冬休み

昨日指摘されて気づいたのですがそういえばそろそろ冬休みですね。この時間を利用して五輪検定の問題でも覚えたいものです。いったい何を考えているのか理解しかねるよ!


土曜は国分寺でした。1回戦でメメクララさんと当たってスポ多2セットという洒落にならない状況をなんとか1位で抜けて、2回戦でアニ四択申告したらまたメメさんと当たってそれでもなんとか2位で抜けて、準決勝
まで行ったところでまたメメさんと当たってノン○×で単独不正解2個、ミス検のスロットをリールだけ見て自信満々に即答したら未見の別解、など散々な内容で4位となりました。封鎖で負けるのはいけませんよね。国分寺で決勝までいったことないなあ。
優勝はDパートナーさんでした。多答3つを満遍なく取っての勝利で非常にお見事でした。


日曜はソラリスに。11時49分新越谷着の電車で行ってエントリーしたら後ろにれおという人がいたので、今からなら厚木の大会に間にあうしそちらに行ったらどうですか? と勧めてみたものの断られてしまいました。うーむ。

1回戦からそのれお様とマッチング。2位+惜敗上位8名ということでかなり広めな救済があったこともあり、3位でも2位に離されていなければ良い、というかなり消極的な理由で学多を選択。学多は比較的ぬるめでしたがれお様のアニ順でリードが取れたこともあり2位通過。デフィーさんの野球がぬるかったのにも助けられました。

2回戦も24→16だったこともあり、1、2問ならリードが取れそうな芸四字できっちりリードをとって抜けられました。

3回戦はジャンルクジで、雑学を引いて芸能が残りました。検定問に蹂躙されている雑タイは使い物にならないのでここも芸四字で。自選択の第4セットまでシューさん、フレイさんに次ぐ3位だったはずですが、芸四字でなんとか2問返してフレイさんをまくって2位に入れました。1位はフレイさんのアニ線でリードを取ったシューさん。

準決勝は封鎖ルール。自分は芸能、順番当て・線結び、野球とあと何かのランダムを封鎖しました。何止めたか覚えてないって末期的ですね。
相手がシューさん、よこさん、れお様で芸スポが封鎖とあってはアニゲを出す気にはなれず、また前述のとおり雑タイは使えないのでれお様無視で学問で。その他は綺麗に封鎖されていたので四文字で。
1セット目シューさんのアニタイでひとりだけ全答に成功し、2セット目よこさんのアニビジュでさらにリード、自選の学四字はあまり刺さりませんでしたがラストの学四択もなぜかひとりだけ全答で、なぜか24問全部答えて1位でした。
2位はれお様でしたが、シューさんとの差は1問だったのでここでれお様を落としておくのが正解だったようです。いやそんな余裕はもちろんなかったのですが。


ちょっと時間がなくなったので決勝はまたあとで書きます。簡単に言うとアニラン4で取ったリードを地理で吐き出したり芸四字で取ったリードを芸タイで倍返ししたり、そんな感じであっさり負けてしまったのですがー。