入間

入間まで行ってきました。いるまですよ?人間じゃなくて。
池袋まで出てそこから西武池袋線。所沢をはるかに越えて入間市駅で下車。そこからさらにバスで15分ほど。うーん遠い。ここまでくるとバスも定額じゃなくて距離に応じて料金が変わります。
肝心の大会の方は一回戦で4位で負けましたが。あんまり惜しくもなかったです。雑学タイピングが簡単すぎたのと、雑学四文字がさっぱりわからなかったのと。最後の学問タイピングが文学系の問題に寄ってくれたおかげで、『死霊』とか幸田露伴とかたけくらべの主人公とかは答えられたのですが、「国際単位系における平面角の単位」がわからず一人不正解。答えを見てなるほど、と得心。
大会後のフリープレイで、九段の方のカードを借りて学問線結びで出たところ、かなりの接線でぎりぎり一位だったのはよかったです。
退転時刻は8時過ぎくらいでしたが、家に着いたのは11時近くでした。あんまり気軽に行けるところじゃないね。