かんなぎだよ、かんなぎ!

いや、僕は居合わせてないんですけど。


昨日は12時ごろから秋葉で店対をして、夕方に用事を済ませて、夜はまた秋葉で店対をしました。最近のトナメの少なさはさすがに目に余るものがありますね。今月20クレくらいじゃないでしょうか。まあ称号持ってないしいいか。


昼の部はまあ色々と。学線は結構取れました。四択・タイピングあたりも悪くなかったんじゃないかと思います。取り組めば効果があるのが四択のいいところ。

夜の部は赤→紫→青紫→青という感じでだんだん赤成分が抜けていきました。
頼んで組んでもらった赤は野球縛りで単独不正解を連発して4位ののち、続くスポ多縛りで単独正解を連発して1位(310点)というもう何がなんだか分からない内容でした。瞬間的に性能が2倍くらいになってた気がします。あのメンバーで1位が取れたのは嬉しいです。

続けてもう一回スポ多をやったら今度は200点強でした。道は険しいのう……


紫は学並が出来なさ過ぎて泣いた。3位に80点差くらいの260点台だったと思います。学並の正解率は現在94.29%です。スポ多より出来ないってどういうことなの。確かに難しかったけどこれはまずいなあ。


青はアニ多で頑張って300超えたけど4位でした。そんなに簡単だったとも思いませんが……
アニ多は残念ながら回答を調べたりまとめたりする対象になっていませんが(写真は撮っている)、毎週毎週「ほぼ全問題解答が分かる」状況でやらせてもらっているとそれなりに進歩するようです。環境は大事ですね。


いつもの方もそうでない方も、お付き合いいただきありがとうございました。稼動1年経っても5の店対はこうして色々楽しめるわけで、6ではこういうことができるのか、ちょっと心配ではあります。ちょっとじゃないか。


レス

結局ハーゲンダッツは食べられませんでしたし今後も食べられないのではないかと、そんな気がしてい
ます。


>木村様
3日かかっても1年間忘れないことの方が大事。なるほど、僕もそう思います。

しかし1日で覚えて1年間忘れない人が世の中にはいるんですよね。僕から見ると木村さんもそちら側の方ですが……
1年かけても学多ひとつ覚えられない僕からするとみんな超人です。


>々様
なるほどそうか、と思ったものの、よく考えてみるとこれまで20年間住んできた日本の県庁所在地ですら明確に覚えていない僕は、モンゴルで20年間暮らしたで現地の地理に詳しくなれるとは限らない、と気づいたため、日本在住のままで取り組んでいこうと、そう決意を新たにしたのであった。



>(ry様
>KY-BOY様
>ヲ様
>S(ry様

規約改定のお知らせ
学問その他、学問多答に投票した方は、当選確率が通常の10倍にアップします。アニゲその他、地理などに投票した方は、残念ながら今回は抽選の対象になりません。あらかじめご了承下さい。

なお、「直筆世界地図」に関してですが、このたび、「なんかオーストラリアの位置がずいぶん違う」「スカンジナビア半島があらぬ方向に伸びている」といったミスが発見されたため、現在生産を中止しております。改めて修正版を作成いたしますので、もうしばらくお待ち下さいませ。