

やばい、その4人の中では明らかに自分だけ格が低すぎるwwwwwww こんばんわ、ほむらです。今日の川崎に私はおりません。ごめんなさいね。 今日は珍しく学校へ。これで今週は2勝2敗となりました。いやこの時期から負けが込みすぎじゃねえのかという気もします…

100円2クレ予習1周

QMA

というわけで昨日は神田で。基本的には波。途中でちょっとほこらに行ってみたりもしました。れくいえむさん、ーOOOーー(←読めない)さん、RIOさん、お疲れ様でした。午前中から軽く40クレ。ええと、開始時には黄金三段だったのですが、帰りには六段になっ…

そーりー

QMA

さぼり気味ですみません。そんなに致命的にいそしいわけではないのですが。 八王子に行ったのはQMA5に入ってから一度だけで、QMA4でもたしか一度しか行ってません。今後も何か用がない限り行くこととはないと思います。そして今日はあえて神田に行こうかなど…

秋葉だよー

QMA

れお様ほんとごめんなさい。「きっとスポ多が飛んでくるに違いない」という妙な妄念に憑かれておりまして、完全に対抗するつもりでアニ四択とか出してました。しかしそのアニ四択でも選択肢だけ見て大沢在昌押したら全くの別問だったという。あー情けない。…

やってしまいました

今日は秋葉の大会だったのですが、1回戦の1試合目であっさり死んでしまい、カッとなって坂戸に行ってしまいました。 そして終電ぎりぎりまでご飯を食べたりお話などしたのち、のりたま5さんと坂戸駅へ。 池袋行きの最終電車が23:10発。駅に着いたのが23:07…

すからかん

QMA

ばん‐カラ【蛮カラ】 [名・形動]身なり・言葉・行動が粗野で荒々しいこと。わざと粗野を装うこと。また、そのような人や、そのさま。「ハイカラ」に対する造語。「―な学生」「―を気取る」 (『大辞泉』より) いくらなんでもそりゃないんじゃないかと思うほ…

人名はむずかしい

QMA

なんとかなりました、ほむらです。おはようございます。「切通理作」のKONMAI的正解は「きりどうしりさく」らしいですね(ソース:2ちゃんねる)。別に自分の得意分野でなかったら少しくらいの嘘問は気にならないのですが(特にスポーツ関連)、折角の萌え問な…

泣く子と多答には勝てない

QMA

あと遅延にも勝てませんね、ほむらです、こんばんわ。 今日は新宿に出てみたのですが、いつもどおりオスローは混んでるみたいだったので、のんびり八王子まで出てみました。読みたい本とかあったのでそれを読みつつ。案の定帰りは大変でしたよ。何で今日に限…

「貨物」という意味がある

QMA

両脇にポケットが付いた作業用パンツは○○○・パンツ? おはようございます、ほむらです。今日こそ学校があるっぽいのでQMAは合間合間に出来るか出来ないかといったところです。授業中に問題整理の生活がはじまるぜー。 ここ数日、イマイさんのblogのネタが全…

休載のお知らせ

パソコンがアレでアレしてしまったので、なんとかなるまで更新できません、すみません。もう本文は書いたのですがー。

とりあえず戦績

QMA

5-6日:6-6-4-1/3-0-0 7日:3-2-1-0/2-1-1 昨日は新宿で。わらいさんきろぴょんさんお疲れ様でした。渋谷のラスベガスはむしろちょっと行ってみたいと思いました。 出だしの3クレで6位→12位→14位となってすわフェニ落ちか、と戦々恐々としていたのですがそこ…

相模原→川崎→川越

QMA

天候のお陰で気が滅入っております、ほむらです。おはようございます。今日から学校いかなきゃいけないのに。 アぜクーラの続きを。最近更新が後手後手であきまへんな。 ご飯食べて町田で少し遊んでJRに乗って。川崎に寄るかどうか迷ったのですが結局行って…

今日も今日とて

QMA

学校が始まった、と思って大雨の中出かけていったのですが教室に誰もいなくて、何やねんやる気の無い、最近の若者はたるんでるでぇ! と憤慨しているとどうも始業は明日からだったようで。こりゃまた失礼しました。 高田馬場まで逆戻りして、一駅戻ってアル…

次の、コナミの発売したゲームのうち……

あぜくーらに行ってきましたよ。土日に大会が少ないせいもあってかかなり人数がいて、32人フルゲートに。いつもの人たち(自分含む)に横須賀の方々や例の王冠をお持ちの方、そしてなぜかおてうさんなど。みなさま遠いところお疲れ様です。いや私も近くはない…

新宿とか

QMA

久々に定期券を買いました。これで新宿とか新大久保にはタダで出れます。要はフロンティアとかオスローとかアルファに通いやすいということでして。いやそこで降りたら学校着かないんだけど。 2-2-1-0/4-2-0予選きつー。雑連はあせりまくって酷いことをした…

芸能

QMA

流山でこの前、「幸田シャーミンのタイピング、正解率が低すぎる」というような話が出てたのでてるおにその話をしたところ、「その人の本は読んだことは無い」とかとんちんかんな答えが返ってきました。なんか学ラン4系の人名だと思ったらしいです。幸田露伴…

3月成績まとめ

QMA

とりあえず記録のあるぶんだけまとめてみました。興味のある方はどうぞ。

昨日のQMA

QMA

大して何も思いつかないので金額だけいじってみました。でも少しだけ、だったので、きっと誰も気づかなかったと思います。うむ、慎ましやかでよいですね。一番笑ったのは某ワシントさんのネタで、普通に信じそうになったのが某雑タイ使いさんのネタでした。…

そして本日の

QMA

モンタナで4クレだけ。ここなら首席取れそうなんですけど、大会無いんだったら金色のプレートとっても誰にも気づかれなさそうですね。ちょっと残念。 0-0-1-1/2-0-0 頑張りましょう。 ある回は知り合い多数にもかかわらず1回戦の理系で凄いミスを連発して死…