天網恢恢疎にして漏らさず

予選2回戦進出回数が1000を超えたので正解率を。ちなみに3のときは1500くらいで終わったはずなのですが、3分の1の期間でここまで来てしまいました。

階級 ノンジャンル アニゲ スポーツ 芸能 雑学 学問 総合
賢者 68.77 65.28 63.93 67.43 76.15 66.67 68.20
大賢者 66.26 64.11 62.75 65.22 76.39 67.59 67.38
青銅賢者 67.54 62.51 62.55 65.50 77.12 69.70 67.81
白銀賢者 67.45 61.76 62.00 66.39 76.48 69.79 67.53
金賢 68.92 62.54 64.09 66.67 76.44 70.20 68.28
金賢 68.58 62.64 64.72 67.63 76.09 70.42 68.43
黄玉賢者 68.70 63.67 63.65 68.04 76.59 71.03 68.73
6月1日 69.09 65.20 65.59 68.73 78.23 74.76 70.47

学問楽しいよ学問。そしてアニゲはやっぱりきつい。芸能だけちょっと伸びが低いのも気になるところですが、地道に7割までは上がってくれるような気もします。それより青赤をいかに7割に乗せるかが勝負なのですが。
最終的には70-70-75-83-83で総合77,8くらいにできると全国大会とかでもいい成績が残せるかと思いますが、学問10%上げるよりアニゲ5%上げるほうが絶対に大変だと思います。とりあえず全ジャンルのタイピング、エフェ、四文字、並べ替えを一通り抑えれば正解率は格段に上がると思うのですね。四択と○×は間違えながら覚えていくしかなさそうですし。
ってことでアニタイを勉強し始めましたが……こりゃしんどいがな。

土日は大日本人を見に行く余裕がなくまことに残念なのですが、時間が出来次第見に行こうかと思っております。できるだけ事前に評判を聞きたくないですね。すべらない話とかSmaSTATIONとか録ってから出かけなくちゃ。