2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

噂の噂

BJCのメンバーの多答があるらしいのですが見たことがなく。何が気になるってダミーが気になる。一緒にTMGEとかROSSOとかRAVENとかThe BirthdayとかJUDEとかのメンバーの多答を入れたら物凄く紛らわしくて面白かったと思いますがさすがにそうはいかんですね。…

予感と予感

えーっと、文化構想学部です。たぶん僕宛ての質問ではないと思うのですが念のため。武器は学ラン4なんでしょうか?学ラン4が2セットの決勝はかなりレベルが高くて楽しかったです。いやこんなとこ見てないとは思うのですがね。主催(統括)の方のblogを見て、そ…

ごめんなさい

昨日は結局書けずにごめんなさい。こんにちは。ちょっといそがしいのです。どれくらいいそがしいかというと1日1桁しかQMAができないくらい。うん、いそがしい。明日になれば少しは余裕が出るんじゃないかと思ってますが。基本的に月〜木がやたらと忙しくなる…

祭りが終わり、宴が始まる

だいぶ時間がたちましたが、賢竜杯で自分の戦いが終わった後のことなどを。思いの外長くなっちゃいました。負けてからは完全に観戦モードに。しばらくは2回戦のことを回想して、うわー最初に思ったとおり小栗旬押しときゃ良かったなー、なんて思いつつ。少し…

あれ

写真が消えとりますね。帰ったら直しますです。今日こそは続きを。ちょっとばかり忙しいのですがぼちぼちやっております。学ラン4難しいよ。○×怖いです。全国大会は90人抜きで90位でした。センモニ載ってるので一応の目標は達成しましたが、次はもっと上に行…

祭、前夜。

みなさま、お疲れ様でした。ほむらひろしです。一昨日、昨日とお世話になった方々は数え切れません。まずはじめに感謝を申し上げたいと思います。本当に、ありがとうございました。とりあえず23日、前日予選の話から。10時ちょっと前に秋葉原に到着、レジャ…

祭の本番。

いろんな人のブログとかmixiとか見てたらこんな時間になってしまいました。mixiやブログ検索で「賢竜」でヒットしたページを手当たり次第に見てそのあともう一回検索かけるとまたヒット数が増えてるのでそれをチェックして……キリが無いですね。まあ好きで読…

字足らず

typoにだけは気を付けようと思いました。。 さて。 やっぱきついはきついんですけど、西千葉予選はもっときつかっ気がします。あれに勝てて勝てない戦いはないはず。あとは引きしだい。といいつつまだ出すものが決まらなかったり。学ラン4はちと不利な気もす…

さあ、はじまるよ。

熱いですね。寒いけど。おはようございます。今日は自分は試合無いのにwktkが止まらないほむらです。ずいぶんと早く起きてしまったので10時くらいからあの辺のどこかにいると思います。 全国大会はまた少し盛り返して50人ちょいくらい。250km/hという結構奇…

ツ、イ、ラ、ク

2度も雷を賜りました、こんばんわ。ほとんどふりだしほむらひろしです。今日は波と有楽町で4-6-2-1/2-0でした。1回目はモンモンさんラッテスさんカーナさんほへほへさん、2回目はSOUPUPさんおかしのひとさんTRONさんテリーさん。こうして書いてみると全国大…

日曜日の秘密基地

日曜日は西千葉の学問杯へ。するとどういうことでしょう、事前に私が行くことをここに書いたせいなのかどうなのか、参加者はたった20名。しかしですね、これ、1落ちありますよ。普通に。大会前の店対の時点で圧倒的に強い方が、2名。自分だって学問好きです…

おきゅうと

寒い寒い。こんばんわ。なんだろうこの異常気象、と思ってから、あれ、でも11月も後半になってくればこんなの普通か、と気づきました。あったかいほうが異常ですよね。今日は有楽町で飛んできました。少なくとも落ちるまではやります。3桁行くまではチャレン…

スポスポキュキュキュ

キューブの問題分だけではなかなか答えが調べれなくて困っています、こんにちは。赤は元々知識が無いのに加え外人の名前を雰囲気で作るのがあまり得意ではないので、正解率5,60%くらいでも調べないとまったくわからないことも多いのですが、こういう問題に…

やっぱ西千葉かも

折角の学問杯なのでそっちに行ってみようかと思います、こんばんわ。来月の対策も兼ねて。でもやっぱり気が変わるかも。だからどっちなんだ。 昨日はフランス語のちょっとしたテストがあったので学校の方へ。学校の方へ行っただけで肝心のテストを受けていな…

津々浦々(or津津浦浦)

打ち上げのエントリーすごいですねー。本当に全国からいろいろな方が。みんな心からこれを楽しみにしているんだな、と思います。んー、なんというかちょっと感動的。

どっとはっく

お、なんだこのアクセス数は。こんばんわ。あそこで書かれていることについて反論はまったくありません。というかみんな判ってるんじゃないかと思ってました。私はもともと他人の文体を借りることが多くて、小論文とかレポートを書くときは内田樹や大塚英志…

ゲット・アップ・ルーシー

たまにはミッシェルでも聴こうかと思ったのですがipodに入れてないアルバムがあったりして絶望。なんでカサノバ・スネイクが入ってないんだろう、とか……。ちょっと中身を整理しますかね。 今日は有楽町で2クレだけ。というか2クレやったら所持金が2桁になっ…

赤い壁

昨日は久しぶりに神田で12クレ。序盤はそこそこ好調だったのですが。4-2-0-2/4-0-0 3落ち:スポ連(3ミス)、スポ四字(4ミス)、芸並(2ミス)、スポラン5(2ミス) 決勝で先着された方(敬称略):まつうらー-かまどや-ひつじほえる、りらっくす-しんジャンル-シュナ…

緑の国のアリス

そういえばしばらく前にプロフィールを書き換えました。おはようございます、ほむらひろしと申します。よく考えれば他の方のCNをさんざん出しておいて自分のだけ書いてないのはちょっとあれかと思いまして。読んでくれる方がいっぱいいらっしゃるのは本当…

その日程は駄目だって……

実年齢より下に見られることはかなり稀です、こんばんわ。珍しいこともあるものですね。 569 :ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 10:40:09 ID:0J9k/dwJ0 ほむらひろしも大学生?571 :ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 15:02:10 id:wrGwPjZJO >>56…

自爆病

結局有楽町に着いたのは10時30分くらいだったのですがエントリーナンバーは5。ありゃ、そんなあせらなくても良かったみたいですね。えいかむさんとついんたーぼさんとごぐんさんさんと21じまでのさんときむわいぱーさんと2ろうフラグさんがいらっしゃったの…

自爆の日々

今日は有楽町でエントリーを済ませてから高校に行って部活をぼんやり眺めたあとまた戻ってくるつもりです。しかし開店には間に合わなさそうなのであっという間に24人埋まってたらどうしましょう。いやー、一連の賢竜予選以来、どのタイミングで行けば定員に…

ふと。

そういえば、昨日大宮から学ラン4を投げてくださった(?)ヤンヤンさんはどなたかのサブカなのでしょうか?だとするとおかしなもの出して申し訳なかったです。 お返ししようにも何を投げていいのか判らないのでとりあえず学ラン4出してみようかな。グラフよく…

睡魔

睡魔がプレイヤーにダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。そのクリーチャーは、睡魔が場に出ている限り、そのコントローラーのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。おはようござ…

飛びかかるジャガー

横田。こんばんわ。言い訳はしない。有楽町で2クレだけ。2-0-0-1メンバーとしては優勝できた2回もなかなか厳しく。自選択で点が取れないので他の出題で何とかしなきゃいけないことも多くてですね。1回はスポ並が炸裂してなかなか気持ちよかったです。アニゲ…

火曜かよぅ

読みかけの本を読み終えてしまって電車の中で思いがけず暇ができたので携帯から軽く。こんばんわ、僕は元気です。 とりあえず今日の戦績を。六本木で4クレだけ。 0-2-0-0/2-0-0 3落ちはスポラン4と芸能四択でした。スポラン4のときは人間5人しかいなかったの…

もーえっよどらごんずぅー

中日おめでとう。おはようございます。落合監督は後でどういう批判を受けるか全部わかった上でそれでも変えたんでしょうから特に言うことはありません。ただちょっと残念ですねー。昨日は久しぶりにトナメをそれなりに出来たのですが夕方から用事があったた…