2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心境の変化

QMA

負けっぱなしというのはいかにもつまらない。勝つためにはどうすればいいか、というと、やっぱりちゃんと復習する以外にないのかな、と。勝ちたい相手がいるんですよ。 行程 1.とりあえず携帯の画像をPCに移す 2.とにかく答えを調べてまとめる 3.新たに撮っ…

新称号

QMA

すごく燃える面子ですね。是非とも当たりたいものです。新規獲得の皆様は特におめでとうございます。ノン○×やスポ線で勝負……しようとすると惨敗するのが目に見えているのでなるべく勝てるように色々出してみたいところです。 ボーダーは予想より低かったです…

エーリッヒ・フロム『自由からの逃走』

QMA

フリーの大会には出たくないほむらです、おはようございます。今起きました。もう30分くらいしたらちょっと自転車で遊びに行ってきます。 秋葉予選にご参加頂いた方々、どうもありがとうございました。 結果、優勝なさったヨフカシさん、準優勝のDHALIA……じ…

読書中。

QMA

全然更新してないじゃん。 明日は秋葉予選です。先月と同じく10:00受付開始。前回言っていた仮エントリーが何とかというのは店員さんが忙しいみたいなのでなしということで。 エントリーなさった方は13:45までに4階のQMAコーナーに集まって頂くようにお願…

アニゲは堅い(ニヤニヤ)

QMA

おはようございます、昨日も学校に行ったほむらです。いや今日も行きますって。最近はあまり日記を書いていないのですがせっかくパソコンも届いたことなのでもうちょっと頻度を上げたいと思っている次第で。書くことあるのかといえば微妙ですがとりあえずち…

このやる気のなさがすごい! 2009年度版

QMA

ぼちぼちこのミスの季節ですね。おはようございます。このミスは95年度版から買ってあります。ミス検にこのミスと週刊文春のランキングで同時に1位を獲得した作品を選べ、ってのがあって確かに色々記憶を辿りながら答えられるのでいい問題ではあると思うので…

ミス検1日目

QMA

昨日は4624点がmaxで、5000には乗せられませんでした。線、タイ、エフェを各1問ずつ落としてこの点数なのでちゃんと取れていれば、というところですが次のチャンスに期待します。うわ神麻嗣子ってどう読むか知らねえ! と気づいたときの悲しさといったら。ラ…

ミス検2日目

QMA

神田で10クレほどやってきました。これで累計4、50くらいかと思います。お金がなかったのでその前にK-BOOKSに寄って手持ちの(以下自主規制 記録は更新できずじまいで。一度全答できましたが3826点でした。それ以外にも全答したとしても4000いかないようなセ…

お金がないのでー

QMA

明日は五井でなく相模原に行くつもりです。かかるお金が倍違うもので。 アニゲ杯に向けて、と言うわけでもありませんが漫画を読んでいます。目標は今月中に500冊くらい。アニメやゲームと違ってそれほど時間を取られないのが良いですね。できるだけ原典に触…

死んでしまう

QMA

ミス検やってきました。5クレやって最高得点は3クレ目の2972点。点数的にはちょっと情けないですね。一応、全国記録更新中!とか出ましたけどw 内容ですが、雑ラン1が75%、芸ラン1、2が20%、アニゲが5%、といったところでしょうか。二時間ドラマが多いの…

三連休の

連休終わったのにレス書いてないほむらです、こんばんわ。というかいつも思うけど週末の方が時間ないんですよね。 ・土曜日 用事があったので学校へ。夕方には開放されたのでアルファへ。GIZAさん、ムスカたいささん、フモフモさん(敬称略)が店対なさってい…

ミース・ファン・デル・ローエ検定(原型なし)

QMA

今日は朝から学校へ行かなければならないのですが、いくらなんでもそんなに長くはかからないと思うので終わったら一駅移動しようかな、なんて。今度こそ中川さんがいらっしゃるのかな? そういえば、最近流山頻度がガタ落ちですね。 そろそろレスを書かないと…