2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

聖武天皇が。

日曜は秋葉へ。到着は1時10分ごろだったのですが、既に枠が埋まっていました。えー。 午後9時までの賢王やみりすさんやけーねせんせ……そして32人目はれお様でした。自分が勝てるのはエントリーの早さくらいなのにこれはいけませんねwみなさん「さっきGIZAさ…

さくらんぼシュトレーゼマン

QMA

おはようございます、ほむらです。 10月12日に開催されるイミグラ厚木の賢竜杯予選の事前エントリーが始まっています。参加希望者はこちらへ。 自分は11日から関西に出向こうと思っているので出られませんが。相模原とかでお会いしましょうw 来週から予選が…

携帯から

金曜日になって初めて、まだ自分の学校が夏休みであることに気づいたほむらです、こんにちは。そりゃ教養が疑われもしますよね。携帯から見たレイアウトが変わってますね。これ選べないのかな。重くなるのはちょっとねぇ。携帯から見るってわかってるんです…

ソラリスに聞いてみろ

偽者については僕自身が把握できてません、こんにちは、本物です。直接確認したのはアニ線神(発端)、線神、スポタイ神、芸能神くらいでしょうか。神ばっかりじゃねえか。 このシリーズで店対動画撮ったらどうかという提案がありましたが、本物がタライの可能…

打倒○○。

QMA

DSのトナメでサングラスかけたアロエが物凄く強かったのでノン連を投げてみたら別人だったっぽい今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。ほむらです、おはようございます。地震で起床、いい日曜日です。 昨日はアルファに行ってきました。全国大会初日…

イメージと現実

QMA

×インドネシアは人口500万人くらいの島国。領土を持つ島は5つ。 ○実際の人口は2億4000万人。領土を持つ島はおよそ17500。×フィリピンはユーラシア大陸にある結構大きな国。広大なバナナ園がたくさんある。 ○実は島国。島国でもバナナは作れるらしい。×ピレネ…

ここにはなにもありません

こんばんわ。疲れ気味です。 土曜日からの行程はこんな感じ。お会いした皆様、お疲れ様でした。吉祥寺に○×やりに行こうかと思ったものの起きれずに家でDS、それから綱島に行ってヴェルサス杯に参加、店対ののちデニーズ、帰って少し寝て秋葉、大会後に店対や…

レス

土日は綱島→秋葉原→南流山。もちろんDS持参でw あんまり星が埋まってないのが難点なのですが。予習しんどいです。学ラン4の星すら埋まっていないという状況。ランキング面白いですね。長崎廃人すぎるよw 当たっても勝てませんでしたが。 んで、今日はとり…

通信対戦中

DS版にかかりきりでレスが書き切れてません、すいません。 今のところ○ぃ○○○さんっぽい人や○っ○ー○さんっぽい人や○○みず○○さんっぽい人や明らかに○っ○○CMさんな人と当たりました。楽しいっす。

おやおや

普段より一日あたりのPVが4000件くらい多いです。いつもの5倍。何事かと思ったらゲーム系のニュースサイト? 的なところにここが載ってるみたいです。 正直QMAをやってらっしゃらないかたにはわかりにくい話だと思いますし、少なくとも自分はQMAのヘビープレ…

さらに続き

QMA

※本文中の〈〉は引用です。かぎかっこで囲われているのは私が内容を要約したものです。 またこの話か、と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、まだ書きたいことがたくさんあります。 引き続き、いろいろな方の意見を拝見させていただいています。それぞ…

続き

QMA

一晩おいてみると、上のエントリはちょっと感情的だなー、という感じがしますね。訂正はしませんけど。 昨日の関東スレについて触れるタイミングを失ったのは勿体なかったですね。文体を見るにちょっと本気っぽいような…… 昨晩から多くの方の日記、blogを見…

大事なことなのでもう一度書きます

QMA

以前の日記で触れたこすなさんの全国大会データ抹消の件について、動きがあったのでこちらでも書かせていただきたいと思います。簡単に経緯を説明すると、こすなさんがKONAMIにメールで問い合わせたところ、「正常に終了されていない状況」があったため、記…

ほむら杯

花ゆめで連載された漫画の多答に『オトメン』が入るのは明らかに嘘問だと思うほむらです、こんにちは。週間少年ジャンプで連載された漫画の多答で『紅』とか『よくわかる現代魔法』が正解になるくらいのミス。どうでもいい前置きはこの辺で、いい加減にそろ…

らんらんらんらんあぜくーらっ

負けてきました。その後肉。そして帰宅。旨かったです。 ・1回戦(32→16) ぴちとちこさん、やくもちぇんさん、ツグナガさん。きつめです。面子的には学問かアニゲなのですが、きっちり刺しておかないと危ない気がしたので学問で。せっかくなんで多答で。 野球…

明日はソラリスです

QMA

学問杯(ほむらひろし杯)は12時からのスタートです。L様にとっての最大の難関といわれている0回戦ですので、皆様心して臨んでください。 初めて参加なさる方はネームプレートの発行がありますので、時間に余裕を持ってお越しくださいね。 たくさん来てくれる…

何もしていない

しかし勝手に週末になっています。不思議ですね。 明日はアゼクーラ、明後日はソラリスの予定。学多は明らかに実用に耐えませんが、まあ頑張りたいと思います。 というわけでまたファウストは持っていけません。ごめんなさい。 特に書くこともないので、寝ま…

不足

QMA

何かいろいろ足りないほむらです、こんばんわ。お金とか時間とかやる気とか記憶力とか。特に後ろのふたつが。 「阿波踊りで有名な県は?」という画像タッチが出て間違えてまた予選落ちしました。四国は相当頑張って覚えたつもりだったのですが、結局抜けてし…

抹殺

QMA

ノイズノイズ書くのはこの辺で終わりにします。よく考えると自分の話じゃないんだから何でやたら怒っているのか良くわからなくなりましたw 伝えたい方々は自分なんかが何も言わなくても既に分かってくれていた様な感じですしね。 今度はまた別の話。という…

全国

QMA

こんばんわ、ただの紫宝賢者です。800だの3個差だのって話はもちろん嘘でした、ごめんね。 個人的な感想は結果を確認してきてから、にします。とりあえずコメント変えないと恥ずかしいw 全国結果 21位以内の皆様は本当におめでとうございます。ボーダーはほ…

眠いので簡潔に

QMA

ノイズってのはお前らの書き込みみたいなもののことを言うんですよ^^ ま、勲章の1000や2000くらいは稼いでるからそういうことが言えるんですよね、ね? 自分のことなら何書かれてもネタがひとつ増えた、くらいにしか思わないのですが、他人の話には沸点が…