2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宝石時点でのまとめ

QMA

さて、一応こんな自分でも宝石賢者になれましたので、その時点での成績を載せておきたいと思います。4での宝石昇格時の成績と較べてみたりなんかしちゃったりして。何かの参考になるかは分かりませんが。 パソコンの方は興味があればどうぞ。携帯の方は勝手…

ロックバルーンは91082

QMA

残念ながら紫宝になったほむらです、こんにちは。最初の250クレなら天青、500クレなら金剛になったと思うのですが結局落ち着くべきところに。 トナメにて激励のお言葉、祝福のコメントを下さった皆様、ほんとうにありがとうございました。そういう方ほど自分…

激動の91082日

QMA

昨日はアルファとモンタナ、今日はサファリとランブルプラザで。モンタナではキルリアン先生と遭遇、駅で終電直前まで色々お話しておりました。釘宮ミクは万人にお勧めできる作品だと思うのですが。 そんなこんなでほむらさんのカンスト記です。 ・5/27 #18…

恋のダイヤル91082

QMA

絶賛カンスト中のほむらです、おはようございます。週末の船橋→国分寺ルートについてはまあそのうち時間があれば。 昨日は川口で。 12-2-1-2/4-1-0。3回戦がスポーツ多目で厳しゅうございました。 カンストに入ったのは5クレ目が終わったところでした。18時…

これから

QMA

今日は西のほうに行くことにします。一部の方にはごめんなさい。 新宿か中央線のどこかで91082個まで埋めてから行くことになると思います。ここまで運よくほとんどカンストなしでこれたので、長期間のカンストは最初で最後になりそうです。「昇格試験の内容…

のーくまにつき雑記

きっと載せるに耐えないと判断したんだと思うよ。こんにちははやせです。なんとか動画に出てくるたびにはやせはやせとコメントつけてる人はたぶん同一人物ですよ、ね? 木曜、24時すぎにレジャラン脇の路地でてるおくんに「君とくらべたら僕の方がはるかに強…

あっという間の

QMA

白金十段まできたほむらです、こんにちは。それでもカンストまではあと3000個くらい入間市。週末には試験に入れるかと思います。 そんな中、昨日は最後の2クレが連続でグランドスラムだったりしました。えー。まあ決勝で武器を頂いたお陰もあるのですが。 日…

書きかけソラリス→書き終わったよ

・1回戦 上位2人に入ればおっけー、というところで3人の組を引く幸運。さてメンバーは。 カムカムさん、ヒメさん、ダミー(みりすさん)。 みりすさんがダミーで本当に良かったです。いやそれでもかなり厳しい状況に変わりはないんですけど。 カムカムさんを倒…

廃のように燃え尽きる

そろそろ更新せんとくん。こんばんわほむらです。もうものすごい寝てしまって何も出来てません。とりあえずグスタフ・アドルフ先生に「ちゃんと調べましょう」と指導された学多の写真だけは300枚ほど処理してみましたが。 もう何日も経ってるんでいまさら感…

きょうは

QMA

授業が終わってすぐ向かってもぎりぎり間に合わない気がしたので、西武池袋線ではなく武蔵野線になりました。 別の言い方にすると、古都で大盛り、ではなく、ガストで目玉焼きハンバーグ、にしました。また今度ですね。

今の年収を10倍アップしてもたいした額にはならないという罠

QMA

『電波的な彼女』は少し読んでるのですが『紅』は読んでないほむらです、こんにちは。『電波的〜』はかなり気に入っているのでたぶん『紅』も趣味にあうとは思うのですが、最近あまり小説を読んでおりません。何読んでるかというと勝間和代とか勝間和代とか…

全体勝率≒決勝勝率

QMA

今日は朝から新宿で。東口には朝のクレジットサービスをしてくれるお店が多いのでそれなりにまとまった回数やるときはいい感じなのですが、今日は1500円つっこんで30クレ入れてもらったのでちょっとやりすぎたかも、と反省したりしなかったり。ご飯が食べれ…

M検定

QMA

もう最悪としかいいようがありませんです。あまりにひどすぎて言葉もなく。自分は「メタルギア」というゲームがあること*1や「ソリッド・スネーク」という人物をQMAで覚えたのでもうどうしようもありません。今なおゲームのジャンルすら分かりませんし……。 …

自爆と自爆の。

QMA

学多できません!! ほむらですこんばんわ。いい加減に覚えてた問題とか調べてない問題とか引きまくってもうえらいことになってまいりました。というわけで今日は決勝出題と正答数をつけてみたよ。 9-5-2-0/2-1-1 それなりにいい成績に見えるかと思いますが、1…

10代から20代にかけてのまとめ。

QMA

その表記はやめてください。Hタイホームさんじゃないんだから。 最近すっかり日記をつける習慣を失ったほむらです、こんばんわ。1回離れるともう駄目ね。 ・10日 土曜は時間の都合で相模原の大会には出れなかったのですが何とか観戦に。たかっちXさん優勝お…

年金とくべつ便

QMA

あと1時間ばかりで年金の納付義務が生じるほむらです、こんばんわ。この歳まで無事に生きてるとは思ってもいませんでした。今後何かやらかしたりすると実名入りで公表されることになるので、身の処し方については色々と考えなければなりませんね。とりあえず…

>

QMA

早起きは三文の徳。ということは現在の貨幣価値にして三十文ですね。おはようございますほむらです。 西千葉の学問杯のときに隣のブックオフで『GROBAL GARDEN』を全巻まとめて買ってきたのですが周りの人は誰も知りませんでした。前半部分は連載当時に読ん…

くま8分目

QMA

神保町で3クレだけ。2-1-0-0/0-0-0 ほーりぃさん、スポ並ありがとうございます。たぶん自分あて、ですよね? これまで散々やられてたので、少しはお返しが出来たかと思います(笑)決勝の出題は全て学多にしてみましたが、はっきりいってこれ、かなりずるいと思…

身を粉にして

QMA

そうそう、昨日は書き忘れていたのですが、日曜の朝に分かれるとき、だえさんはこんなことをおっしゃっていました。 「宮崎の知り合いがソラリス行くんでよろしく」 だえさん自身は別の用事があって来られないようですが、どうやらお知り合いが来るとのこと…

川越行

QMA

日記を書かないと永遠に更新しなくなる気がするのでとりあえず書き終わるまで家を出ない所存ですほむらですおはようございます。いや時間になったら学校には行けよ。3日は川越行きは(自分の中で)確定していたので、どういうルートで行くか、ということだけが…

パープルマンデー

QMA

西千葉は何とか間に合いそうです、おはようございますほむらです。何で総武線快速と各停の接続はこんなに悪いんでしょうね。いつも稲毛で結構待たされます、というか待たされてます。色々書かなければならないことはありますがそれは帰宅後にゆっくりと。 ラ…

んー

流山から川越は思ったより遠いんですね。 どういうルートにしようかしら。最終目的地は当然あそこに決まってるんですけど、日中、ね。

4月の成績まとめ

QMA

当然のように記録漏れだらけ。興味のある方はどうぞ。

簡単に

QMA

今日は高校の弓道部の練習を見に行って、帰りに波でちょっとだけ。100円入れたら6クレ入りました。さすがに新記録です。右から2番目の台ね(お得情報)。 6-4-1-0/1-2-0 3落ちが雑四字、2落ちが学○×とサッカー。情けないなあ。 ・頂き物 ふくのれんさんから学…