やっぱ西千葉かも

折角の学問杯なのでそっちに行ってみようかと思います、こんばんわ。来月の対策も兼ねて。でもやっぱり気が変わるかも。だからどっちなんだ。


昨日はフランス語のちょっとしたテストがあったので学校の方へ。学校の方へ行っただけで肝心のテストを受けていないという不思議。
というわけで新宿で5クレ。金曜の夜って混むのかな?


1-1-0-1/1-0-1
1落ち:スポ四択(4ミス。あーやっちゃった)
3落ち:ノンラン3(3ミス。1位も3ミス。7位まで3ミスで間に合わず)
決勝で先着された方(敬称略):セイレーン-カムラッド-すだちくん、ききょうや
決勝出題:アニ多(3/6)、学ラン4(3/3)

結局勝てたのは学ラン4出した回だけでした。これでもアニ多の正解率は上がっているのですが。



・レスです

ちょっと書いただけなのになぜか豪華なコメント欄。どうもありがとうございます。感じの悪いブログへようこそ(笑)


>きむわいぱー様
全員不正解は困りますよね。予選は通りやすくなるんですけど。スポキュは使い手が少ないので助かってるのか助かってないのかよくわかりません。
個人的には線結びは調べるのが大変な問題が多いので、予選でグロ問出ると誰か正解してくれないかなー、と思っているのですが、まあ全滅の多いこと多いこと。

ちなみに今日調べた2人のルーマニアフォワードはルーマニアのサッカー選手には載ってませんでした。きつー。


>tak_hitoshizuku様
コメントありがとうございます。今日は決勝行く前にたっくたくにされてしまい残念でした。もうちょっと頑張ります。

特に難しいのはラン2とラン3ですかね。並べ替えだと東南アジア系が多いですがキューブはヨーロッパの人とかも多いような気がします。
回ってる文字を全部控えておくと少しは楽なので最近はそうするようにしてます。そうしないと調べた時に六面体のキューブなのに7文字の人名が出てかつそれが正解っぽい、とか困った事態になったりするので。
でも結局文字の控え間違いで逆に混乱してしまうケースがいっぱいでもう。

色が違うような気もしますが、前日予選でのご活躍を期待しておりますです。


>ユタ様
サッカーならそうした方がいいみたいですね。wikiに載っていようが載っていまいが大体わかるみたいです。わからないとてるおに一問覚えられてしまうのでなんだか癪ですが(笑)。


>てるお様
というわけでサッカーは聞くけどボクサーとかは教えないので頑張ってね!


>半妖の人様
コメントありがとうございます。
さすがですね。ルーマニアのFWは2人、ってことならとりあえず把握できたと思います。私にはどちらもかなり難問です。ラで始まるほうがなんとなく覚えやすいような。
少しだけ予習してみて、スポキュが本当に難しいことを実感しました。引きもあるかと思いますが、これは怖いです。1回戦で当たりませんよう。


・おまけ
ルーマニアがアジアにあるのかアフリカにあるのかヨーロッパにあるのか本気でわからないことに気づいてしまった。