勝つことのみが善である

財布落としました。だからお金がなかったのです。休日は銀行の窓口が閉まっていて困る。

土曜日

登竜杯のお手伝いに行ってきました。財布ねーとか騒いでご迷惑をおかけしました。予選の間追試を受けに行かなければならずスタッフとしても中途半端な仕事しか出来ませんでしたが、ご参加いただいた皆様には御礼申し上げます。

終わってからは秋葉でご飯を食べて少し遊んで帰りました。アニ多は最近結構出来ますが何故でしょうか。そしてスポ多があまりにも成長しないのですが何故でしょうか。


日曜日

ソラリスへ。
第1部は3回戦で負けました。メンバーはれお様フラウMさんHARATさんでHARATさんのアニスロ、フラウMさんの音楽まではよかったのですがれお様の学線で90%の問題1問しか取れず、ほとんど勝負になりませんでした。自選のアニ順でもしょうもないミスもあり、1位のれお様には100点離されて4位でした。

第2部は準決勝でおしまい。五井のようなトーナメント方式で、事前に結晶までの出題を申告しておく、というなかなか面白いルールでしたが、相手がれお様(学順)えいかむさん(スポ順)みりすさん(学線)で面子的にも出題的にもどうにも無理っぽく、これも全然勝負にならず4位でした。一番ダメージが大きかったのは学順。


どちらも全く相手になりませんでした。問題外にもほどがある……


レス

>ヲ様
昨日はお疲れ様でした。文系学問は歓迎ではあるのですが、マルチセレクトを出題することはなさそうです(↑上記参照)。
理系の新問は全くの不要です!


>テリー様
こんなところにお越しいただいてありがとうございます。

もともと学問と雑学では境界があいまいな部分も大きいですし(現代史とか)、城関係の問題を「趣味」に入れているあたりは結構的を射ているんじゃないかと思ったりもするのですが、この問題に関してはどう考えても「歴史」に入れるべきかな、と思います。雑学にしても「生活一般」というのはさすがにどうかと。
確かに前振りは大事ですね。


>イマイさん様
写真撮影の際にみんなで覆面をかぶるというのはどうでしょうか。これなら写真を取り違えられても被害が少なくてすみます。あとはBEAT CRUSADERSみたいにお面をする、とか。


アドニス
個人的には、5の中期くらいから、次回作のジャンル再編に向けて「再編後のジャンル分け」を基準にしはじめたのかな、という印象を持っています。
世界遺産は「ライフスタイル」よりは「社会」に入るべきでしょうし、アニマルは「ライフスタイル」よりは「理系学問」に……ってこりゃただの問題数調整にしか見えませんねw

雑学使いでジャンル再編を喜んでいる人ってほとんどいない気がするのですが……


>ち様
これで打ち切りです!


>(ry様
更新するために借りてるわけじゃないんですけどw


>(ry様
借金といえば…………姉妹、じゃないですか、ふつう?


>ソ様
大隈重信って何円札でしたっけ?


※みなさん普通に名前を入れてください