その妹

二大政党が一番いいみたいなことをみんな言ってますけど、どっちも同じ不祥事を犯したときはプラスマイナスゼロになってしまうのはなんとかならないものでしょうか。こんにちは。
今日は朝、センター利用入試の願書を書いてそれから地学を5時間ほどお勉強。
午後は私立の受験校を決めようといろいろ調べていたのですが、その途中で、「数ⅡBはセンターでも二次でもまったく必要ない」「地学は70点で十分」という衝撃の事実が発覚致しまして、ありゃまあどうしてもっと早く気づかなかったのだろうと自責の念に駆られていると、「そんなに自分を責めないで」とアロエ似の妹がぎゅっと抱きしめてくれたので、僕は妹の胸のなかで泣き明かしました。

>あばん氏
危機感をあおられたもので。追いつかれるのは仕方ないけどぬかれるわけにはいかないぞ、と。