2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケテ行ってきました。6回もやってしまいました。ロケテノートに色々書きましたが、主にQMA6に対する苦情になってしまいました。これは迷惑。 22時すぎたあたりでKONAMIの人帰っちゃいましたけど、あれセキュリティ的にだいじょうぶなのですかね? まあいい…

昨日は関係各所に大変お世話になりました。今日は睡眠90分とかで激烈に眠い中、多量のカフェインでごまかしてこの時間まで遊んでおりました。着いたのは19時くらいだったと思うのですけれど、驚くほどたくさんの難問に遭遇させて頂き、良い勉強になりました…

個人的にやる気が出る出来事がありまして、また少し問題を調べています。 たぶん傍から見たらなんということはないことなのですけれど。 最近は午前中や23時以降(本当に人が少ない!)でも構わずトナメに入るので魔力が面白いように下がります。 板橋行きたい…

優勝していない大会の話は短い

昨日はレジャラン秋葉の大会へ。 予選の道中は全部ホビーで1位通過。1位ではあったんですけど取るべき問題をぽろぽろ落としていて*1ちょっと怪しいなあと思っていたら、決勝はそもそも相性的に厳しいメンバーでかつやっぱり駄目な誤答がいくつかあり、当然そ…

本日はおみやげを頂きにGAOへ。ちろるちょこさんからもっといいチョコを頂きました、ありがとうございました。 店対もたくさん。多目に参加させていただきました。わがままも聞いてもらって申し訳ない限りです。 ホビーは未見の問題が出まくって驚きましたが…

どういうシステムかわからないのですが、「臨時休業日」ということで今日もお休みです。 今日は誤って学校へ出向くこともなく済みましたが、もちろん自力で気づいたわけではありません。 というわけで、昨日トナメで「あすもやすみです」とタイピングしてく…

たまに学校に来てみたらまた創立記念日か……ふざけやがって……

賢押杯優勝記念

日曜日の晩ご飯です。 ごちそうさまでした。

トナメの調子が悪くてだいぶやさぐれていたのですが、数字で見ると2-3-0-1でした。こう見るとそう悪くない。 QMA6のうちに平均順位の1の位を上げたいと思っているのですが、もう少し強くならないと難しいかもしれません。 QMA7では形式が単独で出せるように…

土曜日:店対いくつか、わずかにトナメ 思っていたより文パネが出来ないことがわかりました。間違える問題の半分は戦国なんでたぶん次出ても間違えるでしょう。これほど嫌いな分野も少ないです。 あとやっぱりジェフ・ゴールドブラムもジュラシックパーク出…

郡山怖いよ郡山。参加される皆様のご活躍を期待しておりますが、活躍しそうな人がたぶん凄くたくさん集まってしまっているので果たしてどうなることでしょう。楽しみにしています。 ■最近の萌問 ■最近の悲しい出来事 スポタイの店対中に出たWTCC→DTMのタイピ…

本日は0クレ。 賢竜本戦ルールが公表されました。考えがいのある面白いルールだと思います。色々考えているところはあるのですがここに戦略を書いてしまうと意味をなさない気もするので止めておきます。大したアイディアもないのですけれども。 難易度系の縛…

昨日は忘れ物をしてしまっていたのでアルファに。忘れ物は比喩ではありません。どうもすみませんでした。 結構なクレ数トナメをやりましたが内容はあまり安定せず。正解率も下がってしまいました。それでも平均順位と魔力は上がる不思議。5位落ちが3回でスポ…

厚木予選

たまには早いうちに書こうということで。 ルールはボンバーマンでランダムは1回まで。ホビー→美文とかが駄目なのはもちろん理系ランダム→TV映画みたいなのも駄目です。そんな出題しないけど。早い話この前の川崎大会と同じです。 出題予定のものとしては信頼…

とりあえず手短に

QMA

日曜の厚木予選は1位で権利を取ることができました。お肉おいしかったです。その後は何故かカラオケに行って自由な選曲をして遊んでいました。 - 今日はかなり無計画な行動。関係各位には大変お世話になりました。 自分より年上の方々といろいろと無茶をして…

調べてみたら、大平透さんはもう80歳でした。偉大すぎる。 昨日は夕方からGAOに。少しだけトナメをやろうとしていたらいい具合に人が集まったので店対やったりレッスンやったり。お付き合いいただいた方々はありがとうございました。トナメは2クレ。賢神様と…

明日は厚木予選

QMA

エントリーリストを見ると失笑するほかないような厳しさですが、美味しいお肉を心から堪能するために最善を尽くしたいと思っておりますので、お会いする皆様はよろしくお願いいたします。出すもの足りないけど。

とにかくお金がないのであまりやっていません。予選いけなくなると困るしね。 昨日は結局休講だったのですが、大学のホームページがダウンしてしまったので2chに張りついて情報を確認するというなんだかなーな状況に。結局お休みって決まったのは午後に入っ…

今日はゲーセンには行かず。学校行っておとなしく帰ってきました。そして変な時間に寝てしまって変な時間に起きてしまいました。暇なので更新。 服部まゆみの『この闇と光』を読みました。買ったの中学の時なんでいつまでかかってんだという感じですがw こ…

メモ

ぴったり返して頂きました。

月曜はちょっとαに寄ってみました。良い感じで4人になったので色々と店対をさせていただきました。それなりに出来ていたのではないでしょうか。美文は全答できました。こういうときだけ出来がよくてもねえ。 お付き合い頂いた方々はどうもありがとうございま…

某所で話題なので

QMA

久しぶりにジャンル正解率を書いてみます。

おはようございます。いまさらですが土曜は八千代。みりすさんありがとうございました。 最近の店舗大会の調子なら結構良い線行けるんじゃないかと勝手に思っていたら三回戦で雑魚化してあっさり負けてしまいました。取るべき問題を4問以上落としているので…

メモ

れお様から債権を譲渡されたのでてるおは僕に690円返してください。

ブログなんて書きながら移動したお陰でTXに傘忘れた

AM人間

FMは進駐軍の放送だと思っていたほむらです、こんにちは。ラジオはやっぱりAM。ありがとうみんなとは読みません。 テレビは視覚もとられちゃうのでラジオの方が都合が良くて、今でも何か作業するときにはラジオをかけることが多いです。現代はpodcastという…

トナメ3クレ。3連勝で魔力が6000に乗りました。一遍超えてみたかったのでこれで目標達成。これで午前中でもトナメができます。こういうことを考えるやつがいるから特定の時間帯しか人がいなくなるんですよね。良くない傾向ですね。明日はなんとか11時までに…

今日はふと思い立って川越に遊びに行ってきました。川越に行けば何かおいしいものが食べられるに違いないと思った僕の考えは間違ってなかった! けどちょっと食べ過ぎた! 店対色々。ノンランが難しすぎてびっくりでした…… それ以外はよく出来たのではないか…