きのうのはなし

・朝7時過ぎに家をでる。秋葉原からつくばエクスプレス
つくば駅の改札付近で前にいる人間がやどりであることに気づく。
・ふたりして驚く。
・やどりも私と同じ中央大学文学部を受けていたことがわかる。
・やどりも私と同じ早稲田大学文化構想学部を受けていたことがわかる。
・やどりも私と同じ早稲田大学文学部を受けていたことがわかる。
・やどりも私と同じ早稲田大学社会科学部を受けていたことがわかる。
・やどりも私と同じ筑波大学国際・社会学社会学類を受けることがわかる。


……むしろこれまで会わなかったほうが不思議なくらい。考えることはみんな同じ?


つくば駅から試験場までバスで15分くらい。キャンパスというにはあまりに広い。
・英語がよくわからなかった。
・昼休みになるとすぐに外に出て、携帯で早稲田の合格者一覧を見る。
・番号があった。
・バグとかかもしれないので電話もかけてみる。
・本当に合格しているらしい。
・ひとしきりにやにやし終えた後、blogを更新。
・国語は解答をさらさらと書き連ね、30分ほどを残してプレッシャーをかけるべく途中退室。
・キャンパスが広大すぎて迷子に。
・何とかバスに乗って駅へ。
秋葉原で下車後、QMA
・1プレイ目で100点を出してTHE 有頂天ホテル
・結局3位。
・その後もう1プレイだけして帰宅。