やめます

今までの人生で何かをやめようと思ってやめたことは一度もないほむらです、こんにちは。そして今回も別に何かをやめるつもりはありません。



あまりに何も書かないのもあれなのでまずは戦績の羅列でも。

・書いてなかったぶん
3/12 10-6-4-1/0-1-1
3/18 0-1-0-1/1-1-0


・昨日から今日にかけて
4-10-5-1/3-3-2


というわけで勝てません。そろそろスロットが武器として苦しい感じになってきたので学問その他の比重が高めになってますが、引きが悪いかあまりに良すぎて自分も取れないか、というどちらかのパターンが多いです。STJは基本なんとなくで解いているので進歩がありません。
いろいろ思うところはあるのですが、「短期間で使えるようになる武器」がそう強いはずはないので、もう少しロングスパンで考えることにします。それまでは既存のものでぼちぼちやるしかなさそうですね。
雑タイは相変わらず新問が取れません。80%くらいのことわざを落としつつ、一桁の書名はだいたい初見で何とかなるのは、本を「買う」のが趣味であって「読む」のが趣味ではないと言うことを如実に物語っているような気がします。

そんなわけで昨日も川崎のブックオフで5000円くらい使ってきました。半分くらい読んだらどうなんでしょうか。そしてなぜか『罪と罰』を読み始める。そんな生活です。


今日はどこ行こうかな。やっぱ便利なのは川崎なんですよね。ストレスなくできるので。流山はいい加減ホームの方の迷惑じゃないかという気がするのでちょっと自重課長*1


うーん、疲れてるみたいですね。家で休んでたほうがいいのかしら。

*1:「石井課長、君、最近でしゃばりすぎじゃないのかね。部下に仕事を任せる、というのも、管理職の大切な仕事のひとつだよ」「はい、以後気をつけます」