パワプロで言えばピンクのニコニコ顔

ちょっとおなかが空いてきました。こんにちは。とりあえず2001年の本試と追試をやってみました。所要時間はどっちも30分弱。

2001年本試 95点
2001年追試 98点

やほーい。見たか!三鷹の森ジブリ美術館か!!
本試のほうはリオデジャネイロ会議(?)の「持続可能な開発」とマルクス=アウレリウス=アントニウスの思想がよくわからなかったので2問ミス。追試は第1問目のストア派の理想とする境地を「アタラクシア」と答えるという問題外のミスをやらかして2失点。神谷美恵子というよく知らない人が出てきましたがこれは消去法でなんとか対処。
これまでの過去問では86点(03年本試)→42点(91年本試、50点満点)→81点(04年本試)→82点(99年本試)と体たらくぶりを発揮していただけに、この得点にはちょっとびっくり。
何か胃に食べ物を入れつつ、センター倫理実況中継の環境問題のところだけ読んで2002年の本試&追試をやりましょうかね。