2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そして何も読まなかった

小説を読む能力が著しく低下しております。おはようございます。おかしいな、一冊に一週間もかかるわけがないのですれけど。 昨日のQMAは8-1-0-0/3-1-3でした。苦手でももうちょっと予選を抜けるようにしましょう。ちょっとひどかったです。そして雑並で1落…

アリストファネス!

情けないなあ。こんばんわ。今日は午前中に4クレだけやってあとはのんべんだらりと大学生をやってました。0-3-1-0/0-0-0というなんだかなあな成績で、2位の3戦はすべて1問差以内+何らかのミスで間違いがあった回なので、本当なら3回優勝しておくべきだったの…

とりあえず火曜日

もう水曜日じゃないですか。こんばんわ。あっという間に一日一日が過ぎていく今日この頃でございます。もう大学生も3ヶ月、全体の6.2%ほどが終了いたしました。4年で出れればの話ですけどね。 日曜日の話とかも書こうと思うのですが、とりあえずそれは後回…

まずは土曜の話から

雨が降らないと気象庁に文句をいうくせに、雨が降ったら降ったでなんだか気分が冴えない今日この頃でございます。土日はまあいろいろと楽しかったです。とりあえず新書を読む時間はQMAとは別にいくらでもありますので。むしろ新書じゃない本をちゃんと読みた…

H2Oはどこへ消えた?

今日は学校へ行きました。倫理学とフランス語の授業を受けました。えらい、えらすぎる!倫理学の方は本当に物凄くつまらなかったので学問四文字と線結びをお勉強しておりました。フランス語の間は内田樹の『私家版・ユダヤ文化論』をちらちら眺めつつ受講。 …

劣化した魂と中国4000年の歴史

08時00分、起床。 11時00分、起床。『法月綸太郎の新冒険』を読む。 12時10分、家を出る。 12時15分、e-amusement passを家に置いてきたことに気づいて帰宅。 12時20分、再出発。携帯でいろんなルートを計算するが、どう考えても遅刻。登校を断念&決定。 13…

回数をこなせばいいというものではない

今日は朝に集まろうではないか!という呼びかけがあったので少々遅れましたが(ごめんなさい)10時前からQMA。るきあの人が学校へ行ったところで時計を見るとおっと私はもう間に合わないじゃないか、ということで3限をあきらめて4限から行くことに。 それから…

なんだかなー

昨日は大学のサークルで一年生だけであつまってなんやかんやという催しがあったのでそちらに。QMAは学校へ行く前に2クレだけ。 1-0-1-0/0-0-0 学四字で2問落とす回があって、まだそういうこともたまにあるのですが、これではちょっと武器とは言えないよね、…

朝の学エフェ

なぜか急に早起きです。特に目的もないのですが。 おととい大学の図書館で内田樹の『狼少年のパラドクス』という本を借りて昨日読み終わったのですが、これがどうも他人事とは思えない話が多かったです。「他人事とは思えない」というのは、「他人の話なのだ…

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

百合はもまえでした。

新宿駅、12時58分

今日は3時間目(13:00〜)から授業だったのですが、家でもたもたしているうちに出発が十分ほど遅れ、山手線が新宿に着いた時点で12時58分。これはどう考えても間に合わない。しかし遅刻はいいけど欠席は進級にかかわる。と、いうわけでとりあえず手帳を開き、…

ロボット三等兵

部屋にパソコンが移動してきたのでこのままでは睡眠時間に問題が出てくること請け合いですおはようございますとりあえずニコニコ動画のQMA動画ばかり見ているのは良くないと思います。

QMAにおける「武器」について

武器の使いやすさ(正解率の上げやすさ)とその武器の強さ(刺さりやすさ)は基本的には比例関係にあります。ざっくりといえば強く、使いにくいほうから順に多答>順当て>線結び>連想>四択>○×>四文字>タイピング>キューブ>並べ替え>エフェクトといった…

イナイイナイ

学問四文字のノートが見つからないので、今日は7時ほどでQMAは切り上げ家でノートを3時間ほど探したのですが見つからず。あれないと困るのですが。もう一回つくるには面倒な問題数が溜まってしまっており。 学問タイピングもぼちぼちまとめていかないといか…

水曜日よりの使者

本質を掴むような勉強をしてみたい黄玉賢者です。おはようございます。ちゃんと応用が利くような覚え方をする、ってのは大事だと思うのですが。少なくとも戦略上。学問エフェクトで「秋山真之」(さねゆきですよ)の読み方を覚えるだけでなく、それがどういう…

残念なお知らせ

はしかじゃなかった。さて、いい加減ぼちぼちuniversityとかacademyとかに行かないといろいろ衰えてしまうのですが。ちなみに病気で学校を休んだのは小4以来でしょうかね。寝込んでいるということに身体が慣れていないので復活に時間がかかるみたい。今日フ…

地獄の黙示録

熱が出ている黄玉賢者です。おはようございます。あたまいたいよ。今日はちょっとゲーセンはいけなさそうな雰囲気。今月はまだほとんどやれてません。 明らかに日曜日になんちゃら会の手伝いに出向いたのが原因なのですが。翌日から体が動かず頭がずきずき。…

あー

録ってねぇ。

天網恢恢疎にして漏らさず

予選2回戦進出回数が1000を超えたので正解率を。ちなみに3のときは1500くらいで終わったはずなのですが、3分の1の期間でここまで来てしまいました。 階級 ノンジャンル アニゲ スポーツ 芸能 雑学 学問 総合 賢者 68.77 65.28 63.93 67.43 76.15 66.67 68.20…

頭がピーマン

今日はいいともに松本人志が出てたので、それを見るためにフランス語の授業は自主休講に。そのあとサークルに寄ってから授業を受け、終わりしだい神田へ。ほどなくして青銅二人も来店、台も空いている、ということで店内対戦などを少々。縛りなし→アニゲ縛り…