2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は学問その他ができない

QMA

表題の通りです。よく考えれば、自分は学ラン4使いなので学問その他使いではありません。学問ラン4は跡形もなく消滅しましたので、別に学問その他を使えるわけではありません。 いや何があったのかというとですね。おにろく先生とべんじーさんと同席している…

ゼロのクイズ

QMA

昨日は0クレでした。おはようございます。まあそういう日があっても良いのですが、折角時間があるのにQMAってないというのは時間の無駄遣いのように感じます。どうみても勘違いです。そんなわけで今日は2日ぶんやってやろうかと思います。六本木かなー。ちょ…

僕と彼女と脳内麻薬

QMA

2日ぶりにやってきました。こんばんわ。今日は13クレばかり。平日は1日10〜20くらいのペースがいいかなー、なんて思ってます。それ以上やってもたぶん強くはなれない気がするので。まだ春休みもだいぶありますし、ほどほどに飛ばしていくことにします。 5-3-…

樋口一葉溶解事件

QMA

何たる廃人。おはようございます、ほむらです。もうおはようって時間じゃないのですが今しがた目が覚めたのでやっぱりおはようございます。昨日もまあそれなりに。軽く48クレ。正直軽くなかったので後半眠いはお腹痛いわでめちゃくちゃでした。成績がめちゃ…

スパイラー誕生

QMA

あっさりフェニ落ちしたほむらです、こんばんわ。それも2回。1落ち2連続を2回やるともうどうしようもないですね。みなさんも十分気をつけてくださいな。 ちなみに今作での私の目標は称号獲得です。スパイラーが笑わせるぜ。 ドラゴン組:7-8-2-2/6-1-4 フェ…

スロースターターハウス5

QMA

4クレやって2-1-0-0/1-0-0でした、おはようございます、ほむらです。ガーゴイル組の三回戦ノンスロで落ちたのはさすがにへこまざるを得ないのですが。 ちなみに2位の回は、「オットー・ピーネ」も「亜急性脊髄視神経症」も当てての負けなので納得、というか…

明日は廃。

QMA

今日は数えるくらいしかプレイできなかったので、明日はそのぶん廃のつもりです。こんばんわ、ほむらです。まあ数えるのに両手と両足は必要なんですけど。 戦績とかつけたメモをちょっと忘れてきてしまったので詳しい成績はまとめて書きますが、ドラゴン組で…

最後の

QMA

結局総合優勝回数は780回です、ほむらです、おはようございます。 この前あと2回で777勝、なんて書いたのですが、2勝してみたら778勝になってました。なんで1回勝ったところで確認しなかったんだ。 平均順位は結局3位台にはのせられずじまいでした。正確には…

QMA4まとめ・正解率編

QMA

階級 ノンジャンル アニゲ スポーツ 芸能 雑学 学問 総合 賢者 68.77 65.28 63.93 67.43 76.15 66.67 68.20 大賢者 66.26 64.11 62.75 65.22 76.39 67.59 67.38 青銅賢者 67.54 62.51 62.55 65.50 77.12 69.70 67.81 白銀賢者 67.45 61.76 62.00 66.39 76.48…

無理をする

QMA

そろそろQMA4の成績をまとめます。とりあえずあと2回勝てば優勝回数が777になるので調整しないと。QMA5では、「絶対に極められないであろう形式」を武器にしたいと思っています。候補としては芸順スポ順スポ線スポ連スポ多。書いててあまりの無理っぽさに目…

このキャラといえばこの人/感想

QMA

とりあえず発表順に。ラスク……上位はまあ納得の陣容。ちょっと賢帝の順位が低すぎるようにも思いますが。「野球使いはサッカー使いなどに比べて少ない」ってのはさすがに勘違いじゃないかと思うのですがいかがでしょうか。 ヤンヤン……ちゅどーんばばば。北陸…

AOU特別杯

そんなわけで行ってまいりました。上位の方が相当数スルーしたということで参加資格が回ってきたわけですが、それでも当然ながらやばいメンバーしか揃っていないわけで。 形式はすべてオープンされていたのですが、何故かすべて星4つ。なんで5つにしてくれな…

そして今日も時間がない

QMA

そんなわけであせってます。AOU杯については帰宅後必ずやちゃんと書くつもりですが、ものすごく悔しかったのでQMA5では順当てとかやるかもしれません。今までとはちょっと違う仕方の取り組みを色々と考えているのですが、どこまで現実的に運用できるかははな…

むにゅー

すいません寝ます。ソラリスは絶対に抜けられないシチュエーションを抜いたのに勝てそうな試合で落ち着けばいけるはずの問題を何問もやってしまってしょんぼり。結局2回参加して封鎖まではいけずじまいでした。無念。 ・メモ スポ多やる。

じっかんがなっいよっ♪

QMA

そんなわけで焦ってます。BBたんぱつさん、TAKさん、学ラン4ありがとうございました!! 学ラン4を投げてくださる方が相当数いらっしゃるのは、間違いなく、「学ラン4を投げる」という行為にこれまでに慣れ親しんできているからではないかと思います。要するに…

カイルといえばおれランキングについて

QMA

「このキャラ」カイル部門で自分に投票してくださった方、ほんとうにありがとうございます。4位ってそんな馬鹿な。いや実際少しは期待していたのですが、はっきり言ってここまで票をいただけるとは思っていませんでした。かなり長文のお礼を書いていたのです…

そういえば

QMA

キューブ・エフェクトが統合されてビジュアルクイズになるとか。個人的にはあまり問題なし。画像タッチの比重はかなり低めだと思われるのも助かるところです。 しかし現状エフェ、キューブをメイン武器にしている方はやりきれないのではないかと思います。稼…

この武器といえばこの人 part3

QMA

そんなこんなでお久しぶりです、ほむらです、生きてます。 10日はひばりで入力杯→夕食→合宿。昨日帰って来ました。問題整理とかする気だったのですがほとんど進まず、牛を取ったり取らされたりしてました。面白いゲームもあるものです。 とっくにその話は終…

お出かけ

QMA

これからちょっとおでかけするので水曜日までまともな更新はないかも知れません。携帯で書く気力があるかどうか。あったとしてもQMAれる環境にないので書くこともないわけですけれども。 昨日はちょっと新宿に用があったのでそこまで出てから京王線で永山→多…

この武器といえばこの人 part2

QMA

あとでちょっと追記する、つもり。とりあえずすげーな、と思ったのは、「ノン・連想 [105] 2位:多数 1票」と「ノン・線結び [118]2位:多数1票」ですかね。あまりに圧倒的というか。芸ラン1や雑ラン5も似たような感じで。こういう「唯一・最強の使い手」と…

ゆっきー

QMA

すみません、あまりに眠いのとちょっと風邪っぽい感じがナキニシモアラズなので今日は寝ます。レスも含めて明日の午前中に書けるといいのですが。取り急ぎ、べんじーさんルキアさん学ラン4ありがとうございました。明らかに勝ちに行ったときに限って頂き物を…

この宝石といえばこの人 part2

QMA

仕事はえー。もう全部上がっちゃってます。 http://ac-game.com/qma/ 紅玉……称号常連は少し不利? しかし何と言っても○。○○に尽きます。 翡翠……○○○さんの名前を見て「えっ?」と声を上げてしまったのは内緒。 黄玉……まあ、1位はこの方でしょう。自分もここは迷…

KONMAIからの手紙(抄)

QMA

この度はクイズマジックアカデミー5 「AOU2008 アミューズメント・エキスポ 特別杯」にご応募頂き、誠にありがとうございます。 大会内容の詳細を下記に記載いたしますのでご確認いただき、当日お越し頂けます様お願い申し上げます。クイズマジックアカデミ…

この宝石といえばこの人 part1

QMA

岡村ちゃん> 昨日は開店前にCDを返しに行った後、そのまま帰るのもアレだったので神田まで出て少しやって、雪が雨っぽくなったので一旦帰宅。傘持ってなかったので雨は困るのです。 戦績はつけていないのですが多分4-5-0-0/1-0-0とかそんな感じ。3回戦の芸四…

この武器といえばこの人 part1

QMA

この時間まで起きていたわけではなく珍しく早起きしたんです。TSUTAYAにCD返しにいかなきゃいけないもんで。 毎回恒例「このキャラ」と同時に投票を受け付けた「この武器」の発表が始まりました。まずは各3位から。おてうさん乙です。 http://ac-game.com/qm…

[QMA]メガチューズデー ここまでメガとか言わんでも。イワンでも(馬鹿)。 今週はトナメを自重しようと思っていて、今日はノートやペンをそろえてきました。要は問題整理をしようということです。作業5に入ってから4の写真見返す気にはならないですからね。 …

「SNOW」発売延期のお知らせ

そろそろ家出ます。いつもなら楽に間に合うのですが今日は微妙かも。なにしろ駅までが遠い遠い。

引退宣言

QMA

あぶさんが辞めるらしいですね。まあとびとびでしか読んだことないので今どうなってるかはよく知らないのでありますが。QMAを引退する気はさらさらないほむらです、こんばんわ。 このブログはコメントがつくと私の携帯にメールが届くように設定してあるので…