パネルクイズ アタック25

前回の妄言にコメントを下さった方はありがとうございます。レスはもう少し考えてからにさせてくださいな。


さて、QMA6です。
午前中はアドアーズで、午後はGCで、夜は有楽町でやってきました。ちょっとは落ち着け。

ミノタウロス組:2-0-0-0/1-0
フェニックス組:3-0-0-0/0-0
ドラゴン組:6-3-4-0/3-0


いきなりミノタウロスで2落ちしました。形式はセレクト。うる星やつらのヒロインで「ポーク」を選んだらそりゃ落ちるよ。
ドラゴンは準決勝が厳しいですね。8問でノンジャンルならまあ残れるかと思いきや、10→4ってのはなかなか大変です。もう少し残れるように頑張りましょう。落ちたのはセレクト、マルチ、ランダムで、まあ自分らしいといえば自分らしいかな。出題順が○×→四択→……となるのは何とかならないでしょうかね。意図してやっているならちょっと理解に苦しみます。

少なくとも決勝で3問解いたはずの美術・文学の正解率が現在0.00%です。なぜこのゲームは常に明確な欠陥を抱えた状態でリリースされるんでしょうか。アーケードゲームってのはだいたいこんなものなんですかね。


決勝は文系パネル11回スポーツパネル1回芸能パネル1回。この3形式しか星も埋まってません。
正解率は芸能が7割を切りました。だって○○○○○さんが決勝で芸マルチしか投げてくれないんだもん。まあ正解率はもうちょっと回数やらないと落ち着かないでしょう。
早く店対がしたいなあ。


レッスンは5クレで全部政経を。これはこれで楽しいですが、「レッスンモードをやらない限り星埋めならびに重点的に鍛えたいカテゴリの予習が困難」というのは構造上良くないと思います。トナメじゃ購買部に行けないよ。


今日はええと、一応相模原に行くつもりですが、どうなるかはよく分かりません。部屋の掃除の進み具合によりけり。