新宿駅、12時58分

今日は3時間目(13:00〜)から授業だったのですが、家でもたもたしているうちに出発が十分ほど遅れ、山手線が新宿に着いた時点で12時58分。これはどう考えても間に合わない。しかし遅刻はいいけど欠席は進級にかかわる。と、いうわけでとりあえず手帳を開き、「金曜日の欠席状況」をチェック。
……まだ1回も休んでないじゃないですか。貯金がたっぷりじゃないですか。
結局山手線を飛び降り、新宿線で小川町へ。それから神田で8時間ほどQMA。元神とか元王とか元神で元王とかすごい人たちがいらっしゃっておりました。

戦績はこんな感じ。
7-8-5-1/3-1-0

・決勝
後半はほとんど2位でした。ちょっと集中力を欠いた感があるので、15くらいで切り上げるべきだったのかも知れません。決勝は学四字、たまにラン4。四文字がいまひとつの引きだったような気もしますが、まあ引きに頼っているようではまだまだです。

・予選落ち
2回戦落ちはなんだったのか思い出せないのですが、たしかスポーツではなかったかと。全然手がつけられなくて最下位でした。
うーん。3落ちの方は芸並、芸ラン5(たぶん)、アニエフェ。芸並は1問しか答えられずダントツの最下位でした。けっこう好きな形式なんですけど全然ダメ。芸ランの方はなんかいまひとつ冴えない感じでだらだらと5位。アニエフェの回は3の神とか王とか現賢王とかがいてめちゃくちゃいいメンバーだったのでぜひとも頑張りたかったのですが2ミスで死去。1ミスがボーダーでした。1問は仕方ないけどもう一問はとらなきゃいけない問題でしたね。

まああんまり予選で落ちなかったのはいい傾向だと思います。正解率もちょっと上がりました。あと30勝で300勝になるので、今月中は1日2勝ペースで行ければいいかな、と。東京累計魔法石ランキングは42位なのに優勝回数は72位という残念な感じになっているので、少しでも勝率を上げて行きたいところです。