もっきり屋の娘

12時までには到着するつもりだったんですが起きたらこの時間、ということでのんびり出かけようと思います、ほむらです。夜更新するとは思えないので今のうちにー。


昨日はゲーセンには行ったのですがカードがなくてプレイできませんでした。元々e-AMUSEMENT PASSは頂きものなどでたくさん持っていてデータが入っているのは2枚だけ(ほむらとはやせさん)なので空のパスがかなりあり、財布とか手帳とかいろんなところに予備用のパスが忍ばせてあるのですが昨日はどれも持ち合わせていませんでした。今度は靴の中にでも隠しておこうと思います。

「賢帝」昇格試験中@フェアリー組

今更ながら各種検定試験に少しずつ取り組んでいます。多答順当て線結びは調べるのも覚えるのも時間がかかりすぎるのでそれ以外が中心なのですが、それにしても見たことのない問題の多いこと多いこと。全問題がトナメに流れているという確証はないので放流されていなければそれに越したことはないですが、まあ単にまだ引いていないというだけのことなのでしょう。交響曲第○番とかどうやって覚えるんですかこれ。

というわけでとりあえずクラシックとかロボアニとか気が向いたものから順番に。明らかに今やるべきは江戸検定のような気もしますが全く気が向かないので放置です、放置。全部歴史に入っていますように。

正解率

久しぶりに。とはいえ総合はセンモニじゃないと見れないので(これ6では何とかして欲しいですね)、とりあえずジャンルとランダムだけ書いてみることにします。

  • 総合84.06%
  • ノンジャンル82.00%
  • アニ83.80%(77.24、84.70、79.27.84.62)
  • スポ81.98%(78.59、79.31、77.72、77.22)
  • 芸能82.19%(78.28、77.90、81.72、80.71)
  • 雑学85.02%(83.33、86.01、82.68、85.08)
  • 学問86.93%(81.85、82.22、84.32、90.87)


全国大会がなくてもまだ上がってはいるみたいです。
決してそう悪い数字とは思いませんし、昔に較べれば滅茶苦茶伸びてはいるのですが、周りの人と較べるとだいぶ負けていることが多く、もうちょっと頑張らんといかんなあ、と思う次第であります。というかみんな85%以上とかなのがおかしいと思います。環境が良いのか悪いのか。
国分寺でメメクララさん→かるみんさん→バイアコアさんという順で正解率を見せてもらって「次は君だよ」と言われたときの、「どうすんのこれ」感はなんとも説明しがたいものがあります。

ジャンル間の上下は5%に収まりましたが、バランスがいいというよりは学問が低すぎる気も。学問でこの数字はたぶんまずいんですよね。元々ランダムのうち3つが不得意なんだから仕方がないといえば仕方ないのですが。しかし地理が82%はそう悪くないと思います。そんなに苦手じゃないんだから投げてもムダだよ!