歩けばいいってもんじゃない

こんばんわ。本当にお金がなくなって学校に通えなくなりそうなアホです。
なにもかも定期を落としたのがいけないのですが、いかんせん往復毎日380円もかかるようでは生活に支障が出ます。というか交通費で生活費がフィニッシュです。早く夏休みに入っていただかないと出席不能で単位が落ちます。
と、いうわけでできるだけお金を使わないように、社会学の試験を終えてからとぼとぼ歩いて新宿まで。途中ブックオフに寄って、かかったのは4、50分ほど。QMAは1クレだけで2位。

……これで帰れば何も問題なかったのにね!
先週川崎でカードを作ったAnswer×Answerをついつい6クレ。1位が5回に2位が1回です。QMAと違って1対1の戦いだ、というあたりが戦略性を上げていて面白いかも。雑学・学問系の出題の比率がQMAより格段に高いため、私に向いていることは間違いないです。
いまのところ好きな形式は連想。QMAをやってたおかげで第1ヒント「日本語ではベニヅル」で答えが出せたり、読書傾向が偏っているおかげで第1ヒント「フィリップ・マーロウ」で答えが出せたり。まあ後者は「チャンドラー」が答えかな、と思って押したのですが文字が平仮名だったので「たんてい」で正解でした。
やっぱり早押しって面白いなあ、と。

で、残金が1000円ちょうど。明日はおとなしくしているとして、明後日は秋葉に行かなきゃ行けないので少なくとも500円は使うだろう。で、それから一週間500円で……だから学校行けないって。
と、いうわけでブックオフに持っていくべく押入れから漫画類を発掘中です。とりあえず蒼天の拳と守護月天とサクラ大戦はいらないかな。天禁とかクレパラとかが微妙なんですよね。ってかここ見てる人にこの略称でどんだけ通じてるのかわかりませんけど。

レスはパス。森博嗣ならちょっと大きい本屋に行けば見つからないことは無いと思うんですけどね。