2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

箱男

高田馬場のBIG BOXが今日から半年くらい改装で閉まってしまう、ということで、サークルで焼肉など食したのちに赴いてみました。 成績はいまいちだったのですが、雑学線結びで続けざまにコアなミステリの線結びが出て盛り上がったので良かったです。東川篤哉…

いろいろと

書くことがないではないのですが。こんばんわ。お久しぶりでございます。明日から学校。週末は各所の大会にお出かけを。土曜は本来なら授業があるのですがそれもなくなり、ちょっとはやめに相模原に。こちらは準決勝で芸エフェが読めず終了。ちょっと対策し…

うおお

今日の「プロフェッショナル 仕事の流儀」は鈴木成一じゃないですか!ぐれーと!

自由から逃走

このままではお金がなくなるのは目に見えているわけで、問題整理とかに時間を傾けようかと思います。この空いた時間でどこまで頭に入れられるでしょうか。7月の学問大会に向けて学問の各形式を勉強して行きたいとは思ってるのですが。地理がほんとにきついで…

待望の瞬間

いよいよ休講です!しかもなぜか4限から。英語が避けられて完璧なスケジュール。神田行こっと。

横溝おもしろい

えっと、一応籍は残ってるんですよね?三田に行くまで3、4年でしょうか。昨日は南越谷の大会に行ってきたわけですが、もうほんとにひどい負け方をしたので細かいことは聞かないであげてください。1回戦は翡翠×2と天青×2を相手にそれなりにがんばって2回…

五月二十日病

手抜きですねええ。たまにはQMA以外のことも書けよって感じですけど。「以外」と「意外」を使い分けられない人が未だに結構いて、うーん、ちょっと不思議です。そんなに紛らわしいですかね?おととい2週間ぶりくらいにサークルに行ったら、明日他の大学との…

五月十九日病

豚は松屋、牛は吉野家だと思います。いかがでしょうか。

バツ&テリー

小沢一郎にやる気を感じないんですけど変えてもらえませんか?おはようございます。夏が心配だ。 携帯電話のバッテリーというものは、なぜあんなにすぐに充電が切れるのか、ということについて強い強い憤りを覚える毎日です。DoCoMo2.0とかいう前にせめて1日…

純粋蜂蜜物語

あの選択肢だから良いんじゃないですか!デリダにドゥルーズにボードリヤールって。ただフランス人以外のダミー選択肢はヤスパースじゃない方が良いとは思いますが。世代的に。全国大会はたいして石がもらえないので、まだ階級が上がる余地のある方はトナメ…

みにくいアヒルの、子

全国大会は96人で撃墜しました。スタートから10問連続でアニゲが出た時の絶望感といったら。それでも前半は3位に食い込んだのですが、後半で完全にとどめを刺されました。「ナッパ」と一緒に地球に来たのは「ベジータ」だそうです。正解率が9割あろうと暗号…

ブレアって、若いね。

「そろそろ反撃してもいいですか?」ってコピーは最高にかっこいいと思うのですがいかがでしょうか。こんばんわ。これで内容が伴えば文句なしですけど。DOCOMOユーザとしては期待しとります。土曜に授業があると大会に出づらくて困ります。有楽町行きたかっ…

三度目の挑戦

うわあ昨日の記事ひでえなあ。おはようございます。手抜きも大概にしろよ。 昨日は学校でグループ発表の準備を済ませてから神田へ。着いたのは9時過ぎでした。2日連続で閉店まで居てしまったのには忸怩たる思いが(笑) グループ発表の課題論文はレイモンド・カ…

タイタンの幼女

カート・ヴォネガットが先月に死んでいた! ショック!!

前言撤回の男

神田に5時間もいてよく言うな! おかげさまで月間東京ランキングが一桁に。いいのかこれで。予選で雑タイを一回も見かけなかったのとあまり優勝できなかったのが残念ですが、じつに有意義な一日でした。特にラスト、閉店間際の黄玉賢者3人の決勝の熱いこと。…

今日は本当に時間がない

神田へ行く見込みはございません。というか行ける見込みがございません。おはようございます。無念じゃ。 昨日はソラリスでアニメ&ゲーム杯が行われるということで、ちょっと見学に行こうかともおもったのですが遠いし再来週行きそうな気もするので神田へ。…

友を拍手を! 喜劇は終わった!

Q:早稲田大学では,個人情報の保護に関する規則を定めている(yes or no)。 こんな問題が40問。つくってる人はこれで本当に意味があるとお思いですか?せっかくのテクノロジーも使い手に知恵が足りないとこういうことになるわけですね。せっかく宝石賢者になれ…

時間がない

明日までに「新入生コンピュータセキュリティーセミナー」を受講して「情報倫理テスト」に合格しないと進級できなくなる黄玉賢者です。おはようございます。だからそんなやつ賢者でもなんでもないんだってば。 昨日知らない方に「普段どうやって勉強している…

ジャーゴン

今日も100点がとれたので全国ランク29位に入りました。こんばんわ。でも東京ランキングは9位ですから、東京はかなりレベル高いってことですかね。ブックオフで買ったサッカーの雑誌を読んでるのですが……専門用語がわかりません。レアル・マドリードの「銀河…

久しぶりに

ちゃんと活字の本を読みましたよ。この前読んだのが4月18日の『死神の精度』ですから、大体15日に1冊のペースでしょうか。えーっと、君は何のサークルに入ってるんだっけ?学部は何かな? と、いうわけで、本当は私は新書読みなんですけど、勉強もかねて家に…

国際情勢など

こにさん落ち着いて(笑) イランはもちろんですけど、個人的にはスコットランドがちょっと気になってたり。独立を訴える党が第一党になりそうで、スコットランドが台湾みたいになっちゃうかもしれません。 フランスは移民の取り扱いが最大の焦点なのでしょう…

そして1円もなくなった

そんなにお金に困っているわけではありません。おはようございます。今週中に黄玉賢者になりそうな白金賢者八段です。もしかしたら紫宝かもしれませんけど。 昨日は11時ごろから7時くらいまで神田で。やたらと1回戦落ちが多かった気もしますが、それなりに優…

拳法記念日

朝日新聞は即刻、高野連と手を切るべきだと思います。おはようございます。高野連って民主的な組織ではないのですね。出場権を握られてなきゃ誰も従わないと思いますが。芸能を武器にするのはとても正しい選択でして。私も四文字を使えるようになりたいので…

大会の話とか

固定読者2名を想定して(笑)、QMAの話。土日ともに大会に出てまいりましたよ。 土日ともに参加者32名(だったかな?)。どちらも上位2名勝ちぬけのトーナメント方式です。・土曜 こちらは、2回戦に進出すると1回戦で使ったジャンル・形式ともに使えなくなる縛り…

めでたいメーデー

あーゴーゴリの○×は○です。忘れてた。いい加減な更新が続いております。久しぶりにパソコンをつけたのでせっかくなので書きます。今から神田行っても2クレで学校行かなきゃいけないので、今日のスケジュールは家→時間があれば新大久保→学校→神田→学校です。…