2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

at the 3'o clock(→賛辞)

頭髪に刺身のツマがまざりこんでいる某氏、早稲田大学政経学部合格おめでとうございます。 文化構想と並ぶ看板学部に受かるとはさすがですな。

シャイ(→謝意)

昨日の夜は気づいたら寝てました。ごめんなさい。 大学に受かったのでリビングにあるパソコンが私の部屋にくるみたい。そして新しいパソコンがリビングには置かれるみたい……単なる買い替え?昨日は学校へ行っていろいろと。特に何か内容のあることをしたわけ…

りはめより100倍おそろしい

なぜか中学校から講演めいたものを依頼され困惑。

あらかじめ裏切られた約束

阪神ファンの某氏が慶応の環境情報に受かって「慶應にKO勝利」などとふざけたメールを寄こしてくる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?数学90%は正気の沙汰とは思えません。写真は「いつかやる」はずだった参考書たち(すべて自前)です。学校で買った…

きのうのはなし

・朝7時過ぎに家をでる。秋葉原からつくばエクスプレス。 ・つくば駅の改札付近で前にいる人間がやどりであることに気づく。 ・ふたりして驚く。 ・やどりも私と同じ中央大学文学部を受けていたことがわかる。 ・やどりも私と同じ早稲田大学文化構想学部を受…

で。

明日も試験のひとたちはもうお休みになっているかもしれませんが、祝福のコメント本当にありがとうございます。パクリという自覚はないのですが>白髪の人(?)受かったのは、2chでも賛否両論、肯定派と否定派の議論が絶え間なく続いている新設学部、文化構…

感謝

KONIさん早すぎですよ。ありがとうございます。 午後も頑張ってくだされ。ほんとに。応援してます。

ぎゃああああああ

早稲田受かったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!! ごめんなさい取り乱しました。 筑波受かっても早稲田行きます。 よかった……

ぬくもりという名のケモノミチ

2chの大学受験板に入り浸っていて、なんだか泣けてきた賢者七段です。こんばんわ。ほんとにみんな受かればいいと心から思った。さて、国立ですね。 東大組、東工大組のみなさんはほんと頑張ってください。茨城の山の中から祈っております。幸運を。 7時に家…

つるっとそうめんのごとく

慶応は落ちとりました。こんばんわ。今日はちょっと疲れたので早めに寝ます。 明日は……筑波で出そうな『伊勢物語』と『大和物語』の現代語訳でも読もうかしら。

いまだかつて

これほどまでに縁起の悪い出来事があっただろうか?!

残念ながら

話題の反戦団体には出会えませんでした。おはようございます。指揮者の人がちょっと書いただけで釣れたのが意外です。 浪人ってことはNEETになるわけじゃないのか。残念。慶応の発表は本日ですが、おそらくさすがに落ちているでしょう。日本史があれなので。…

ところで

センター試験をサボタージュした人はいま何を?おはようございます。黒川紀章が都知事選に出るみたいですが、建築系の人なら磯崎新がいーなーなんて思ったり。まあ建築の良し悪しはさっぱりわからないんですけどね。建築家の書く文章の難解さは思想家以上で…

本日は

商学部を受けている方も多いのでしょうか。がんばってくだされ。わたくしはなぜか昨日聖闘士星矢を2冊買ってきて読んだりしてました。ちょっとストーリーがいい加減すぎるんじゃないかここの時間の経過はどう処理してあるんだとかいろいろ問題のある内容では…

ドーナツ

2時間前に東京新聞のウェブサイトに掲載された記事。ちょこちょこ抜粋してみました。 センター試験『物理1』で不備/高校講師指摘も3週間“認めず” 先月実施された大学入試センター試験の物理1で、一つの設問に不備があり、解答不能だったことが分かった。…

今日は

とりあえず部屋の掃除をしようかと思ってます。おはようござい。こにさん大丈夫ですか?政経受ける皆さまはぜひがんばっていただきたく。相変わらず勉強といえば英単語か古文単語か日本史用語を暗記するだけ、という単調かつ頭のわるーいことをやっておりま…

ちなみに

ネットをみてたら駿台がこの前受けた早稲田/文化構想学部の問題の解答が載っていたもので、ついついほら、自己採点とか、しちゃうじゃないですか、僕って。 ・英語(配点75点) Ⅰ(文法) 6/14(問) Ⅱ(読解)8/9 Ⅲ(読解、空欄補充)5/7 Ⅳ(会話問題)7/7 Ⅴ(要約)不明…

ところで

きのう電車の中吊りで見たサンデー毎日の「中央大、成城大、明治学院大、近畿大、龍谷大、日本女子大、東京女子大、同志社女子大など大学合格者数高校別ランキング[第2弾]」という記事はいったいどういうシステムで書かれているのでしょうか?まだ誌面は…

桜にまつわるエトセトラ

今日の帰りにQMAを3クレほどやったのですが、そのときに対戦相手の中に、「きっとサクラサク!P金沢校」という表記のゲーセンから接続されている方がいらっしゃいまして。そういえば「サクラサク」なんて表現があったなー、と。 「サクラサク」といえばも…

ぐるぐる使い

受験関係でサイトとか見てると、気づかぬうちにPDFをクリックしてていらいらしたりしませんか?うちのパソコンのパワーが足りないからかしら。おはようございます。寝室のあまりの寒さと花粉のあまりの攻勢にたじたじ*1。ただいま読んでいる本は『文学賞メッ…

はくしょん

花粉が。おはようございます。まあ意識はしっかりしてるからいいか。「地球上に、唐揚げより美味しいものはない」といういわゆるポアンカレ予想は2004年に証明されたはずですが、まだご存じない方がいらっしゃったようですね。カラカラカラカラ。 「文学」は…

本日の感想

ご飯を構内で買う他なく、じゃっかん不安を覚えましたが、売ってるものは多彩でそれなりに選択肢もあったりして良かったです。唐揚げ弁当おいしゅうございました。今日の学部は「センター利用」によって地歴を回避したため英語と国語のみの勝負、ただし枠は…

花粉と寒さに負ける男

ちょいと体調か悪いです。おはようございます。今日は戸山3連戦の1戦目です。終わってから入間か幕張にいけるような気もするんですが、まあ気分次第ということで。『99.9%〜』はかなり面白かったのでおすすめです。『さおだけ屋』と同じく無駄に字が大きく…

99.9%は仮説

俺って誰だ?!ヒントが少なすぎるなあ。明日は法、かな?まあ誰にしろ頑張ってくだされ。案外はじまってしまえばすぐ終わるもので。とにかく時計だけはお忘れなきよう。

全部終わっての感想

全教科、解答用紙がでかすぎる。 小論たのしゅうございました。 人が多くて帰れない。コミケみたい。 小論の問題用紙が配られた時点で、「カズオ・イシグロ」と『わたしを離さないで』という文字が見えたので、すっごい期待したんですけど本題とはあまり関係…

ここまでの感想

制服の女性は多いが、制服の男性は少ない。 英語がすーぱー難しい。 カツ丼(380円)がまあまあ美味しかった。 教室の各テーブルにLANケーブルがついているのに気付いた。すごいなー。 日本史がずいぶん難しい。 前の席の女性が日本史のノートを開いてて、その…

国立の二次試験は受けられるみたいです。ってことはひどいマークミスとかはしてないってことかしら? 何にせよ「合格」という文字はいいものですな。

紙袋の日

ニート予備軍から本格ニートへの階段を一歩登りはじめましたよ。こんばんわ。センター利用のすべりどめがすべりどまらなかったりして。てっきりすべりどまるものとばかり思ってたので一般入試のすべりどめは減らしちゃったんですけど。あれー? これから受け…

あ〜あ。

お前は本当に意志の弱い子だね! 英単語は何とかなりそうなのでそのあとは倍速でもやってみようかしら、と思案中。出口汪の小説を読んでいるのは内緒です。

きょうのにっき

きょおはたくさんべんきょうしました。おわり。 参考までに内容を。 1.2落 2.3落 3.2位 4.3落 5.3落 6.優勝 7.3落 8.優勝 9.3落 10.2位 11.4位 12.3位 13.2落 14.2位 15.優勝 16.3位 17.優勝 18.3位 19.2位 20.2位 21.3位 22.優勝(←これで賢者に昇格) 23.2位…