悲しきメルケル

メルケルが正解率9%ってどうよ。こんばんわ。久しぶりにまとまったプレイができてにやにや。

昨日書いたとおりお金はないので某氏と某氏に計600円ほど借りて合計18プレイ。ほとんど全国大会を選択。トナメは4プレイ(2位、2位、優勝、3落ち)。

で、全国大会ですが。
一応ルールを説明しておくと、4人一組の対戦を繰り返して、大会期間中(日曜日まで)の勝ち抜き人数を競う、というしくみ。ただし4位になると勝ち抜き人数が3分の1に。
結果から言うと今日の最高は24人抜き。落ちた回のメンバーは大賢者、七段、七段、私(五段)で、まあ実力どおりだったのかな、という感じ。でもその後再びマッチングして大賢者様にはリベンジできました。
それから15人にまで戻したところで、賢神様とマッチング。結果は賢神様と0,28点差で4位。結局5人になって帰ってきましたとさ。

今回の大会の目標は30人抜き。もちろんできればそれ以上。なんとか500位以内に入って公式ページのランキングに載りたいものですが。