AOU

KONAMIにメール返信しておきました。嫌味無しの文章をKONAMIに送るのは久しぶりです。

KONAMIからのメールによると、ルールは去年とほぼ同じのようです。
一回戦は24→12、二回戦は1位抜けで12→3。二回戦で2位の3人と、書いてはありませんでしたがおそらくゲストのクイズ王(いまこそもう一度とうちゅうさんをw)の4人で敗者復活をやってこれも1位抜け。
残った4人で決勝戦

ジャンルくじなどについてはなにも書いてありませんでした。去年は事前に教えてくれたんじゃなかったんですっけ。まだジャンル分けを正式発表したくないからってことなのかな。
カードは☆5にしておいて欲しいですね*1

しかし一番厳しいのは準決勝じゃなくて0回戦ですね。幕張メッセに9:30って。まあ僕は距離的にはそんなに文句を言ってはいけない所に住んでいるんでしょうが、果たして起きられるでしょうか。

そして一番楽しみなのはAOUそのものより夕食のガストのような気がしてなりません。

参加者

確実に来るはずの人ですぐ思いつくのは綱島のユリさん池袋のシャロンさんというかセリオスさん、もうないですけど祖師谷のシャロンさん、アルファの三択の女王様、京都のクララさん、東西線のタイガさん、蕨のラスクさんあたりでしょうか。
mixiもそんなにチェックしていないですし、全然把握できてないです。もっと詳しい人がドラゴンスレとかにまとめてくれると嬉しいなっ。

*1:前回は全ジャンルの全形式が☆4でした