2008-01-01から1年間の記事一覧

学問ランダム肆

今年一年お世話になりました、ほむらです。今年最後の更新です。少し長文になりますが、お暇な方はお付き合いいただけると恐縮です。 あらすじ 遥か昔、地上は瘴気に覆われていました。この瘴気は知識を高める意志を無くしていった人々が本来持っていた己の…

初見の地理に弱いとはいかなる事態か

QMA

学多終わりました。ほとんど寝ていませんが部屋の掃除したら遊びに行ってきます。まだ最近の写真の中にいくらか隠れていると思うのですがそれは帰ってきてからということで。久しぶりにちょっとがんばったよ。

もつをおごり

QMA

いつつけられたものか分からないですが、ニコニコ動画の某動画に「ほむらひろし(QMA)」というタグが付いてますね。あんたアホだろw QMAプレイヤー以外からしたらなんじゃこりゃって感じだと思います。今日は小岩に遊びに行ってきました。時間の都合上1時間…

ゲーセンに行かない月曜

QMA

午前中からずっと問題調べてるのに昨日の分もまだ半分も消化できていません。賢竜杯はゲーセンで行われるので、このままでは参加することができなくなってしまいそうです。 昨日寝る前にcloneで遊んでいたのがいけないのではないかという気もします。今日か…

えいかむからの挑戦状

QMA

集めてみたら学多の調べていない画像が4桁近くあった、と言ったところ、「それ調べ終わるまでトナメやらないでください」と指示されたので従ってみることにします。

そういえば

QMA

ここには書いてなかったですが賢王取れてました。結構余裕あったみたいですね。当初の予想通りと言えばその通りなのですが、どうしても自分が絡むとボーダー高めに考えてしまう癖がありまして。要はチキン。初称号の方も多いようでおめでとうございます。特…

中途半端

QMA

ラスクに賢王が複数、って歴史的なことだと思うのですがどうなんでしょう。カイル頑張ろうぜ。お祝いは結果が出てから、ということで。今回もいいメンバーになりそうです。 全国大会最終日 開店から張りつけば自己記録+70くらいまでは狙える状況。自己記録…

クリスマスの夜

ふられてしまったので今夜は朝まで早瀬さんと戯れようと思います。まだ未読のテキストが散見されるのでじゅうぶんに楽しめます。あはは。

冬休み

昨日指摘されて気づいたのですがそういえばそろそろ冬休みですね。この時間を利用して五輪検定の問題でも覚えたいものです。いったい何を考えているのか理解しかねるよ! 土曜は国分寺でした。1回戦でメメクララさんと当たってスポ多2セットという洒落になら…

メモ

てるおに1000円返してもらった。

メモ

てるおに1000円貸した。

史上空前最強バトル

QMA

今日も全国を。何とか生きています。 経過についてですが、時間も時間ですし、一枚の写真を貼るにとどめておきたいと思います。

メモ

てるおに千円返した

全国初日

QMA

100ちょいで2回死んで150まで戻して終わりました。半年前には1000を超えたなんて信じられません。果たして称号ラインまで行くことが可能なのでしょうか。できれば早めに確定ラインまで持って行きたかったのですが、さすがにたびたび落ちるようでは無理かと思…

川口など

川口大会行ってきました。参加者22名。1回戦は学問限定。1位抜けという噂だったのでとりあえずクロンさんとVERSUSさんを避けたいな、と思っていたらVERSUSさんを引く。残念でした、と思ったら22人を16人にするとのことで一安心。ビリさえ引かなければ良いと…

検索

「妹ブランド wiki」でググると検索結果が……w

坂口安吾とドストエフスキーの作品名に共通……

QMA

昨日は有楽町でトナメを11クレもやりました。なぜかだえさんがいらっしゃいました。ミス検も11クレやりましたが5000点など到底出そうにありませんでした。順位はすでに50位まで落ちていました。いかんともしがたいものがあります。 トナメ 雑学ランダムで駐…

メモ

てるおから1000円借りた。

あだち充先生ありがとう いつもおもしろい漫画を描いてくれて

QMA

きれいな顔してるだろ。死んでるんだぜ、それ。 いやいや生きてます。こんばんわ、ほむらです。 今日は諸作業ののち学校へ。ちょっと寒かったですね。トナメも2クレだけやりました。なんとか2勝。 某天青レオン様から学多が飛んできましたが、武器ではないと…

ナンダヨー杯

QMA

順当てで参加してきました。四択は予習回数が25回しかなかったため、これではさすがに足りない、と思いまして。順当ては100回予習してますからね。 ちなみに線結びも100回、多答は120回予習しているのですが全く出る気にはなれませんでした。 アニ順参加者は…

前日予選・本戦エントリー

あと8時間ほどで締め切りです。お忘れのなきよう。http://www.kenryuhai.com/habataki/

「男の子」って年齢問わないの?w

QMA

なんちゅースレだ。とりあえずブックマークはしましたけど。 賢竜杯、本戦と前日予選のエントリー受付中です。あさってまでですお。http://www.kenryuhai.com/habataki/ 昨日は23時くらいに4クレトナメを。3勝できました。 負けた回は3位で、2位が某アニラン…

頭がいたいです

QMA

物理的に。 というわけで早めに寝たいので西千葉の話はまた今度で。これは書かないフラグですかね。色々頑張ったので書きたいこともあるのですがどうしても話が長くなってしまうので。金銭的にちょっと笑ってしまうくらい余裕が無いためトナメ・検定などはほ…

\100/day

前日予選、本戦エントリー受付中です。どちらも12月8日(月)の21じまでで締め切りとなりますのでお早めにお願いします。 権利持ってる方もエントリーして頂かないと無効になってしまいますのでよろしくお願いします。 http://www.kenryuhai.com/habataki/ 野…

心境の変化

QMA

負けっぱなしというのはいかにもつまらない。勝つためにはどうすればいいか、というと、やっぱりちゃんと復習する以外にないのかな、と。勝ちたい相手がいるんですよ。 行程 1.とりあえず携帯の画像をPCに移す 2.とにかく答えを調べてまとめる 3.新たに撮っ…

新称号

QMA

すごく燃える面子ですね。是非とも当たりたいものです。新規獲得の皆様は特におめでとうございます。ノン○×やスポ線で勝負……しようとすると惨敗するのが目に見えているのでなるべく勝てるように色々出してみたいところです。 ボーダーは予想より低かったです…

エーリッヒ・フロム『自由からの逃走』

QMA

フリーの大会には出たくないほむらです、おはようございます。今起きました。もう30分くらいしたらちょっと自転車で遊びに行ってきます。 秋葉予選にご参加頂いた方々、どうもありがとうございました。 結果、優勝なさったヨフカシさん、準優勝のDHALIA……じ…

読書中。

QMA

全然更新してないじゃん。 明日は秋葉予選です。先月と同じく10:00受付開始。前回言っていた仮エントリーが何とかというのは店員さんが忙しいみたいなのでなしということで。 エントリーなさった方は13:45までに4階のQMAコーナーに集まって頂くようにお願…

アニゲは堅い(ニヤニヤ)

QMA

おはようございます、昨日も学校に行ったほむらです。いや今日も行きますって。最近はあまり日記を書いていないのですがせっかくパソコンも届いたことなのでもうちょっと頻度を上げたいと思っている次第で。書くことあるのかといえば微妙ですがとりあえずち…

このやる気のなさがすごい! 2009年度版

QMA

ぼちぼちこのミスの季節ですね。おはようございます。このミスは95年度版から買ってあります。ミス検にこのミスと週刊文春のランキングで同時に1位を獲得した作品を選べ、ってのがあって確かに色々記憶を辿りながら答えられるのでいい問題ではあると思うので…