2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

来月は

神田に入り浸る気がします。こんばんわ。起きるの早いな君。そして寝るの遅いな君。今日は朝まで労働後ちょいと寝て大学でなんちゃら説明会を受けてこれからまた労働です。まあとりあえず今日で終わりなのでがんばりますが、どうも身体に悪い生活です。たぶ…

もう朝になるね

雨か……

軽い頭痛

深夜の馬鹿力を聞きながらシガテラを読んでいるうちに日が暮れてしまいました。 まあいいか。

うーん

すでに予定時刻に家を出れていないことが発覚。

日程

昨晩8:00〜今朝7:30 労働 8:00〜8:40 睡眠 頭頂冬将軍と40分ほど電話 9:25 ←いまここ 9:35 家を出る 10:00 神田着。150分ほどQMA。 13:00 池袋着。 その後はどうなるかよくわかりません……。どこまで起きていられるでしょうか?

政見放送

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=182569 ぶっちゃけていえば、もはや政府転覆しかなーい!!

週刊誌

FLASHの話じゃなくて。 サンデー毎日の学年主任は微笑ましい感じですが、週刊朝日の校長はちょっと不快。履修漏れはないんですってきっちり履修したことが自信になったんですってあはははは。校長ごときが個々の生徒の努力の成果にただ乗りするのはずるいで…

政府転覆

みなさん、選挙公報は御覧になりましたでしょうか。新聞取ってない人は役所に行ってもらってくださいね。 今回の注目は間違いなく外山恒一という方です。一九七○年生まれ。九州を拠点とする革命家。福岡刑務所卒。 こんな国、滅ぼそう 改革はもうあきらめよ…

ボタンが足りなくて

携帯で文章を書くのは苦手なんですおはようです。みんなよくこれで長文を書いたりできるものです。指が疲れませんか?秋田はTBSが映らないのでサンデー・ジャポンが見られずまことに残念です。ちなみに「花より男子2」は土曜昼間に2ヵ月遅れで放送されている…

暖房必須

スタメンが最終回で残念な青銅賢者です。こんばんわ。FLASHにかんしては左利きの人が素早く写真を送ってくれたので知っておりますが。一日中携帯版のQMAをやったり世界史の教科書や『アヒルと鴨のコインロッカー』を読んだりしてました。世界史は農民の反乱…

snow

道端に雪が。

誇りなんか、国家に持たせてもらおうと思うなよ。

おはようございます。今日は野球です。がその後池袋から夜行バスで秋田に向かうので荷物の用意などをしなくてはなりません。間に合うでしょうか。持ち物は本と洋服くらいしかありませんけれども。二泊三日なので文庫本4冊+洋服2セットくらいが妥当でしょう…

ダンボールボートで海岸

ちゃんと段ボールが届いて一安心。

蜂蜜と黒乳母

こう書くとなんかグリム童話のタイトルみたいじゃありませんか? そんなこんなで『ハチクロ』を読みはじめたところ、やっぱり、「極度の変人、だけど美形」が登場。1、2巻を読んだ印象では、テンポのいいまんがだなーというのが一番の感想です。時折絵を変え…

また、あした。

合唱祭で33Rが唄った「また、あした」は、その出だしのフレーズ「せかいとぼくはたたかっている」から一貫して、「せかい」と「ぼく」の関わりあいを主題にした合唱曲です。 作詞の島田雅彦が「きっとせかいがかつだろう」という言葉に込めたのは、「せかい…

えーと

今日までに届くはずの大学から来る段ボールが来ないのですが。パンフレットには明日までに来なかったら電話してね、とあります。 締め切りぎりぎりに書類を送ったから時間がかかっていると信じたい。

埋め合わせ

「埋め合わせ」ってことば、なんだか卑猥な感じがしませんか?しませんか。おはようございます。おはようって時間じゃないけど。 おととい(19日)からの生活はこんな感じです。19:30〜07:30(20日) 労働 08:00〜10:45 睡眠(ごめん寝過ごした) 11:30〜18:15 カ…

からから

土星人の友達にこう言われた。 「同棲しませんか?」 どーせいっちゅうねん。

眠い

お金で買えない価値がある。買えるものはMastercardで>ハヤテ

少女まんがのコード論(「お約束」の力)

おとといブックオフに寄って(清水國明よりもヘビーユーザー)まんがを3冊買いました。 そのうち2冊は『ハチミツとクローバー』の1、2巻(最近メジャーな漫画をちょこちょこ読んでます)で、もう1冊は少女まんがの短編集。 少女まんが誌を読んだことがあればわか…

じゃじゃーん

「きたない裸 画像」でググると一番上に表示されるんですねこんにちは。講演会(?)についてのお話は間違って昨日のところに書いちゃったのでそちらをどうぞ。

ウチダ先生の言うとおり(in junior highschool)

もう朝ではないですねごめんなさい。おとといは中学校に行ってお話をしてまいりました。 120人を前に一気に話をするわけではなく(体育館じゃなきゃできないからね)、クラスごとにグループをつくってあり、そこに出向いていくという形式。私のほかにも同級生…

いやはや

明朝には更新しますのでなにとぞお許しくださいませ>全国のファンのみなさま もうお金を入れましたが。本が割引価格!>ハヤテ別に燃え尽きたとかめんどくさくなったとか書くことがないってわけじゃありませんよ、っと。

夜が来る!

夜はすぐ眠くなるので徹夜とか向いてないです。こんにちは。今日はこれからちょいと銀行に行ってちょいとQMAをやってちょいと帰ってきてちょいと寝てちょいとお仕事です。

あぎゃぎゃ

23日から26日まで秋田に行く*1ということを失念していたため、あーやばい打ち上げとかそーゆーのとすけじゅーるかぶってるかなーと思ったらだいじょーぶでした。ラッキィ池田。 昨日は各所への返礼に追われているうちに終わってしまいました。書きたいことは…

あちゃー

300ページしか読めないでやんの。

漫画喫茶

漫画喫茶が思いのほか静かなのでびっくり。 漫画喫茶が「個室」で各部屋にPCを備えているとは思っておらず。まあ店舗によって違うのでしょうけれども。さて、あと45分でデスノートはどこまで読めるかな。

学歴論、ふたたび

さてこの前私は「学歴」という価値観をひどくねじれた形で受け取ってしまったことに対する後悔と反省を書き連ねましたが、そのあと、今月はじめて定価で買った書籍、内田樹の『子どもは判ってくれない』(文春文庫)の中に、「学歴が知性の指標にならない時代…

今日の予定

・大学へ書類の送付 危機!・QMA 神田!……あまりに怖くて飛行機の中継が見られません。

でも ちびくろさんぼは 169こも ほっとけーきをたべました

大学に送付するべき書類が足りない。見つからない。部屋がきたない。まにあわない。人生が終わってしまいます。 ……と、そこで私の脳裏にはひとつの名案が。「文学部の書類を使いまわせばいーじゃん」と、いうわけで、もしも文化構想学部と文学部の書類が「ち…