新問は来なかったソラリス

やっぱり一般人でした。こんばんわ。予選1回戦で初見の芸能っぽい問題引いて終わり。378点で、速度もいまいち。大会後エキシビジョンで雑タイやらせて頂きましたがこっちはタイポが1つと分岐後を分岐前に打つという問題外のミスをして2ミス。ほんとにもう情けない。まあ正解率からすればこんなもんなんですけど。100点1つもないってどういうこと?

参加者122名(!)の大会はXANAXさんがソラリスジャンル杯4度目の王者に。6回中4回ってどういうことなんでしょうか。決勝は一進一退の非常に熱い勝負で見ごたえがありました。答えが分かれるたびに起こるため息、あるいは歓声。自分もあんな勝負が出来るようになりたいものです、ほんと。

予選ですが、雑タイは19人もいたのに結局でぃあまんてさんの独壇場に。直接対戦する機会がなかったのは残念ですが、何がどう転んでも勝てる見込みはありませんでした。まったく隙のない完璧なタイピングでした。
他に見ていて面白かったのは多答、キューブ、エフェ、線結びなど。多答とキューブはそれぞれ圧倒的に強い方が一人づついて、その画面に釘付けでした。特にキューブ縛りで2戦ずっと99点台を出し続けていた黄金賢者の方はめちゃくちゃ凄いと思います。

エキシビジョンでエフェは3戦やったみたいなのですが、私は1試合目だけ見て帰ってしまいました。というか1戦目の400点2人でおなかいっぱいでして。後ろで見れて幸せでした。ラスト「こま」を入力し終えたあとのおふたりのハイタッチが実に印象的。



・今後のQMA
明日からといわず今日からもっと頑張ろうと思いました。もう「明日」になっちゃってるんですけど。とにかく反省すべき点が山ほどあります。というかこれで結構へこんでるんです。

とりあえず今月上旬は、賢竜杯指定大会用の武器を準備を。候補が3つあったのですが今日どれにするか決めました。相当きつい形式なので2週間で仕上がるとは思えないのですが、そこはもう死ぬ気で使いこなしてやろうと思います。
下旬は来月のソラリスアニゲ杯に向けて一形式。本当はアニキュも大好きなんですけど、アニエフェをやると思います。というか今日散々100点を見せられて自分ももうちょっとエフェできるようになりたいと思ったのです。芸エフェは難しすぎるし学問は別の形式で出たいしで、もうアニゲでしか機会がなく。明らかにやばい人が数人いるのは分かってるんですけど、予選抜けても勝ち抜ける可能性が皆無なのでやりたい種目に出ればいいかな、ということで。