2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

沈黙の艦隊

ここ3日ほどやれていないのですがある形式の勉強をすこしづつやっています。芸能じゃないので今週末のソラリスは行ったとしてもランダムでの参戦になるかと。大の苦手形式なので相手に出題された時に凌げるくらいにはなりたいものです。賢竜までに武器に出来…

ほたるゲンジ

間違えた光GENJIですね。おはようございます。どうやらビッグニュースらしいのですがいまひとつ事の大きさがわからず。1995年に解散したんならちょっとは覚えていてもおかしくはないのですが全く記憶にないのです。wikipediaで見てみると90年ごろからブーム…

いいとも。

友達の友達はアルカイダ、世界に広めようテロリストの輪! おはようございます。来週の授業のゲストが山崎拓らしくていまからわくわく。 今さらですが自分は行けなかった相模原と秋葉原の大会の結果を見ました。メンバー濃いなー。ネギせんせいさん、アセル…

台風一過の大会日和

四文字がなくなるのは絶対に納得がいかない今日この頃、あ、台風ってもう過ぎたのね、こんばんわ。全問題リセットなら別に構わないのですが四文字だけなくなるってのはさすがにいただけませんね。というか四文字とスロットだったら明らかに四文字の方が優れ…

雨の川崎

このページに「時間外手数料105円」で検索してくる人のうち、このブログ目当てで検索かけたひとは何%なんでしょうね?こんばんわ。でもわざわざ時間外手数料が105円の銀行を探す動機はないからやっぱりここ目当てなのかしら。今日は予定通り川崎へ。途中東…

そういえば

土曜日は多分川崎に行くと思います。本当は青葉台→相模原に行くつもりだったのですがあんまりお金が無いので交通費を鑑みて。片道4倍くらいかかるんですよー。川崎だったら1駅なんで。 今日は久しぶりに神田に行ってからもっと久しぶりに学校に行くつもりで…

ふと気づけば

今週は一度も学校に行っていないような気がします、こんばんわ。折角3ヶ月の定期買ったのにね。高田馬場のタイトーの予習が2周とかになったらもっと行くような気がするのですが。何の気もなく休んだ授業のゲストが前原誠司だったことにさっき気づいてちょっ…

学ラン4

来月、再来月に向けて学ラン4の復習をしています。順当て・多答が大変に強い方が参加されるようなのでもうめちゃくちゃなのですが、できるだけのことはしようと思います。 とりあえず連想から見なおしてるんですけど、写真の問題の意味がわかりません。太宰…

1021ソラリス賢竜予選

参加者は思いのほか少なく2桁でした。128超えるようなら出る気なかったのですが大丈夫そうなのでエントリー。 行きの電車で『ネギま!』を読んでこりゃ電車の中で読む本じゃなかったと後悔したり。これ、コンセプトとしては清涼院流水と同じですね。なので気…

そのままで8時間ほど、お待ちください

ソラリスの日記は明日の朝にでも書ければいいなー。こんばんわ。先週の秋葉アニゲ大会の話書いてないんですけどもうあんまり覚えてないのでここであっさりと。 とりあえず1回戦はミサワホームさんのアニタイにやられ、2回戦ははにわさんとTAKさんのあまり…

呼ばれて飛び出て

学四字の「8月6日」よりアニタイの「タママ」二等兵の方が正解率が高いのはさすがにどうかと思います、こんばんわ。タママって何だタママって。 今日寄ったブックオフには『沈黙の艦隊』の欲しい巻がなかったので、かわりに『ネギま!』を2巻まで買ってみま…

今週のQMA

お久しぶりですごきげんよう、いかがお過ごしですか? 昨日は進級のためにどうしても必要な論文8000字を8時間ばかりかけて書いてから、これは下書きなので2000字とかでも別に問題ないらしい、ということを知ってがっかり。ちなみに内容は、桜庭一樹の『砂糖…

シュンペーターね

覚えました、こんばんわ。今日は学ラン4がぼろぼろでした。ランダム使いは初見を言い訳に出来ないのでこれは反省。まあ初見じゃなくてもぽろぽろ落としましたが。 今日は朝の8時くらいに起きたので有楽町に出ようと思えば出ることは出来たわけですが昼から学…

ナゲルナ

昨日の夜は所要で家を空けていたため、撲針愚もといボクシングを見られませんでした。大勢の方がブログで取り上げられているので気になってニコ動に繋いだらメンテ中でぐんにょりしながらも久々にyoutubeにアクセスして試合を見ました。12Rだけ。足を取るな…

忙しいわあ

学校に行く暇がないくらいです。こんばんわ。いや単に今日は休みだっただけなんですけど。今日も有楽町で4クレ。非常に濃いメンバーでした。 3-1-0-0/0-0-0 決勝で先着された方(敬称略):クシナダヒメ 今日の学ラン4:14/15(93.3%)これだけ戦えれば十分です…

苦手は雑学

実際雑学は結構予選落ちしている気がします。おはようございます。○×、四択、線結び、ラン3、ラン5あたりが不安です。高田馬場と有楽町で9クレ。 4-2-1-1/1-0-0 3落ち:雑ラン3(3ミス) 決勝で先着された方(敬称略):→ボスケテ、NOBU-もえ2-らんべえ、SALION…

1007坂戸大会

では簡単に日曜日の坂戸大会のことを。 到着は開店12時のちょっと前。駐車場を越えて、入り口の方へ……なんですかこの人だかりは!前日にソラリスで見た方がほとんどでしたね。30人以上はいたんじゃないかと思います。必死です。坂戸でこれだと有楽町の開店前…

予習1周6問

予習1周もそう悪くない気がしてきました。こんばんわ。1周のお店もあったほうがいいですね。なんかいっぱいトナメが出来て楽しいです。 新宿、神保町、有楽町で計15クレ。 6-5-2-0/1-0-1 1落ち:スポ○×(4ミス) 3落ち:学線(3ミス) 決勝で先着された方(敬称略…

学ラン4が全答できない日々

全答ってのは決勝の3問のことです。順当てと多答が鬼門ですね。線結びは萌え問が多いのですが。これではちょっと相手にならないので少し頑張らなきゃいけませんね。坂戸の大会でどんな内容だったかはまた日を改めて。なかなか楽しかったです。 坂戸はなぜか…

さて、どうします?

アニエフェ縛りは99.54→83.33→83.33→100でもちろん負けました、おはようございます。問題は簡単めだったのですがあせり過ぎでしたね。全然問題文見てませんでした。タイピング速度は悪くなかったのですがそういう勝負ではありません。 アニエフェ代表は北海…

祝!二冠王

昔一時期中日を応援していた頃があって実に懐かしいです。おはようございます。結局アニエフェが習得できたとは言いがたいのですが、それでもまあ引き次第では全答できる可能性もなきにしもあらず、ということで頑張ってきたいと思います。もう既に芸能なに…

勝てない勝てない

昨日AnAnの早押しで、「月基地の記憶を持つ人物は何人?」という問題が出て、大慌てでボタンを押してから頭の中でそれぞれの顔を思い浮かべて「6」を押したアホです、おはようございます。春ちゃんの顔が出てこなかったんですごめんなさい。 QMAの多答と線…

0930西千葉大会

念ずれば通ず、フランス語の授業が休講になったのでその時間を利用してちゃっちゃと日曜のラッキー西千葉大会を振り返ってみたいと思います。出さないと2年生になれなさそうな8000字のレポートに手をつけてないけどそれはそれ、脳内プライオリティに従ってこ…

0929相模原大会

土曜は相模原でした。いつも通り……とはとても思えないやばいメンバーです。行きの電車の中でメンバーを確認して、どうにもならなそうな予感を抱えつつ会場へ。1回戦第15試合、だっちゅーのさん、→ドキュソさん、ABさんが相手です。また野球……。2人抜けなので…