中途半端

ラスクに賢王が複数、って歴史的なことだと思うのですがどうなんでしょう。カイル頑張ろうぜ。

お祝いは結果が出てから、ということで。今回もいいメンバーになりそうです。

全国大会最終日

開店から張りつけば自己記録+70くらいまでは狙える状況。自己記録は自分の読みでは賢王ボーダーは越えているはず。非常に微妙な判断ですが、時間もお金もそんなに余裕があるわけではなかったのでとりあえず静観していることにしました。家でちまちまとルーズリーフに問題を書いたりシンプソンズを見たりゲームセンターCXを見たりしているうちに時間がなくなり、所用ののちにモンタナへ。

だいたい21時を回ったところ。1時間に増やせる勲章はだいたい50個くらいのはずなので(※個人差があります)、各人あと150個がぎりぎりかな、といったところ。僕にとって重要なのは、自己記録より少ない人で、かつ残り時間で僕の記録を抜く可能性のあるプレイヤーです。もう抜かれてしまったものは、いまさらどうにもなりません。

そして1クレ目。自己記録より50個くらい少ない状態のGさんとSさんをいきなり同時に釣りました。このお二人を同時に狙うならジャンル選択は迷わず青、なのですが、Gさんは今回赤縛りをやっているはずでSさんはスポーツが強い。ということはここは赤に合わせてみるのが得策かな、という判断で今大会では初めてスポーツを投げてみました。
とはいえまあGさんのほうが僕よりスポの正解率高いですし、そううまくは行かずお二人にあっさり勲章を献上。スポーツ出すと明らかに自分が厳しいです。

なんとかあと数クレの間にGさんとSさんを撃墜することができれば称号ボーダーを下げられるかもしれない、ということでがんがん突っ込みましたがその後はあまり遭遇できず。僕の記録を少し超えたOさんとたびたび当たりましたがそれでは手遅れです。ターゲットが定まらない場合は一番多い色に合わせたりしていましたが(明らかな迷惑行為)、結果途中で落ちてしまいました。
上の組に戻すには5クレかかります。そんな時間はありません……、と。ここで全国2クレだけやっていたはやせさん登場。いや3クレでもそんなに変わらないのでしょうが、とりあえずこれを大急ぎで上の組に上げました。

ここでGさんと3度目くらいのマッチング。自己記録より2個少ない、という絶妙のポジションでここも赤だらけになりましたがまあそんな簡単に落とせるわけもなく、記録が抜かれていくのをただ見ているばかりでした。Sさんとも当たりましたがとっくに記録を抜かれてました。ここでは翡翠だらけだったので芸能を投げたりしてみました。

23時を回ったところでGさん、Sさんとも当たらなくなり、じゃあここは速度ランキング狙い! と無茶をしていたらあっさり6位落ちしたので帰宅しました。


最後の追い込みのところにサブカで苦手ジャンルをぶつけたので不快に思われたかもしれません。すみませんでした。



ちなみにボーダーは700台後半、自分の順位は23位くらいかな、と思います。

今日は

年に一度のクリスマスイブなので部屋の掃除をしたいと思います。